
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニッポン

 2008-12-20
木曜日に無事に帰宅しました。
ところが、一歩はいるなり絶句。

メッチャ汚い。
床はべたべたするし、ものは散乱。変な匂いもしますぜ。

ワタシもあまり掃除は上手ではありませんが、これはひどい!
と言うことで帰るなり、スーツケースを手にしたまま、雷を落としましたさ。

ほんまに元の状態に戻すまで今日までかかりましたよ。つかれた・・・。


2008-12-20 002-1
日本で迎えた小ザルの18歳の誕生日。義妹がかってきてくれたケーキです。

2008-12-20 018
菩提寺である比叡山。日本に戻ると必ずお参りします。

2008-12-20 023
池に張った氷の上に落ちた紅葉。やっぱりニッポンだわ。

2008-12-20 050
銀座の某所のイルミネーション。こあらさんとももずさんと一緒に秋田料理を食べに行った帰り。

2008-12-20 067
ももずさんの愛娘ももちゃん。1年半ぶりにあったのに覚えてくれていて!
お口にちゅーしてくれました!

2008-12-20 072-1
有馬温泉で。バカ旦那、ではなく若旦那風。

2008-12-20 081
そして小ザルの希望の大阪城!

これ以外にもくっしーさんに会いに神戸へ、同業者の友人達とのお泊まりオフ会で京都へ、そして東京でbaba-nekoさんと会食、と実り多い2週間でした。

帰国後はすっかり英語を忘れてしまい、タクシーの運転手さんに家までの道を説明するのに難儀しました。そういえば日本語もうまく出てこずだったなあ。

仕事を既に開始しているのですが、何となく気分はホリデー中。今後はのんびりじっくりと、と思っていたのですが、大ザルの進路によってはまだ馬車馬状態になるかも。

は~~~。母はつらいよ。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
お帰りなさーーーい(ぱたぱたぱたブルンブルンぶるん♪)

おー、本州縦断ですか?お友達にも会われ、おいしいものを召し上がり、楽しまれたようで何よりです。
そして、じゃぽんの四季はやはり素敵ですね~。

戻ってそうそうのお掃除も(笑)、まだじゃぽん旅行パワーで乗り切れるかと思われ。ホリデー気分満喫されてください。

PS ワタクシもじゃぽんに戻るとじゃぽん語があやしくなりますわ(ぷぷぷ)

【2008/12/21 03:23】 | ぶ #- | [edit]
ををを!ぶさま、コメントをありがとうございます!
ただいまです!!!

長いようで短い日本滞在で、お洋服を買いたいと思っていたのに1枚も買わず!でも食べ歩きは満喫できましたよ。食べ物はおいしい。おいしいので食べ過ぎることなく満足できてうれしかった(心から)。

行きは飛行機のオペレーションの関係で16時間ぐらいかかってしまい、勘弁してくれ、と思いましたが、帰りは予定通りに帰ってこられました。やっぱり遠い。とはいえ、自分で選択したことですので、つべこべ言わずに(笑)、1年に1回は親の顔を見に帰ろうと思っています。
その時に香港にも行けたら良いんですけれどねえ(祈)。
【2008/12/21 08:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
おかえりなさ~い!
秋田、東京、大阪、神戸に京都!?
すっごい移動距離ですね~
充実したご帰国になったようでなによりです♪
小ザルくんの浴衣姿が初々しい(笑)

そうそう、帰国後の自宅ってスーツケースの
整理よりまずは家の掃除からなんですよね・・・
まぁそれでホリデー気分から現実に引き戻される
とゆーか、ある意味休暇ボケのリハビリになる
んですケド(笑)
すでにお仕事を始められたそうですが旅のお疲れ
が出ませんように!
【2008/12/21 12:46】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、ただいまです!

バリに行ったときも去年日本に帰ったときもきれいだったんですよ。ところが・・・で。年齢が高くなるほど怠け者になるんですね(笑)。思い当たるところがありますが。

ところで、ぶさんのコメントで気がつけば良かったんですけれど、秋田は行っておりません。銀座の秋田料理の店に行ったんです(爆)。楽しくなまはげとも写真を撮ったのですが、よっぱの美女3名、顔がもろだしでお写真載せられません。きりたんぽ鍋、おいしゅうございました!

仕事もバリバリと復帰と言いたいところですが、思わぬアクシデントがあったり、クリスマス進行中のためなかなか。
年内納品の仕事がないので、ゆっくりとやっていきます。
【2008/12/21 13:17】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あらぁ~ 大阪城までこられてたんですね! 
ぴぃちゃん連れて、お会いしたかったですっ!

Lost English わかりますっ! 
でっ、あやふやな日本語・・
私も最近、やっと、日本人らしい日本語を話せるようになりました!

一年に一度は、日本に帰られてるのですか?
久々に日本に帰って外に出ると、妙に怖くないですか?
自分は、普通の日本人にみえるかな?って・・

しばらく、ゆっくりとクリスマスとお正月を!
【2008/12/21 17:12】 | みぽ #- | [edit]
みぽさん、

こんばんは。大阪城の近くにお住まいなんですね。すごく昔、女子大生だったころ、トレーニングのため大阪城の内堀または外堀を走っていたんですよ。今なんか歩くのも大変でしたけれど(笑)。

>自分は、普通の日本人にみえるかな?って

日本に住んでいたころから東南アジアの人に間違えられる方が多かったのであまりそういう風に感じたことはないんですよ(笑)。日本で日本人に英語で話しかけられることもありましたから。

すでに通常営業になっており、気持ちだけホリデイって感じです。みぽさん、ぴぃちゃん、楽しいクリスマス、良いお年をお迎えください!
【2008/12/21 19:35】 | kaorin #- | [edit]
kaorinさん、お帰りなさい~。

ああ、日本に帰国されるのね、きっと関西にもいらっしゃるんだわ・・・と風の中にkaorinさんのかほりをふごふご探しておりました(怪)。
(そして帰りはきっと香港を経由してこられるものとばかり(笑))。

充実の滞在だったようで何よりです。そしてアリくん、でっかくなりましたね~。ベッドも大きくなって、のび~っとお休みになれそうでいいですね。
【2008/12/21 21:01】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

コメントをありがとうございます。ただいまです!
お近くまで行かせていただきました!
ジェットスターが不便ですので、いずれは香港か、シンガポール、ソウル、デンパサール経由で帰国することになると思うのですが。

そうそう、アリ、大きくなったでしょう。8ヵ月ぐらい担ったら成長は止まると思っていたのでびっくりです。さすがオーストラリア(笑)。オーストラリア風で生活すると大きくなるんですね!
【2008/12/21 23:08】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

