
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

成果

 2008-12-21
さてさて、ボーディングスクールから帰ってきたアリですが。
帰国した翌日に往復2時間かけて迎えに行ってきました。
成果を見せていただき、その後実際にワタシが飼い主としてトレーニングを受けました。

最初、どこの子じゃ、というぐらい見た目が変わっているように思えました。
一回り大きくなっていたんですよ。
えらいでかいです。ビーグルが入っているから当然のことかもしれませんが。
おまけに以前に増してアクティブさが増したようで、ちょっと飼い主、引いてしまいましたよ。
あの可愛いベイビーが、腕白坊主になっている!

2008-12-20 106

さて、アリの問題行動は、人に飛びつくこと、道で他の犬に出会うとパニクルこと、床をなめること、ウンチを食べることでした(深刻な悩み順です)。

超ぷりちートレーナーのエルちゃんの指導によると、とにかく座らせること。
Sitというコマンドは一回だけ、できなくとも行動を無理に矯正しないこと、その後のStayのコマンドは何度も繰り返すこと、常に威厳を持ち、一貫性を持たせること、でした(コマンドはジェスチャー付きで行うこと)。

2008-12-20 107

(ベッド、大きくなったでしょ!)

2008-12-20 110

確かにトレーニングに出す前から、むこうから犬が来たら座らせて、とさせていたのですが、すぐに立ちあがってしまったりして徹底させるのが難しかったんです。
今は、以前よりコマンドを聞くことができるようになっているので、Sit、Stay、アッア(Noという意味)の3つの言葉を徹底させるべく奮闘しています。

床をなめるのは水に酢を混ぜてマズルめがけてスプレーすると良い、とのことだったのですが、非常にマイノリティである「酢が好き」犬であることが判明し(笑)、ちょっと困りちう。

ウンチを食べるについては、「自分のだけ、それともお友達の分も?」と聞かれ、両方と答えたところ、ウンチはすぐに片付けるしかないわね、そのうちにやめるわよ、とのこと。
そういえば、ルイもいつのまにか食べなくなりましたし、ももずさんところの実家のワンコも3歳過ぎてから食べなくなったとのことなので、気長に取り組んでいきまする。

2008-12-20 111

さてさて、帰ってきて1日目は、もうトンデモワルオだったのですが、ルイとタミーがタッグを組んで怒りまくったせいか、2日目から落ち着いてきました。
今日に至ってはもういつものアリに戻っています。

ちょうど、今日、アリのいたショップのあるショッピングセンターに行ってきたのですが、初めてあったのはちょうど去年の今頃だったな、と。
1年、早かったです。
年齢のせいか、ますます加速していく時ですが、そのときそのときを大事にして行こうと気を引き締めていきます!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
お帰りなさいませ。お忙しいながらも楽しそうな日本行きだったようで何よりです(羨)。

むひょー! アリ坊、でかっ!! 我が家も霧吹きですが、飼い主(私)が家中酢の香りになってしまうのがいやで、水だけ使っていますがそれでも有効のようですよ。狙いがよすぎて鼻の穴に当ててしまった(爆)のが功を奏しているのかもしれません。あと霧吹きは一個だけでなく、玄関、台所など、吠えやすい場所にそれぞれ置いておくといいとも言われました。お互い気長にがんばりましょう。
【2008/12/25 05:42】 | dackies #- | [edit]
ただいまです!

楽しかったツケが今お腹周りにどっしりと。アリだけではなく、私も一回り大きくなりました(号泣)。

> 我が家も霧吹きですが、

霧吹き、以前は水だけだったのですが、このエルちゃん(トレーナー)のアドバイスを取り入れて酢入りにしたら・・・の結果で。
いっそ、カラシを溶いたものを、とか、カプシマムスプレーはとか、考えましたが、そこまでせんでも、と。
また水だけに戻します。

>狙いがよすぎて鼻の穴に当ててしまった(爆)

そうそう!口をねらえ、といわれたんですよ。難しいです。鼻の穴はうちの場合、ぺしゃっとなっているのでもっと難しいかも(笑)。

ところで、来年もよろしくお願いいたします!!!
【2008/12/25 09:09】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

