
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

静かな夏の日

 2008-12-25
今日は朝から静かです。
晴れてはおらず涼しくて、ちょっと拍子抜けではありますが。
8時過ぎに洗濯物を干していると、お隣のうちからBBQで肉を焼く匂いが漂ってきて。
クリスマスに洗濯をするおばさんもいれば、朝から肉を食らふ人もいて。それぞれのクリスマスですね。

とはいえ、昨日はすごかった。
お店はどこも人でごった返し。
特に魚屋さんでは、買うのをやめようかと思うほどの人ひとヒト。
日本人としてもミニサイズの私があの中で無事に魚とエビを買うことができるのか!

できました。意外に早かった。
やっぱり大阪のおばちゃんを自覚する良い機会でしたわ(笑)。
今回はゆでエビは買わず、生のエビを1キログラム購入。
半分でガーリックプローン(スペイン風)を作り、残り半分はボイルしてポン酢で食べるように準備しました。
魚はサーモンのカツレツ用。バター醤油味のムニエルにしました。

イブイブにはBBQチキンも食べたし。
とにかく、日本にいたときから食べすぎで身体が一回り大きくなってしまいました。
健康でさえいたら、もうドスコイ体型でも良いわ、と思いましたけれど、家族からそりゃ、あかんやろという批判の声が(爆)。

2008-12-23 009
BBQチキンは僕たちも食べました!

2008-12-23 013
僕たちへのクリスマスプレゼントはナイラボーンでした。

そして私へのクリスマスプレゼントは、↓。

2008-12-23 016
東プレのRealforce86Uです。

色気もなんにもありませんね。
でも、ものすごく打ちやすくって打つ速度が爆アップ。
スピードアップできれば、それだけスペアタイムも増えるというもの。
それこそ大きなクリスマスプレゼントになると思われ。

ではでは、地味なご挨拶ですが、皆様も良い休日をお過ごしください!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

