
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すっきり

 2008-12-28
(お写真はある夜の風景です)

実は、ルイはこの時期になると蕁麻疹様の発疹が出るのです。
日本から戻ってきたら、ルイの首のあたりが真っ赤になっていました。

2008-12-27 040

獣医さんの言うことには、恐らくこの時期の草の汁に反応しているとのこと。
でもね、犬って汗をかくんじゃないかな?
暑いとひどくなるような気がするのです。

2008-12-27 041

去年は、第一選択薬として副腎皮質ホルモン、第二選択薬としてアンチヒスタミン、塗り薬はステロイド系を処方してもらい。
でも、毎年、一時期とはいえ、このようなきつい薬を服用するのはやはり心配(獣医さんにも言われました)。

2008-12-27 042

ということで、昨年は第一選択薬で一気に症状を消し去ったところで、MokaiさんのSoothe meを使用。
それ以降は、この季節でなくても少しのカイカイが出たらこれを塗っていたんです。そうするとすぐに消える!すばらしい!!!

2008-12-27 047

しかし、今回もそれで乗り切れるかと思いきや、パークで走り回った後、今度は胸が真っ赤に。
この2日ほど、毎朝5時過ぎになると身体が温まるのか、1時間ほどのカイカイタイムが。

なるべくかかなくて良いようにさすってやっていたのですが、あまりにかわいそうなので、残っていたアンチヒスタミンを飲ませてみました。
そしてパークから帰ってきたらざっと行水(江戸時代か!)をさせて、扇風機を当てて冷やして。

それからかくことが少なくなったみたい!
これですっきりしてくれれば。

2008-12-27 048


ところで、私の方もお仕事すっきり進んでいます。
新しいキーボードの性もあるかもしれませんが、お休み前のスピードの1.25倍~1.5倍の速度で進めることができています。
帰国後すぐは、単語は忘れるわ、ソフトの操作方法は忘れるわで、大丈夫かと自分で自分が心配になりましたが。
今は、仕事の合間に掃除を済ませたり(台所も窓も床もオッケー!)、買い物にちょっくら出かけたりとフットワークも軽し。
一度頭の中のものを全部出し切ってしまったのが良かったのかも。

ということで、これから日本のGW明けぐらい、もしくは6月半ばまで緩急つけながら走り続けていきます!



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
カイカイですかあ。
でも早く治ってよかったです。
カイカイって聞くとこっちまで
かゆくなってくるから本人はもっと大変なんでしょうね。
今後もがんばれ!

あ、犬って汗はかかないみたいですよ。
肉球から汗の成分がでるくらいで。
【2008/12/29 10:03】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

ありがとうございます。がんばります。とルイがいっております。

以前に教えてもらったお薬は、見事、検疫で没収されてしまいまして(怒)。これだと大丈夫だったみたいです。お隣の国特権かなとも思いますが。

> あ、犬って汗はかかないみたいですよ。
> 肉球から汗の成分がでるくらいで。

あ、やっぱりそうなんですか。ルイは暑くなると脇の下とかねっとりするので、汗かいてんのかなと思ってました。
この子は一生、夏の時期にはカイカイになるのでしょうね。予防方法ってないのかなあ。
【2008/12/29 12:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです~お元気そうで何よりです。

Soothe Me、そんなによく効くんですか?
うちは、ヒルトンのフィトバームが比較的よく効くので、
先日130グラムの大瓶を買ってしまったばかり…
もう少し早くこの記事を読んでいたら、Soothe Meを試して
みたかったのに…あーあ(苦笑)

フィトバーム、蜂蜜が入っていていい匂いがするのか、塗る時から
ルディが舌をペロンペロン伸ばしてくるんです。
塗った後はしばらくなめないように抱っこしたりボール遊びしたり
するのですが、どうしても後で舐めてしまうので、いっそのこと
エリザベスカラーを付けようかと思案中です。
でも、エリザベスカラー結構高いんですよね…。
kaorinさんのところでは、どうしていらっしゃいますか?

お仕事お忙しそうですが、どうぞよいお年を。
【2008/12/29 13:24】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
お久しぶりです!サツキさん

ルディ君の髪型(?)変わったんですね。以前のはゴージャスだったけれど、今度のは可愛い。とっても似合ってますね。

ところでSoothe meの匂いは、エステサロンの匂いです(笑)。アロマの香りがかなり強いんです。で、やっぱり、ぺろんぺろんしています。なぜかアリも。
ルイはSooth meに慣れてきたのか、しつこく全部なめきってしまうと言うことがなくなったので、放置していますよ。でも、蜂蜜の匂いはきっと我慢できないでしょうね。

サツキさんもよいお年をお迎え下さい!そして来年もよろしくです!!!
【2008/12/29 19:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

