
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

浮いたり沈んだり

 2008-12-30
ストーブトップの修理屋さんが午前8時から10時の間に来ると言うことで、いつもだらだらしているサル2匹を7時過ぎにたたき起こし、朝ご飯を食べ、洗濯を2回して、仕事に早々と入って、待っているのに一向に来やしない。

大体、来るといった時間の最後の方に来るのが常なのであるからして、時計をみないように一心不乱に仕事をする。時々、大ザルの、「いったい何時に来るんだよぉ~!」という雄叫びが聞こえてくるが、それには、口の端でふふっと笑い、また没頭。

修理屋さんは約束の時間を大いに超過して11時30分に来てくれた。
しかし、あまりの集中により、今日1日でやろうと思っていたノルマはお昼ご飯前に終了。
もしかして、明日の分もやってしまえば、大晦日と元旦と休めるやん、ということで俄然張り切る。

ところが、修理屋さんの見立てによると、新しいのを買った方が良いよ、とのこと。修理代と同じぐらいであるから、という。

じゃあ、ということで(この時期、恐らく一番ものが安くなる)、見に行くだけでも良いよね、とお昼ご飯の後みにいく。

で、買う(爆)。

890ドルのが690ドルに値下がりしていて、おまけに日本のクレジットカードで買ったから45000円足らず(1豪ドル63円いくらかのレート)。
帰りに数日分の食料品を買い込み、帰宅直後に今度はルイタミアリの散歩へ。

汗ぶりぶりかいた散歩から帰り、仕事に戻る。
ををを!残業を1時間ほどすれば、やっぱ、大晦日と元旦休める、というところまで進めて夕飯の支度。

そして、1時間ほどの残業で終了。英訳4500ワード(22枚)を今日1日でDone!

なんだか良いんだか悪いんだかよくわからない一日。人生の縮図と言うべきか。

今年はこれで店じまいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2008-12-27 028-1

2008-12-27 035-1


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(10)
コメント
あいかわらず集中力抜群で羨ましいです。私のほうはグータラグータラ、チンタラチンタラ、亀のごとくの歩みの仕事&家事で年末・年始が過ぎていきそうですぅ。

ストーブトップ、大出費でしたね。うん、でも、新しいきれいなストーブトップで新年を迎えられるんだもの。気持ちの良いことだわ。それに、こういう時に円高のメリットを享受しなくっちゃね。

今年はここでだけでなく、リアルでもお会いすることができて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたしまする。

よいお年をお迎えくださいませ m(_ _)m
【2008/12/30 23:42】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

いえいえ、私の集中力はひたすら夜に仕事をしたくないという一心でして。かといって、夜何しているかと言えば、だらだらなんですけれどね。

ストーブトップとか、ちょっと休みを取ると神様が働けとばかりにものを壊すので、なかなか楽ができませんわ。お金、ちっともたまらないし。

> 今年はここでだけでなく、リアルでもお会いすることができて嬉しかったです。
> また来年もよろしくお願いいたしまする。

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。今度お会いするときはディープなお店で!
楽しみにしています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
【2008/12/31 08:56】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
まあ、もう大晦日! どうしてこう暑いとその気になれないのでしょう(笑)。

来年はぜひ「レツゴー三匹」も一緒に新居にお越しくださいね。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
【2008/12/31 17:08】 | dackies #- | [edit]
仕事おさめ、お疲れ様でした~!
さすがkaorinさん、ものすごいラストスパート
ですね~!!
わたしなんて大晦日も正月も関係なく、そのまんま
ダラダラと新年を迎えそうですわ(恥)

ところでKaorinさん、今年も大変お世話になりまして
ありがとうございました♪
来年お会い出来る機会があれば嬉しいのですが・・・♪
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
【2008/12/31 17:15】 | 2豆の局 #- | [edit]
dackiesさん、

今日は暑いですねえ。何をするにしても汗だくで。
なのに、子供がいないので、一人でキノコ中心の湯豆腐をするつもりです。子供達はモチ花火見物に出かけました。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
dackiesさんも良いお年をお迎えください!
【2008/12/31 17:21】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お局様、

こちらこそ今年もお世話になりました。
バリに行きたいと思いつつのこの1年でしたよ。
オーストラリアはどこに行くにも(NZを除く)遠すぎることに今更ながらに気がつきました。本当にどこでもドアとかあればいいのですが。

お局様もパグっぽ達と良いお年をお迎えください。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
【2008/12/31 17:24】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こちらもまったく大晦日の気分なしです。外ではカウントダウンがあるようですが、ワタクシも家でまたり。
新しいストーブトップいいですね~、出費は出費ですが、12月の休暇のパワーチャージとともに、いいことありますよ。ええ、間違いございません。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。リアルご対面なんかも期待して、ぬほほ。
オーストラリア行ってみとうございます。あ、バリも好きだな。ふふふ。

2009年もkaorin家にごっつたくさんのhappyが訪れますように!
【2008/12/31 17:43】 | ぶ #- | [edit]
ぶさん、

ちょうど今9時の花火が上がりだし、近所の犬モリーが絶叫しだし(庭でお留守番させられている、かわいそうに)、それにつられて近所の犬が一斉に吠え出しました。もちろんルイも大声で叫んどります・・・。
ああ、除夜の鐘が懐かしい、と思うひとときです。

ところで、本当にうちの家は電気系統が弱いみたいで。頑張って稼ぐしかないみたいですねえ。ああ、休みたいとくじけそうになると、なぜかものが壊れるので(笑)。

私も香港経由で日本に帰国ってどうかしらと考えちうです。ぶさんも是非オーストラリアに来てください!観光客よりも詳しくない住民ですけれど(笑)、誰か来ていただいて私も一緒に観光をしたい!
よろしくご一考を!

ぶさんちにもメッチャたくさんのHappyとPeaceが来ますように!
【2008/12/31 20:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリちゃんの その後はいかがですか(^.^)
お休みの間は、日本にいらしたんですね。
随分ブログが更新されていないので、お仕事が忙しいのかと思っていました。

今年一年 色々とぐうたんのことなどで、アドバイスを頂いたり
ありがとうございました。
ぐうたんに出会ったのが、12月 ホント凄く早く時間が過ぎます。

kaorinサンのご家族皆様が、健康で素敵な一年でありますように♪

いつかお会いできたら、嬉しいです うふふ♪(^.^)
【2009/01/01 00:11】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。そして本当に今年はどこかで会いたいですね!!!

ぐうたんとあったのが12月ということで。実は、このごろよく考えることがアリのこと。アリとガラスごしに初めてあったのが、12月のクリスマス前だったんです。今日は元旦だけれど、このときも彼はまだショップのガラスの中。
うちに連れて帰るまで私に興味がなかったようで、これはダメかなとふと思ったのですが、家に着くなりママっこになりまして。
そういう相性ってあるんでしょうね。ぐうたんも、この人アタシのお母さんだ、と思える人のところで毎日を暮らしているのでしょうね。

今年も番チョーさんご家族にいっぱいいっぱいの幸せが来ますように!
【2009/01/01 09:58】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

