スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ショック

 2008-03-22
ええっと、お休みする予定でしたが、ある事情で休みがなくなりました。これだったらお断りした案件も引き受けておいても良かったかもと。すみません。
今年は期末の案件を受けてないとはいえ、この時期に休みを取るのはやはり無理な話だったかも。小ザルと約束したのにね。すまんね、いつも。

ところで、アリは、ペットショップで持ってこい(Fetch it)を教えてもらっていたらしく、投げたものを持ってくることができます。
で、動画にしようとしたら、珍しく持って行ってしまったりして。うまくいきませんな。



持っていったボールをコートヤードでパピパピッと。
このボールにはずっと今まで我慢して手を出さなかったルイなのですが、とうとう、アリから取り上げ、噛んで破いてしまいました。もう音は鳴りません。



ところが、非常にショッキングなことが。
いつものパークで遊んでいたところ、何かを持ってきてくれました。
え、ボールも投げてないのに何を持ってきたのかと見てみると。
他ワンの放置うんちをくわえて持ってきた・・・・・・。
ぎょっええええええ~~~~

ホント頼みますよ。放置うんちとか、アイスの箱とか、コーヒーの紙コップだとか、持って帰ってください。持ち帰らずとも、あそこにもここにもゴミ箱があるじゃないですか。
アイスの箱などは拾って捨てていますが、放置うんちに関しては拾いきれないんですよ。たくさんありすぎて。
オフリーシュで散歩させている人も多いですから気がつかないのかもしれませんが、排泄目的で散歩に来ているワンもいるわけですから。飼い主はそのために連れてきているのでしょうから。ちゃんと見ていて欲しいと思います。あ、見ているだけじゃなくって処理して欲しいです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
うげー、ほげーーっ!
うんPをくわえてー?
わしじゃったらひっくりかえってしまうかも(^-^)

うちもうんP目的で散歩したりしますが
もちろん回収ですよ。
でも散歩コース見るとどでかいのとか落ちてますよね。

うちは団地なんでどう考えても野犬なんか居ないわけです。
もう頭に来ますね。
そしてゴミもいろんな場所で見かけますね。
小さいゴミならなんかの拍子に落ちたのかなとか思いますが
明らかにでかいゴミがあったり。
学校では勉強も大事かもしれませんが
そういう教育をしっかりして欲しいもんですよね。
【2008/03/22 23:01】 | しげさん #- | [edit]
イースター、お互いに災難ですわね。あ、イースターですからそれらしく「受難」とでも呼びましょうか(笑)。ミッションスクール出ていながらこの冒涜振り・・・。

我が家近辺の公園はpooに関してはどこもけっこうきれいなのですが、プラボトルやスナック菓子の包み紙、串、骨などBBQの残骸がひどいところが一ヶ所あります。ゴミ箱に入りきらないゴミを周りに積み上げたりして。同じ公園の競技場はこれまたスポーツドリンク類のゴミ放置。後者は使用許可・予約からどこの誰が使っているかわかるでしょうから、市役所に「スポーツマンとしてあるまじき行為である、各団体へ注意を促してもらいたい」と苦情を出しましたよ。

ま、BBQをする家族を見ていると、親が平気で捨てるから子も真似するのであって、そうやって育ってきたのを今更コーチが叱ったところでどうにもならないでしょうけどね。
【2008/03/23 06:07】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
しげさん、

うちの方も団地みたいな所なんですが、リンゴの芯など捨てていったりするんです。これも文化と言えるのかどうか。こういう食べ残しは鳥が食べるから、と語学学校の先生に言われたことがありますね。

学校の教育ですけれど、日本の小学校や中学校と違ってお掃除の人がいるんです。自分たちでゴミを始末する、掃除する、と言うことを学校でやらないんですね。
映画館にいってもポップコーンの箱とか紙コップとか置いてでようとする。自分で捨てなければダメでしょ、と言うと、それを掃除する人が雇われているからその人達の仕事、と答える子供もいます。
映画館はそういえば、出口のところで掃除の人がゴミ袋を持って立っていて、そこにみんなゴミを入れたりするんですが、みんな出払ったところでザ座席に残っているゴミをその人達が回収するんです。

こちらも移民が増えて人口が増えてきているので、自分のゴミは自分で処理としないと、いつかとんでもないことになるような気がします。
【2008/03/23 08:52】 | kaorin #- | [edit]
dackiesさん、

笑っちゃダメなんですが、「受難」!ほんとそうですね。
Pooはね、そのパークよりも、ビーチ散歩コースの方がひどいんですよ。気をつけないと踏んでしまう(爆)。
これじゃあ、ビーチに犬を入れてもらえるなんてことは絶対にないでしょうね。

BBQエリアのゴミは本当に困りますね。串、そしてチキンの骨。飼い主の方も犬も下ばっかり見て散歩することになってしまいます。
うちも小ザルがサッカークラブに所属していたことがあるのですが、試合の度にゴミ箱が余分に設置してあって、ちゃんと捨てるクラブもあれば、全く無視のクラブもありで。
難しいですよね。
【2008/03/23 08:57】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

