
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ベッド

 2009-01-07
遅ればせながらベッド。
寝心地は良いんですけれど、なぜか二匹、私の両側を固めてくれるんです。
助さん、格さん、いきますぞ、という感じで寝ているんです。もっと分散して寝てくれればいいのに。

11月3日にネットで注文して、届いたのは12月10日ぐらい。
ぐらいというのは日本にいたため、大ザルが受け取ってくれたので。

ネットで注文で1ヵ月以上かかるなんて考えられないでしょ?
手作りの豪華なタンスを頼んだわけでもないのにね。

ところで、届いてみてびっくりしたのが高さ。結構あるんです。
のぼったり降りたりするのを今更禁止することは難しいので、踏み台として衣装ケースを置き、アップとオフでコマンドをだし。

ルイは一発で覚えました。

2008-12-27 062

が、このように寝ております。

翌日に撮った写真もこのとおり。

2009-01-05 003

ルイが大好きなマットを置いているからとみんなが言うんですけれどねえ。

ところで、タミーも一緒に寝るかなと思いきや。衣装ケースを使ってのぼると言うことができないんですね。もちろん、飛び上がることもできず。
まあ、暑い性でしょうか、床にごろんとなる方が好きみたいですけれど。それも、必ず扇風機の前(笑)。
時々乗りたいといってねだるので乗せるのですが、自分で飛び降りてしまうことがあるんです。一番足が短く胴の長い彼女のこと。腰を痛めたら大変と言うことで、人間がベッドの上にいるときのみ上げるようにしています。人間が降りるときは一緒に下ろす。
予想外でした。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ホントだ!けっこう高さのあるベッドですね?!
ベッドのフレームと同じ幅くらいある嵩高の
高級マットレスがステキ~
寝心地がいいのにも大いに納得です♪

ところでルイ君は高級ベッドのほかにもうひとつ
ミニサイズの可愛いベッドも手に入れたようですね(笑)
お昼寝用とお休み用で使い分けているのかしら?
クリアケースのうえで丸くなっている姿が可愛いです♪
【2009/01/08 12:42】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ねね、そうでしょ?
年取って足が上がらなくなったらどうしようとか思いましたけれど。おほほ。
寝心地は最高です♪
マットレスの硬さはどうすると聞かれたので、硬い方、と即答したのですが、とても気持ちいいです。

ルイはこのまま衣装ケースの上で寝てくれればいいのに、夜はしっかりとベッドの上に上がってくるんすよ。彼ら、体温が高いので、日本の梅雨のような気候の今年の夏ではちょっとつらいです。
【2009/01/08 13:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
確かにこれは高いですね。
あまり頻繁に上り下りは足腰にきそうな感じ。

ルイくんは器用に寝てますね。
というか他の二人に踏まれないじゃろうかと
それは心配(^-^)
【2009/01/15 13:53】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

あんなわがままでわけわかめのルイでも、とりあえずは皆さん、1番ということを認識してくれているみたいで、踏まれたりはしていません(笑)。もしかして、私が踏むかもしれませんが。

私は日本人としてでも背が低いので、私でもよっこいしょ状態なんですね。乗るときはみんな踏み台を使ってくれるのですが、何か音がしたときに一斉に(ルイとアリ)飛び降りてしまうのでどうしたものかと。
【2009/01/15 17:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

