
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何が起こったの

 2009-01-08
うちのおトイレの順番はややこしい順です。
アリをまず階下のトイレに連れて行き、チッチとうんこをさせ。
その間にルイが2階のトイレでチッチとうんこ。
これが終わってから、小ザルと寝ているタミーを起こしに行きます。

1年ぐらい前までは、起こして少し撫でてあげるとワタシたちと一緒に階段を下りてきて、そのままコートヤードに出てチッチとうんこをしていたのですが、少し前ぐらいから、起こしに行った後でもそのままベッドから動かず、朝ご飯の支度の音がし出してからあわてて降りてくるようになってしまいました。

2008-12-27 041

そして今日。
朝ご飯の支度の音がしても降りてこず。
ルイとアリに、お座りとマテをさせても降りてこず。
ルイとアリががつがつと朝ご飯を食べていても降りてこず。
ワタシが自分のトーストを焼いてコーヒーを入れ、テーブルに座ったところ、降りてきました。
そして満面の笑みでワタシを見上げるお嬢様。

2008-12-27 009

あげるかいっ。

おかしいなあ。誰かが食べる音にはものすごく敏感で飛んでくるのに。ルイとアリが食べていても全然降りてきませんでした。

ということで、今朝は朝食抜きです、彼女。
普通にお昼のビスケットは食べたらしいですけれど(ワタシと小ザルは外出)。
何が起こったのでしょう。

2008-12-27 010

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ん...恋煩い?でも誰に???
【2009/01/08 20:47】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

んにゃあ、先輩、恋煩いですか?(笑)。

あ、ワタシへのご予約は早い目に。新年会しましょう!
【2009/01/08 22:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うおー、お嬢様、ダイエットですか?
「ご飯を抜く」などという大それたことはとてもできませぬワタクシ。
でもタミーちゃん(毛と瞳の色が素敵そして美人!)、全然太くない、ように見えるのですけどね。

かわいいですね、「あたし、マミーと同じご飯食べるの」って思って来たのかもしれないなーと思うと。

その後はいかがお過ごしなのでしょう、タミーお嬢様。
【2009/01/11 04:07】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

自分がダイエットできないのにタミーにはやらせるという。。。鬼ですねえ。
朝ご飯に降りてこなかったのはこの日だけでした。
でもやっぱり思わせぶりですよ。タミーと名前を個別に呼ぶまで降りてきません。呼ぶと大急ぎで降りてくるんですけれどね。

以前よりもご飯をずいぶん減らしているのですが、足りないようではなく、便の量も変わらないので、以前は食べさせすぎだったようです。体重的にはオッケーであっても、運動量的に多すぎたかも。
かなりすっきりしてきましたよ!
【2009/01/11 08:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

