
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

じわじわと

 2009-01-09
昨日は銀行の用事でシティへ。
珍しく小ザルがついてきてくれるというので、新しく炒め鍋を新調することに。
だって、あのセラミックグラスのトップに使用するには、今までの鍋の底はバリが一杯ついていて。一生懸命、おうちにある全部の鍋の底を磨きましたが、炒め鍋だけはどうにもこうにも。

2009-01-08 046
ジェイミーオリバーのWakです。

左のポットは電気ポット。
今までやかんでお湯を沸かしていたのですが、このトップになってから時間がものすごくかかるので購入。あっという間にお湯が沸いてびっくり。今までずいぶん時間的にもエネルギー的にも無駄をしていたんだなあと。
それでも、10年前にオーストラリア入りするときにスーツケースに入れてきたやかんですので捨てるには忍びなく。磨き上げて棚にしまいました。

そしてこういうところで

2009-01-08 038

こういうものを食べ、

2009-01-08 040

小ザルにたくさん服を買わされ(むっ)
ついでに化粧品も買い。

2009-01-08 042

不景気がじわじわとうちにも押し寄せてくると思うのですが、しばし、キリギリス生活をエンジョイ。
仕事は小さいやつばかりですが手持ち6件。連休があるからとは思いますが。

昨日、定期預金の満期日だったので、半分をあれやこれやのために引き出し、残り半分を3ヵ月の定期に。
昨日の時点で5.4%の利息が、今日4.8%に下がってました!
銀行の方によると、2月にリザーブバンクがまたイントラストレートを下げるとのことだったのに。
ああ、危ない。1日違いでしたね。
それでも3ヵ月前に定期にしたときは利息は7.0%だったのですよ!
じわりじわりと忍び寄りつつあります。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
電気ポット 私も海外で生活して初めて知ったんです。
なんと早くお湯が沸く!!! 目から鱗がボロリですよ。

でも、購入してません。
家に電化製品が沢山で、これ以上増やしたくないんですよね。
コードがグルグルダラダラしてて・・・・
コードレスになれば、電気製品 OK なんですけど。

オリバーさん・・・ 少しポッチャリしてきましたよね。(^.^)
好きだったんだけどなぁ。

ゴージャスなベッドでお疲れをとって、お仕事頑張ってください♪(*^。^*)
【2009/01/10 11:34】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そうなんですよ!
以前は、お水を入れるところに直に電熱線が入っていて、それが錆びてきたりしたらいやだな、と言うことで敬遠していたのですが、このポットは中が魔法瓶のようになっていて、お水を入れるところには電熱線がないんです。
あっという間に沸くのでぐずぐずしてられません(笑)。

うちも物がどんどんと増えてきて。3月に大型ゴミの日があるので、一気に色々と捨ててしまおうと画策中です。
【2009/01/10 12:12】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

