
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Day Trip

 2009-01-16
昨日、炎天下の中、遠出をしてきました。
9時前に家を出た時点で、汗が噴き出す勢い。

2009-01-16 060

10時前にシティに着き、そこからまたバスに乗って

2009-01-16 063

ハーバーブリッジを渡り、

2009-01-16 067

ノースのフリーウェイを走り、

2009-01-16 069

小ザルの調査不足のため、えらい手前でバスを降りてしまい炎天下を30分以上も歩きました。

2009-01-16 070

マジ、貧血で倒れるかと思いました。ルイに噛まれたところがまだ少し痛いのですが、傷が痛いのか暑いのかよくわからない状態に。

2009-01-16 077

ついたところはこういうところ。
緑が多く、ほっとしました。暑いとはいえ、湿気のない国。木陰にはいると冷たい風が吹き抜けます。

2時間近くかけてきたのに、30分もおらずにもうシティに戻らなければなりません。
シティへのバスは、鈍行(?)のバスだったため、延々とあちらこちらをぐるぐると回って。
1時間近くバスに乗っていたみたいで、降りるときはお尻が痛かった。

シティでの用事を済ませる前に腹ごしらえと飲茶へいきました。

2009-01-16 079
BBQポークのライスヌードル

2009-01-16 081
奥はほうれん草とエビのギョウザ、右はシーフードのギョウザ。
そして左は、イカ。
なんとこのイカ、ルイのお尻汁の匂いと同じ!!!。
なんですかね、これは。
イカ好きの親子なので、イカ、といわれたら、それちょうだいっと頼んだのですが。

2009-01-16 082
春巻きみたいなものかしら?定番ですけれど、名前を知らず。

ここの飲茶はこちらに来た当初、ここしか知らずで通い詰めたお店です。とっても有名でいついっても長蛇の列だったのですが、今回は待たずに入れました。こんなの初めてです。

そしてえらい値段が高かった。昔の噂ですが、この店は中国人以外にはお値段をふっかけるという話。それほど高かったわけではなかったので、それはないと思いますが、それでも高い(どっちやねん)。
チャイナタウンの至る所に飲茶があるので、人気がなくなってきたのかもしれません。

しかし、イカ、まずかった。

用事も全て済ませ、帰りにビールのんで帰ろうと意気込んでいたのですが、小ザルが帰って飲もうと言い出して*。
家に帰り、駆けつけ2本飲みました(笑)。
しかし、やっぱり、パブで飲みたかったなあ。

とりあえず、一つ大事な用事が終わりました。

*こちらは18歳からお酒が飲めます。選挙権もあります。






[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
え~っとえ~っと・・・。
どちらへお出かけだったんですか? とか
さすが豪州、景色がキレイですね♪ とか
豪華な飲茶ランチですね!! とか。
前半を読んでいたときには、アレコレ感想も
あったのですが・・・!

・・・すいません。

「ルイのお尻汁の匂いと同じ!!!。」
のところで、もぉ全部ぶっ飛びました(笑)
ルイ君のお尻汁と同じニオイのするイカって!
お尻汁と同じ風味づけをされたイカ料理って!
・・・スゴすぎる(汗)
イカが悪かったのか?それともそういう味付け
の料理なのか?記事を読み進めながらもそれ
ばっかりが気になって、今現在も私の頭の中では
イカがグルグルまわっております(笑)
【2009/01/17 13:19】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

わはは!すみません。
お店でチュミチュミが出てきたら引いてしまわれるかもしれませんね。
これ以外のお料理はおいしかったんですよ。実は、ずっと飲茶に行きたいと言い続けていたことを小ザルが覚えてくれて。

しかし、これはこういう味付けの料理なんでしょうか?私も初めていただいたのですが。
うっすらと赤い色が付いたような、そしてとろみがかったおつゆにつかっていたんですけれどね。
元はといえば、げその唐揚げを食べたかったのですが、なぜか私たちのテーブルを素通りしてしまい。口いっぱいにギョウザをほおばっていた親子は声を出すこともできず(笑)。
【2009/01/17 13:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うおー、空が広い、青い!
いつか行くぞー、と、ワタクシもお尻なイカに釘付けになりました(笑)
もしかして「蝦醤」かな?エビペーストを醗酵させたかなんかのペースト。野菜炒めなんかにも使うのですが、確かに臭いかほりはしますが(笑)
今度お送りしますので、におい比べしてみてください。あ、税関大丈夫かな?
【2009/01/20 01:22】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

いつか来て!すぐ来て!
この間、お散歩の時にパークに仰向けになって見た空はすてきでしたよ!

お尻なイカのおつゆはほんのりとピンクっぽかったので、きっとエビだと思います!
私が最初に食べて、あれっと思ったのですが、言うと一口も食べてくれないと思ったので黙ってたんですよ。
そしたら、やっぱり、小ザルもこれってルイ尻というもんだから、ああ、やっぱりと。
野菜炒めなんかには良いですよね。でも、イカ単品だけにだとちょっとなああと。
【2009/01/20 08:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

