
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その後

 2009-01-17
ルイの様子はどうかといえば、出かけるときにまた吠えるようになってきました。カンカンを振ったときは思いっきり逃げるのですが、それでも少し吠えるのです。
その音は嫌いだけれど、だから何ってなもんかもしれません。

2009-01-16 001

ということで、再び登場。かぎ!
出かけに吠えるとかぎを思い切り床に投げつけます。
で、追いかけるマネをする。
そうすると吠えなくなります。数回は。

結局は、「ふり」ではいけないんですね。本気を見せないと。
今のところ、かぎ=本気という図式がありますので、床に傷が付かない程度にやっていこうと思っています。
出かける機会の少ない私にはかなり長期戦となりそうです。

さて、

2009-01-16 006
ところで、空気を読めないこのお方。

2009-01-16 045
それを非常に憂えているかの方。

2009-01-16 042
それでもやはり、背後から忍び寄るこのお方。

2009-01-16 033
♪寝た子の可愛さよ♪

2009-01-16 057
♪起きて泣く子のねんころろ♪

ということで、新たな問題勃発。
どうなる!kaorin家!!!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
そうかあ、出かける回数が少ないのですね・・・。
もしかしたらすでに試してるかもしれませんが、
用事がなくても家を空けてみるってのはどうですかねえ?

たとえば、犬連れの散歩ではなくて、
自分だけほんの10、20分家を空けるとか。
そうするとお出かけに対して
敏感にならないようになるかも。

大変でしょうけど、今後もガンバ!
【2009/01/21 00:15】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

そうなんですよ。週に2回ほど食料品を買いに行くだけ、なんです。

>用事がなくても家を空けてみるってのはどうですかねえ

これ、やってみます。昨日もお昼ご飯を食べついでにセールに行ってきました。セールがなくても一人でお昼ご飯を食べに行くというのも気分転換にもなるし、やってみようかな。

ところで、吠えなくなりましたよ!元々吠える回数は少ないんですけれど、家の前を隣人が通ったり、チビずが遊んでいると吠えたりしていたんですね。獣医さんは、それは普通よ、と言うのですが、やっぱり感じ悪い(笑)。
それが今回の荒療治で吠えなくなりました。

【2009/01/21 08:28】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

