スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと脱線

 2009-01-20
ルイはおかげさまで、夜、お医者さんに行こうとしたら嬉しすぎて足は治ってました(爆)。少しは、仮病が入ってたかも。
だって、ずっとだっこして階段を下りたり上がったりしていたし。

ところで、今日はちょっとルイタミアリの話から外れます。

色々と1月に入ってから悲しい事件が周囲で起こりました。好きで選んで来た国ですが、30年来の友人の悲報にも出席することができなかった。
私が今までどれだけ人を傷つけてきたかとかと考えだし、昨夜は寝られませんでした。

仕事が一段落したので、気分を一新しようと思い。
すんだことはもう仕方がありません。これからどうするかと言うことはこれから数年にかけて考えていくとして。
なにかで気分を変えないと、昨日のルイの獣医さんで感じたことや、小ザルのこと、大ザルのことで気持ちは落ちていくばかり。家族に申し訳ないです。

買い物に行きました。
トップス3点、靴3ペアズ、ドレス(いわゆるワンピース)2点を購入。
もちろん、大セール中だったのですが、円高のおかげでこれだけ買っても25000円強です。
化粧品もこの中から2点買うと20%引きと言うことで、またまたJurliqueでピュリファイングマスク、ピュリファイングミスト、そしてリンクルソフトニングクリームを購入。これも実際は158ドルちょいですが、日本円で買いましたので9800円。
それにしても買い物しすぎです。

ということで、また今から次の仕事に入ります。


さて、今までうるさくいってきたので、長くおつきあいいただいている方はお気づきかもしれませんが。夜も仕事をしています。昼間に遊びに行ったときはね。

夜仕事をしないように、とすると、どこにも行けないのです。何もできないのです。本当に大事な用事(仕事以外)さえも後回しにしてしまう。
あまり自分を規則で縛らないようにしようと思いました。
また、そうなると、お酒を飲むことも控えます。夜仕事しなければならない日はね。
休肝日って1週間に1回とかでしょ?今の私は1週間に1回か2回飲む、という感じでやっています。うまく行けば、このまま、お酒を飲まなくても良いようになればなと。
後ね、プロに頼もうかと思っていたお掃除。ストーブトップを買い換えたと言うことで、自分でごしごしやっています。私のやることだからそんなにきれいにはなりませんが、それでもやっぱり気分が違う!
1年に1回ぐらいはプロに頼めるよう、家の中もきれいに、お金も準備できるようにしましょ。

仕事の件ですが、一番単価が高く、私の中で優先順位1番のところが単価を10%もアップしてくれました。不景気といわれていますが、仕事内容を見ると、プレゼンなども含まれており、あまり影響は感じられません。
しかし、一番単価が低いところからは、社内で単価交渉の会議があるときは必ず、でも、今の景気の状況では難しい、という内容の私信がきました。単価が低く、短納期の仕事が多いです。どうしても無理してでも受けようという気が今の私には起こりません。贅沢ですね、ごめんなさい。

驕らず、かといってへりくだらず、たんたんと自分のできる範囲で200%の仕事ができるようにすることが一番だと思っています。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
ルイ君のアンヨが一時的なものだったようで
安心しています。甘え病?も入っていたのかも
しれませんが(笑)大事にいたらなくて本当に
よかったですね♪

私も昨年末から身近でイロイロありまして・・・
これまで勝手気ままにやってきた自分の人生が
じつはいろんな人を傷つけたり、影になりながら
支えてくれた人のおかげで成り立っていたものだ
と、じみじみ考える機会が多くなりました。
そろそろ不惑の年齢に突入するというのに惑わぬ
どころか立ち往生してる状態です・・・(恥)
【2009/01/21 12:21】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局さま、

ありがとうございます!
おかげさまでルイの足は大丈夫です。
爪が伸びすぎているように思うので、鎮静剤を打ってもらった上で爪を切ってもらおうと思っています。
どうしても暴れるので爪を切れないんですよ。このままだと足の骨にも影響があるかもと思って(ますますO脚になる)。

私よりずいぶんお若いのにお局様もいよいよ身近でいろいろある年齢になったのですね。

>立ち往生してる状態です

ワタシなんか立ったまま根が生えてしまった感じがします(恥)。
【2009/01/21 12:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
フクもライも 足をひねったことがあって
ライは、想像以上に大げさな仔なので、キャンキャン言いながら、ずっとビッコを引いていたかと思ったら
数時間後には、キャンキャンいいながら、普通に歩いていましたよ。
まだ人犬関係が薄いので、ビックリしましたけど。

一方 フクは我慢強い仔で、まったく鳴かない仔。
だから、足を引きずりながら きゃーん と言ったときは、重病だと思って、病院に駆け回ったんですけど

どうやら筋が違えただけだったようです。
鎮痛剤をもらいましたが、それでも二日間ほど熱が出ました。
そして、5日間ぐらい ゆっくりしか歩けなかったです。

人間でも、肩の凝りだったり、首を寝違えたりすると発熱するようなので、
同じことなんでしょうね。

ルイさん 物凄く悪くなくてよかったですね。(^.^)
こういうとき、言葉が判ればいいのにって思いますよね。
【2009/01/21 19:44】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

フクちゃん、熱まで出たんですね。5日間もゆっくり年か歩けなかったなんてよほどひどくひねったんですね。かわいそうに。
ルイはあれだけびっこを引いていたのに、お医者さんに行くと言うことで首輪をつけたらびっこが治ってました(笑)。
とりあえずはアリとけんかしてのけがだったため、抗生物質が処方されました。5日間飲め、と言われたのですが、何ともなさそうです。

>こういうとき、言葉が判ればいいのにって思いますよね

本当にね。けがをしたり病気をしたりするとどうしてあげたらいいのかと思います。
【2009/01/21 19:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

