
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

去年の今日

 2009-01-23
今日でうちに来て1年になりました。
アリです。

2008-01-23 051
ちょうどオーストラリアオープンの時。今も去年と同じように開催されています。

2008-01-28 001
こんなに小さかったのにね。今では3匹の中で一番背が高くなりました。
来た当初は、歩くのもおぼつかなく、ちょっと歩き回るとがはがは咳をして吐いていたのですが、今では一番長く走っていられるようになりました。

色々と問題はあったけれど、それでもルイタミに比べたら普通のワンコという感じ。かみ癖もないし、電話やインターフォンが鳴っても吠えないし。

2009-01-16 014

お散歩の時、掃除機のようにゴミや木の実を吸い込んで歩いていたのに、今では全くしなくなったし。

2009-01-16 017

境界線のためのゲートを押し倒して入ってきていたのが、ゲートの前で待てるようになったし。

2009-01-16 018

お座り、お手、おいでは完璧。マテはうーーーん(笑)。

2009-01-16 020

うんさんも食べなくなりました。これは、うんさんをした後に「良くやった!」とお菓子を一粒あげることでできるようになってきました。
ルイタミには上げていません。だから、これは特別なご褒美だとわかってくれていると良いなと思います。

2009-01-16 021

お散歩の時に他の犬にぎゃわぎゃわ言うのも、お座りをして行ってくれるのを待つことが少しできるようになったし(しかし、オフリーシュの犬がほとんどで難しいです)。

(ルイタミと別で1匹でお散歩に行くとぎゃわぎゃわ言わないんです。怖いみたいですね、他の犬が。家の中で社会ができてしまっていて、外に対する耐性がないみたい)

2009-01-16 106

いたずらはいっぱいするけれどね。
この間、マミーが買ってきたばかりのスリッパを丑三つ時にかじって(怒)。マミー、鬼みたいになったもんね。だから、マミーのスリッパを見たらアリは逃げる(笑)。

2009-01-16 109

元気でいればいいよ。お外の犬と仲良くなんかできなくてもいい。
ルイとタミーとアリで仲良く、毎日同じことをしましょう。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
kaorinさま、おはようございます!そして Happy Anniversary!!!

アリちゃん、1年なんですねえ。
大きく、そしていかにもやんちゃっ子な風情ばしばしにお育ちですよね♪

これからも元気で、いたずらはほどほどに(笑)。

うんさん食べなくなって偉いぞアリ!(偉いのはkaorinさんかも 笑)。
【2009/01/24 09:34】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま、

こんにちは!そしてありがとうございます。

1年長かった気がします。別にやんちゃで困るからと言うわけではないのですが。
もう、ママっ子でどこに行くのもついてくる、膝の上に飛び乗ってくる、寝るときはぴったりとひっつきたいで、個人行動の好きな私にとってはちょっと困ったちゃんですが。

これからもすくすくと願うばかりです。
【2009/01/24 12:27】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
アリ君、1周年記念日おめでとうございます!
早いですねぇ、もう1年なんですねぇ
お写真を見比べてみると背丈もお顔もずいぶん
青年らしくなられて。
でも末っ子らしく甘えん坊そうなところや
シッポの先が黒いところやなんかはパピーの頃と
同じですね♪
これからもアリ君の成長を楽しみにしています。
お勉強しなくちゃいけないこともたくさん
あるそうですが(笑)でも、何よりも健康第一!
これからも元気なアリ君でいてくださいね♪
【2009/01/24 12:48】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

ありがとうございます!
1年経ちましたねえ。
クリスマスのころ、このころにディスプレイに出された、お正月が過ぎたところで、黒パグちゃんと2匹残った、等とカウントダウンする毎日でした。

最初にディスプレイで見たときに、残ったらうちにおいで、なんてことを偶然にも心の声で言っていたのですが、それが実現した形ですね。
こんなことならもっと早いときにうちに連れてくればと思ったこともありますが。その場合は、この子ではない子がうちに来て、やはりこの子は売れ残ってしまい。。。の状態だったかもしれないと。

一人元気いっぱいで、ルイにもタミーにもウザガラレタリしていますが。「目指せパグっぽ」で頑張ります!
【2009/01/24 15:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

