
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑がり

 2009-02-04
やっと、やっと昨晩、1回も目を覚まさずに眠ることができました。10日ぶり?2週間ぶりかも。
毎日の睡眠時間は非常に短くって。
寝られないんだったら起きて仕事するとか、本を読むとか、と思うでしょ?

ちっちっち。
電気代もったいない。

ワタシはこちらに来てからたいしたエクササイズもしていないため、そんなに汗をかくことがなかったんです。たまに夏に日本に帰ると、その反動か、日本の皆さんがくそ暑いにもかかわらず冷房対策にカーディガンを羽織っていたりするのを見ると、なんでや、と新宿の真ん中で叫びたくなったものですが。

去年までは暑くてもGパンはいてたんですよ。ところが今年はショートパンツ。はっきり言って下着つけたくない、と思うほど暑い。
35度前後の日もありましたし、夜になっても気温が下がらず。それになんだか蒸し暑いんですよ。

夜になると恐らく外気は冷えているのでしょうが、家の中の温度は下がらず。
もしかして更年期か、とも思ってたりもしたのですが、よくよく考えてみると、暑い僕たちに両脇をがっちりと固められて寝ているんですよね、毎晩。
夜中に暑くて、床の上に避難して身体を冷やし、再びベッドへというのを繰り返したり、夢遊病のように階下に降りていて気がついたらタイルの上だったとか。

もしかして、ワタシのことを母犬と本気で思っているのかも?

特にこの方がベッドの冷たいところを全てごろごろと制覇するため、ワタシが寝るころはベッドの上はどこも暑い。

2009-02-02 033

2009-02-02 023
ね、伸びるだけ身体を伸ばしているでしょ。

タミーだって!

2009-02-02 034

2009-02-02 035

小ザルの足だって!(爆)

2009-02-02 026

2009-02-02 027

こんなにホラーな顔で寝るパグル兄弟(笑)。

昼間は暑くても良いですから、寝るときだけはひんやりと。
お願いします。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あ、アリ君ったら・・・。
身体を伸ばすにも程がありますよぉ~!
ってゆーか、どんだけ身体が柔らかいんでしょ?
1枚目のお写真、まさに「弓なり」って言葉が
ドンピシャでビックリしちゃいました(笑)
アリ君ならきっと、わんわんオリンピックの
新体操部門で金メダルが取れますって!
いやぁ~スゴイ技を拝見しました♪



【2009/02/05 12:56】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

アリは本当に手の先から足の先まで一直線にびろーんと伸びるんです。ひものようです(笑)。タミーやルイは手が伸びても足は普通にしていますもんね。
わんわんオリンピック、本当にあったらおもしろいでしょうね。
豆太郎君とそら豆君は何に出場しますか?
【2009/02/05 14:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

