
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

再び熱波

 2009-02-07
今週末は再び熱波襲来。お隣のビクトリア州や南オーストラリア州はもう既にとんでもないことになっているのですが、NSWでも現在40以上の火災が起こっているそう。

2009-02-02 001
いったいどうなっているんでしょうか。

2009-02-02 002
テレビをあまり見ないのでよくわかりませんが、日本のように専門家&専門家もどきが出てきて解説すると言うことがないので、何がどうなってこうなっているのかがさっぱり。

まあ、説明されてもわかりませんけれど(爆)。

今夜はまた温度が下がらずで、こういう顔をしたやつに悩まされるのでしょうね。

2009-02-07 014
(お口、ちょっとアワビ*みたいでしょ?)

はっきり言いましょう。うれしくないです。

実は、大型案件納品した木曜日、お休みしました。手持ち2本が控えていたのですが、スケジュール的にOKだということと、ここらで一息入れないと身体が持たない。
(1月は結局、大中小(=2枚3枚みたいなの)合わせて25件受注したのです)

普段からよく寝てよく食べて(よく飲んで)を実践しているせいか、つらくて座っていられないと言うことはこの2年ほど全くなくなったのですが、さすがに寝られないのがこたえました。

朝寝、昼寝、と寝倒しました。汗みどろになりながら。
これだけ寝たら夜寝られないかと思いきや、またぐーぐーと。

暑さとか夏とか苦手だと思ったことはないのですが、思い起こせば夏に大病したり、体調を崩すことが多いワタシ。こちらに来てからも、夏に怪我をしたり、失敗したりと鬼門です。
去年は、歯にヒビをいかせるぐらい食いしばりましたしね。
涼しいところで据え膳上げ膳という生活はできないわけですから、自分を甘やかしながら乗り切ることにしましょう。

[説明]
「お口がアワビ」は、リンクしているパグっぽのそら豆君のくちびるがそうなんですよ!
そら豆君のお写真を見て、うちのアリもアワビタイプに似ているなと。でも、なかなか良いお写真が撮れなくって。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
うん、今日、朝起きたらけむ臭かった...

アワビ、爆笑!あんまり無理しないようにね。
【2009/02/07 17:16】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

明日もっと暑いらしいよ。それに今夜は熱帯夜かも(涙)。
ちょっと涼しくなったら、アワビに会いに来てください!
【2009/02/07 17:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うわー 暑そうですね。熱波ですか?
数年前、「熱波」を体験したことがあるので、想像がつくんですけど
息苦しいですよね。
エアコンが嫌いでも、使わないと 本当に病気になってしまいますよ。
お気をつけ下さい。

タミーさん、ルイさん アリさん
さまざまに色々な問題や原因がわかってきたのですね。
よかった。

うちは、食糞はどうにか最近めどがついてきたんですが
白い方が少し・・・・年齢的なものもあるのかもしれませんが
タミーさんのように、階段の上がり下がりを嫌がるようになってきました。
文句があるなら、話してくれたら良いのにと思う最近です。
【2009/02/07 23:16】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

それがね、なんだかとってもさわやかな日です。昨晩も風が冷たくって。でも、火事の数は60に増えており、なくなった方の数もどんどんと増えています。
それなのに、お隣のクイーンズランドでは洪水被害が。
どうなっているのでしょう。

フクちゃん、年齢的なものもあるでしょうけれど、もしかしたら「意識」かもしれません。
うちのルイタミの例を挙げると。。。

実は、タミーが朝ご飯に降りてこなかったもう一つの理由は、朝ご飯がカリカリだけだからということが判明。
そして、ルイがなかなか降りてこないのは、タミーの機嫌を直そうと「タミーおいで」とか「タミーちゃんはえらいね」とタミーと呼びかけていたから。「ルイ、おいで」とかルイと呼びかけると降りてくるようになりました。

それともう一つ、ライ君もたぶん一番活発なときにはいるので、それがうっとうしいのかもしれませんよ。アリは力が有り余っていて、ルイやタミーを相手に戦いたくて仕方がないんです。でも、ルイやタミーはいやみたいです。
【2009/02/08 12:16】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

