
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

停電

 2009-02-09
昨晩、仕事を終えて今日の正午納期の仕事を納品したすぐ後に停電になりました。ワタシのPCはラップトップなので、その明かりを頼りにキャンドルとライターを探し、点灯。

火事のせいかもしれませんが、窓から乗り出して裏の通りを見ると、向こう側のおうちは電気がついている。何が起こったのでしょうね。幸い、1時間ほどで復旧しました。

2009-02-09 014
真っ暗な中でハッスルする二人。なにせ真っ暗なのでここらへんかと狙いをつけてフラッシュをたいたらビンゴ!

2009-02-09 015
すでに温度は下がり、冷たい風が吹いていたので、いくら暴れても室温が上がることはありませんでしたが。

お隣のビクトリア州では史上最悪の事態になり、既に108名(朝のニュース)がなくなり、まだ行方不明の方もいるそうです。放火の疑いもあるとか。
でも、これは、NSW州のブッシュファイヤーですでに3名が放火で捕まっているからかもしれませんが。

静かなカントリーサイドの生活を楽しむというのは、リタイアした後の夢でもありますけれどやはり怖いです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
昨日、日本でもオーストラリアの災害(火事)の事がニュースに流れました。
凄いですね。
日本では、放火 としていましたよ。
30歳代と10代の男性二人と書いてあったような気がします。

それに、洪水被害も凄いですね。
何も影響はないですか?

お仕事頑張ってください。

ルイアリちゃんは 元気にプロレスだ。(*^。^*)あはは
【2009/02/10 11:38】 | 番チョー #- | [edit]
以前からネットのニュースでは見ていたのですが、ここにきてTVでも報道されるようになって、今朝も熱波による火災と大雨による洪水の様子がニュース番組で取り上げられていました。
オーストラリア、本当に大変な状況ですね。
両方とも早くおさまってくれるように天にお願いするしかないのでしょうか。


メクラシャッター、ばっちりでしたね(kaorinさん、すごい聴力だわ)。
おーい、そこのお若いワン君たち、マミーの新しいベッドを壊さない程度にやってくれよぉ~
【2009/02/10 12:34】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
番チョーさん、

昨日からぽつぽつ雨が降り出し、今日は本格的な雨です。恐らくメルボルンの方も天候が良い方に味方して暮れ始めたのではないかと。

>30歳代と10代の男性二人と

これはNSW州の方の放火犯人です。もう一人21歳のバカ者もNSW州で捕まっています。
ビクトリア州の方も放火の疑いが強く、大がかりな調査が始まったもよう。死者は200人近くになってきていますし、どういう処罰が下されるのかと。

洪水の方は北クイーンズランドの方で、これもこちらにはあまり影響はありません。オーストラリアって土地は広いのですが、こういう被害があるので人が住みやすいところって少ないのです。
【2009/02/10 12:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
baba-nekoさん、

もうねえ、本当に地獄のようです。火がものすごい勢いで走ってきてあっという間に追いつかれてしまう。
こちらに来たころにブッシュファイヤーにあったときにどうするかというのを教えてもらったのですが、恐らく実践は無理、というかほとんど覚えていない(恥)。

うちは今、1人1匹ずつ連れて逃げるということで意見はまとまっているんですけれど、タミーやアリはいざ知らず、興奮しやすいルイを捕まえるのはかなり難しい。避難訓練でもしておかないと!
【2009/02/10 12:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

