
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

救済

 2009-02-12
先日来のビクトリア州でのブッシュファイヤー。死者は300人を超える模様です。
赤十字やその他色々な団体が寄付金を集め、またこちらの大手スーパーのコールズでは毎週金曜日の利益(Friday profit)を全て寄付すると発表しています。

そして、みんなが聞きたくても聞きづらかった話が昨日から人の口の端にのぼりだしました。
おなじみの野生の動物、こあらやカンガルーなどの被害状況がニュースになったのです。
獣医さんをはじめボランティアの方達が関わっているこれらの野生動物のレスキューについてのニュースです。それとともに、家族同様の犬や猫を探す人達の様子も。
とにかく、この子達の食べ物が不足していると言うこと。また、ひどい火傷を負った子たちもたくさんいます。消防のボランティアさんの差し出す水のボトルから人間の赤ちゃんのように水を飲むこあらの映像には驚かされました。

現在、チャンネル9の特別番組で赤十字がドネーションを募っています。このドネーションは怪我をした動物たちにも届けられるようです。

オーストラリア赤十字

リンクしているお友達のdackiesさんが書かれたエントリもご覧ください。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
地震とか火事とか何か起きると、そこに住む動物のこととっても気になりますよね。そして情報も即座にははいってこないし。
とりあえずできることと言えば、寄付ということになるので、知ったものに関しては小額でもdonationするようにしています。

で、早速VICTORIAのRSPCAにネットdonationしようと思ったら!エラーでできず。
海外からのはシステムがはじきやすいのかしら?ということで、RSPCSにメールで問い合わせ中です。

こちらのニュースでも報道されていたので、気になっていたのです。
ブログでエントリしてくださりありがとうございます。

【2009/02/13 01:57】 | ぶ #- | [edit]
ぶさん、

ありがとうございます!
昨日は寄付を募るテレビ番組があったので(スタジオにたくさんの電話が設置してあって電話を受けるというタイプの番組)、それでサイトにもつながらなかったのだと思います。
今朝も、動物に関するニュースをやっていて、それだけ人間の方が落ち着いてきた証拠なのでしょう。
今朝の時点で寄付金は600万ドルを超えています。被災者の方達が少しでも早く通常の生活に戻れますように。
【2009/02/13 07:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
有意義なリンク有難う、ドネーション何処にしようか迷ってた先、友達がレッドクロスにしたって聞いて、あ、それは良いね、ではどういう方法でしたらいいのかなと考えていた矢先にタイムリーに。dackiesさんのサイトも拝見させてもらいました。今日はシドニーは寒いけど、被災地はどうなのだろう...
【2009/02/13 09:38】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

そうそう。ドネーション先は最初のころから色々と言われていたけれど、どこにしたらいいのか迷うよね。それに電話でだと、仕事中につながるまで待つのが、ね。

被災地の方の服装を見ても、ジャンパー着てたりジャケット着てたりするから過ごしやすいのではないかと(その下はTシャツみたいだけれど)。

あれだけ灰が空気中にまき散らされたのだから雨が降るのはわかるけれど、この寒さはなんでしょね。風邪引かないように!
【2009/02/13 10:21】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こちらでも取り上げてくださって本当に本当にありがとうございます! こうやって被災した動物達にも救援の手が差し伸べられていくのが何よりも嬉しいです。

おっしゃる通り、人間の方に少しでも見通しが立ってきたから動物の心配ができるようになってきた、つまりはヒトの方が少しは落ち着いてきたということなのでしょうね。完全に立ち直るまではまだまだ時間がかかりそうですが、その手助けがちょっぴりでもできれば・・・と思っています。
【2009/02/13 20:48】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
dackiesさん、

こういう話題はブログに書くのは難しいですね。どうしようか悩んでいたのですが、dackiesさんのエントリに背中を押された感じです。
ブッシュファイヤーについて連日放映されているにもかかわらず、いつも電話でやりとりをしているRSPCAのジェニーは(NSWだからかもしれませんが)一言もこの話題には触れず。
まずは人間ありきなのは仕方ないことだと思います。
なんとか寒くなるまでには形だけでも元に戻れるよう、と思っています。
【2009/02/13 22:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

