
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

困っちゃう

 2008-03-27
おととい歯医者さんの日だったのですが、口が小さいため歯医者さん四苦八苦。私も一生懸命口を開けようとして疲れ切って帰ってきました。
午後から右肩のコリと右頭の痛み発生。寝るときには右の腰まで痛い。
どれだけ右の方に力が入っていたか!
と言っても治療したのは左の歯ですが(笑)。
ホント、困ったもんだ。

困ったもんだと言えばこの方。ルイ。
なんかねえ、成長しませんねえ。
こういう人、実生活で知っていますが、人間だと確実に友達なくしますね。ワンコで良かったね、ルイ。可愛いもんねぇ。









この態度、タミーと戦うときにも見られましたよね。20代後半のおっさんに甘えられて困っている小学3年生(爆)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
左の歯をかばって右が頑張っちゃったんですね。
昔右ひざを痛めたときに左ひざを酷使しすぎて
右が直ったときには左が…(苦笑)。

るい君白目剥いてますね(笑)。
なんでも一生懸命になってしまうんですよ。
そのペースにおいていかれてアリ君困ってますね。
その姿もかわいいです。

そうそう今度の土曜日8時からEarth Hourですね。
電気を消して家族総出で暗闇バトルなんてどうですか?
るい君喜びますよ。
【2008/03/27 20:04】 | ゆみ #t50BOgd. | [edit]
ゆみちゃん、

シドニーはすっかり秋ですよ。お約束通り、なんだか身体がえらいです。それもあるのかもしれませんが、歯医者に行って筋肉痛になるとは(驚)。

Earth hourはこの前のも参加しませんでした。日曜日は小ザルが塾に行っていて帰ってくるのが8時前なんですね。それからご飯だから、電気を消すわけにはいかんのですよ。うちの家はオール電化だし。

ルイが一匹の時に停電になったことがあるんですが、さすがワンコ、全然平気でした。人間の方が暗いとか危ないとか大騒ぎしていたのですが、あのお祭り男、普通に静かに座っていましたから。
【2008/03/27 22:08】 | kaorin #- | [edit]
アリくんが「あの、ボクはどうすればいいんですか?」って
呆然と言うかじーーっと見てるのが
印象的でした(^-^)

体の張りはどうですか?
わしは最近左足が張りまくりでやばいことになってます。
お互い体はしっかり労わりましょうね。
【2008/03/28 05:54】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

ね、アリの困った顔がおかしいでしょ。どうしちゃったんですかね、と聞いているようで。

おかげさまで身体の張りの方は消えました。日本人の中でもスモールサイズなのに、オーストラリア人仕様の診療台は私の身体に合わないんですよね。先生に協力しなきゃと思うと非常に無理な体勢になってしまって。

しげさんの左足の張りって何から来ているのでしょう?あまり続くようだったら診てもらった方が良いですよ。早めに対処、が合い言葉ですね。
【2008/03/28 08:12】 | kaorin #- | [edit]
こんにちわ~!スッカリご無沙汰してしまって
スミマセン・・・・。
仕事も私生活もようやくひと段落ついたので
やっと遊びに来させてもらえるようになりました。
とはいうものの、アリくんがご家族になられたのは
しっかりチェックしていましたケド~(笑)

ルイくんとアリくんのムービー、ルイくんの白目に
釘付けでした!
ふたりはよくこんな風にじゃれ合うんですか?
微笑ましいですね~♪
どちらかといえば、ルイくんのほうがパピーっぽく
見えますねぇ(笑)
【2008/03/29 16:01】 | 2豆の局 #- | [edit]
アリちゃん、とってもお利口さんになっていますね。
愛情がいっぱい注がれている証拠ですね。(*^。^*)

チョッと前、「歯が痛い」と言っていたのが、右顔全体痛くなって・・・
色んな病院(耳鼻科、歯医者、口腔外科)に行っても理由が分からず、最後の神頼みで、気功やマッサージに行くと ケロッ と痛みがなくなりました。
私の場合は、右上腕部のほくろ除去後、神経が過敏になっていて、色んな所が過敏になって 胸肩首がこってしまい、リンパがつまって・・・・
と、なんだかわけの分からない説明でしたが、痛みがなくなったからもう何でも良いです。(@_@)

だけど・・・今でも、半年前に除去したほくろ跡が、ピリピリと痛みます。
この痛みは、残るかもしれないと言われました。
なんだか、からだって不思議です。

早く痛みがなくなると良いですね。

ルイちゃんったら、いたずら小僧だ♪
【2008/03/29 17:40】 | 番チョー #- | [edit]
お局さま!

ご無沙汰です!さっきブログを見に行ってきましたよ!いつもの豆太郎くんとそら豆くんで本当にバアヤは嬉しゅうございました。

ところで、ルイとアリですけれど、ルイはどんな状況でも心はパピーですね。あ、態度も。アリは、「う」を食べるということ以外はやりやすい子です。色々と個性があるんですねえ。改めてびっくりしました。
ルイももうちょっと大人になってくれたらなあ、と。半分あきらめですけれど。

これからもよろしくお願いします!
【2008/03/29 20:10】 | kaorin #- | [edit]
番チョーさん

おひさしぶりぶり。
タミーの時は、ルイに対して罪悪感を感じていたのですが、3匹目になるとなんでもいいって言うか(笑)。ルイは一生懸命自分のやり方でアリを教育しようとするのですが、タミーと同様、アリは全然聞きません(笑)。ここまで指導能力がないヤツとは驚きですが。

歯の痛み、なくなって良かったですね!実は、お友達連鎖があって、私が痛くなってから同じようにはの痛みに苦しむ人数人。番チョーさんも含めたら5人ぐらいいるんですよ!
どこの痛みもつらいですけれど、顔の痛みってなんだか怖いですよね。脳に近いですし。ほくろ跡の痛みもなくなるといいですね!
【2008/03/29 20:14】 | kaorin #- | [edit]
きゃー お久のみぽです。

その節は、色々お世話になりました。もう、日本に帰ってきて、1年になろうとしています。

1つのProjectが終わり、今、ぴぃちゃんと暮らせる幸せを感じて毎日を過ごしています。

何時の間にやら、ワンsがふえているぅ~。

また、遊びにきますねぇ~
5月には、一旦AUに帰ります。多分、今回は、様子みがてら・・・ってとこです。v-14
【2008/03/29 23:22】 | みぽ #- | [edit]
みぽさん!!!

お元気?ぴぃちゃんの花嫁衣装の後、更新がなかったので忙しいんだろうなとおもっていたんですよ~。ぴぃちゃんは元気?

うちは3匹になりましたけれどね。やはり当然当たり前のことですが、力不足です。1匹引き取っても焼け石に水ですね。分かってはいましたが・・・。

いろいろと落ち着きましたか?5月はぴぃちゃんはお留守番?
とにかく、毎日を楽しんでくださいね。
【2008/03/29 23:35】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

