
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

不思議なことに

 2009-02-23
昨日から変な頭痛が始まったので、先ほど指圧に行ってきました。
そんなに肩は凝っておらず(と思っていた)、頭と首の境目(笑)が痛いと伝えて、いつものように「首、肩、腰」のコースをお願いしたのですが。
確かに頭と首の境目が痛い。でも、凝ってないと思っていた肩、特に右肩、めちゃくちゃ痛い!!!
施術中に痛いと叫んだことはありませんが、今日は心の中でずっと叫んでおりました。痛いよっ!

始まったとたんに、胃の膨満感を感じ、涙がポロポロ、鼻は詰まっているのに少し垂れると言う状態になり。今回はかなりの重傷のようでした。
そういえば、この1ヵ月ほど、お腹の調子も悪いし、眼がひりひりして涙が出るし。風邪もひいたしなあ。
今、体中の血液が煮えたぎったような感じです。それはそれでちょっと怖い。大丈夫か?

そして不思議なのはこの二匹。

2009-02-15 016

二つベッドがあるのに、ルイの寝ているベッドに入りたいアリ。

2009-02-15 019

アリはルイやタミーとひっつきたいのに、ルイやタミーは嫌がります。人間とはひっつきたがるのに、犬同士では嫌らしい。

2009-02-15 029

そういえば、犬は嗅覚が良いじゃないですか。それなのに、なぜあんなに鼻をひっつけて匂うのでしょう。臭くて頭くらくらしないか?

2009-02-15 031

そして、毎朝、ヒステリックにキョーンと叫ぶタミーさん。これクリスマスの頃から始まったのですが、毎朝、早いときは4時頃、遅いときは7時前に叫ぶんです。悪い夢を見るのでしょうか?それも毎日?
どうしたら治るのでしょう。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
わかります!わかります!頭と首の境目の痛み!!
ものすごぉ~く辛いです・・・。
私は肩こりよりもこちらが痛むほうが多いタチでして
ここが痛み出すと連結して目の奥が痛くなりそして
偏頭痛へと発展・・・(涙)
その都度、首から上をもぎ取ってしまいたいと思います。
この痛み、あまり自分の周りには体験者がいないもので・・・
今回kaorinさんがお仲間だと知って妙な安心感と連帯感
を感じてしまいました(笑)

ルイ君とひとつベッドに入りたいアリ君。
カラダはおっきいのにまだまだ甘えん坊さんなんですね♪
ところでルイ君が入っているオレンジ色のベッド。
確かブルーのベッドのお隣に並んでいたハズなのにずい分
ズレてお部屋の隅にまで移動しちゃってますよね?
アリ君とのバトルでコーナーへ追い詰められちゃったのかしら(笑)
【2009/02/23 14:40】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様!

同じ痛みをわかる同士よ~!
ここってもう頭の範囲に入っていて髪の毛がありますよね?だからピッpエレ○バンもサロン○スも貼れないんですよねえ。
頭をそって貼りたいと思ったこともあります。
肩こりだと自分でもちょっともんだりすることもできるけれど、ここはいくら押してもちっともきかないし。

ルイはもうゆっくりとしたいお年頃。でも、アリはまだまだぁという感じで。タミーは逃げてしまっていますし。あと2年ぐらいは我慢かも。長いなあ、かわいそう(笑)。
【2009/02/23 19:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ああ、首の付け根が痛い・・・。
わしもここ5,6年ずっと痛いです。
たぶん治ることはないだろうなと。
ほんと痛くない首が100万円で買えるなら
必死こいて貯金しますよ。

うちのたくのすけも似たようなもんですね。
狭いところに入りたがったりします。
ただ、きゅろすけは一人で居たいので
少し迷惑そうにしてますね(^-^)
【2009/02/25 13:54】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

首の付け根が痛いのはやはり重度の肩こりなんですって。でもね、どうやってもここって凝りが取れないところなんですよね。
すりこぎみたいなのでゴリゴリ押してみたらどうだろう、と思ったりもします。
しげさんのお仕事は責任の重い仕事だから、あまり凝りを貯めないように!

>うちのたくのすけも似たようなもんですね

そうですよね。先日の動画にもきゅろちゃんの顔をパンチしてみたり、いろいろやってましたもんね。まさに上のこと下の子って感じですね。
【2009/02/25 19:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

