
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毎日は同じじゃない

 2009-03-02
無味乾燥な毎日。花を飾ってみました。

2009-03-01 006

大きな百合の花です。実は前の週に大ザルが赤いバラの花束を10ドルで買ってきたのですが、バレンタインの残り物だったのか、1日でしょぼん(笑)。
と言うことで、先週の金曜日に全部つぼみの花束を15ドルで購入。

2009-03-01 005
昨日はこんなだったのに、
2009-03-02 004
今朝はこんなに咲いています。
すごくいい匂いで、狭い家中に匂いが立ちこめるほど。

ところで、このごろ、日本のドラマをネットでダウンロードしてみています。
変わった才能を持つ女性捜査官のドラマを続けてみています。子供向けのような気もしますが、気分転換にもってこいの内容です。

その女性捜査官、ページをめくるだけで本が読めてしまうと言う。
実は、ワタシ(翻訳者)も、これ普段やってます。ものすごい勢いで本やネットをぺらぺら読みしたり、記憶のどこかに潜んでいる情報を絞り出したり。
このドラマほど極端なことはないでしょうけれど、こういう才能を後天的に身につける人って割と多いように思います。

2009-03-02 008
さて、この方は、中に入っているのでしょうか?それとも、置きみやげ?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
あら、奇遇!今朝花屋さんでちょうど同じユリの花を
見かけたばかりです♪
バリ島ではユリは珍しくまたお値段もかなりはる花
なので自宅用の花を買いに行った私には正に高嶺の花
でしたケド(笑)
じつは私、こう見えても花を飾る習慣があるんです(恥)
週1回は花屋に出かけて気に入った花を見繕って・・・
ゆっくり愛でる訳ではないのですが、バタバタと過ぎてゆく
暮らしのふとした瞬間、花たちが目に留まると気持ちが
リセットできるような気がします~
本当は花を贈ってくれる誰かがいればいいのですがね(笑)
【2009/03/03 12:49】 | 2豆の局 #- | [edit]
異国のカマキリだ 日本のカマキリとあまり変わりませんね(>_<)
いや 脚が長いかな?
馬鹿なこと書きました あはは。

そのテレビドラマは、キーナですね。
オヤヂが好きで見ています。

あの方は速読しているんですよね。
後天的にも訓練次第で出来ると聞いています。
私も速読身に付けたい人なんですが、どうしても、センスがなさそうです。
そして、速読の学校では ウン十万 かけても出来ない人がいっぱいいるようです。
だから、速読は天賦の才ですね。
凄いです kaorinさん♪
【2009/03/03 12:52】 | 番チョー #- | [edit]
お局さま、

うふふ、あのお庭の手入れされているお花を見ればわかりますよぉ。だから豆太郎君もそら豆君もお花が好きなんですよね!
お局様のところのようなプルメリアが庭にあったらなあと思うのですが、狭い庭ではとてもとても。それにプラントキラーのワタシですからね。

この百合は今日はますます咲き誇っていて、ちょっと圧倒されていますが(笑)。でも、毎日、下に降りてくるとぱっと目に入ってきてとっても癒されます。

>本当は花を贈ってくれる誰かがいればいいのですがね

花よりもお団子の方が良いですね(爆)。
【2009/03/03 16:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
番チョーさん、

ををを!オヤヂさんと好みが似ていますね。甘いものをたくさん食べているシーンはちょっと苦手なんですけれど(笑)。

小さいときから本を読むのがとても速かったんです。そんな読み方では頭に残らないでしょと言われたこともありますが、大丈夫だったんですね。
ところが、このごろ、あれ、今のところ何書いてあったんだっけ、と後戻りすることしばしば。ああ、悲し。
ちゃんとした訓練を受けていたら、優れた才能となったかもしれませんけれど。残念!
【2009/03/03 16:32】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
キーナ、毎回見てますよ。
管野さんが好きなのもありますね。
今回のクールはこれだけまじめにみております(^-^)

わしも斜め読みというか
速読がもっとできたらいいなあって思います。
(このドラマの場合、写真みたいな映像で残る設定ですが、
 これがあったらほんと楽だろうなあと思います)
【2009/03/05 13:27】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

菅野さんってきれいな人ですね。ドラマって普段見なくって、こちらに来て初めて見るようになりました。不思議!

写真みたいな映像で残る、ということですが、これはまたマインドマップというスキルがあって、これの講座もありますよ。速読とマインドマップができればすごいですよね。
【2009/03/05 15:39】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

