
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

泣きっ面に蜂

 2009-03-05
連日の気を遣う仕事で、疲労が蓄積しているというのに。
上塗りするような出来事が。

いつものようにパークでお散歩。
このごろ、ツバメがパーク内を低空飛行していて、それを追いかけたいアリ。
今日はツバメを追いかけて力一杯走り出したため、リーシュが私の手から離れてしまいました(そしてワタシの腕は抜けそうになり)。

小ザルがルイ、私がアリとタミーを連れていました。タミーをつれたまま追いかけたのですが、タミーはのたのたとして走ろうとせず、思うようにアリを追いかけられません。

2009-02-25 031
のたのたタミー

何度も、アリ、と呼びかけ、Stopとコマンドを出すのですが、当人(犬)はツバメを追うのに夢中で、聞く耳持たず。

2009-02-25 034
悪い子ちゃんアリ

10分ぐらい爆走したでしょうか。
運動不足の在宅ワーカーにはきつい運動でしたよ。

そうそう、タミーはリーシュごと放り出されため、その場で固まって待ってました。
そしてルイはアリに向かってきゃんきゃん鳴いて。止まれ、どこに行くんだ、と言っていたようです。
疲れました。腕痛い。

2009-02-25 042





[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
そうそう、飼い主がグロッキーな時に限って
疲労の上塗りをするようなアクシデントが起きたり
するものなんですよね・・・(汗)
でも後から冷静に考えてみると、そういえば自分の
ことに懸命になりすぎてワンコたちを構ってあげる
余裕がなかったなとか、知らず知らずに彼らへ
欲求不満やストレスを与えていたのかもと気づき
反省することもしばしばで・・・。
その辺のバランスが難しいですよねぇ。。。ハァ~
【2009/03/06 12:34】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

>ワンコたちを構ってあげる
余裕がなかったな

そうそう!そうなんですよね。
うちなんか、大ザルが職探し中で家にいるにもかかわらず、朝起きて散歩に連れ言ってやったらいいなと思うのに、の状態で。ワンズ達はわかってますからねえ。
例えば、ワタシが仕事を中断してブログ参りをしているとすぐにかまってくれと飛びかかってきますから(笑)。

今日は太ももが痛いです。運動しなさいという神からの啓示かも。
【2009/03/06 12:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ああー 自分ちの黒い仔とダブります。
ライ君は、全くアリさんと同じです。

外が楽しいのは分かりますが、なーんせ興奮する仔
目の前で動くものがあると、さーっと走っていって行方不明になります。

自分から、ワザト隠れるんです。
絶対リードを放さないようにしようと思っても、ちょっとした隙に×(ばつ)

この間は、鳥を追いかけてずっと走って消えました。

ライ君とのお散歩は、毎回命がけですよ。
お互い、身の縮まる思いですよね。
【2009/03/06 12:44】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

あああ、ライ君もですか。。。
そういえば、お友達にぎゃわぎゃわ言いながら体当たりするとおっしゃってましたよね。そういうところも似ています!

ルイもタミーも鳥を追いかけますが、それは地面で草をついばんでいる鳥。飛んでいる鳥を追いかけようと走り回るのはアリぐらいなものです。
いくら田舎とはいえ、車が走っていますからねえ。
一度は、道を歩いているときに道路に飛び出て、おじいさんドライバーとおばあさんドライバーの車を止めたことがあります(号泣)。

ほんと、身が縮みますよね。気をつけましょう!
【2009/03/06 14:16】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

