
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

息継ぎ

 2009-03-08
例年ほどは忙しくないような気がしますが、それでも休みなく働くと頭が拒否反応を起こしてしまいます。
ということで、久しぶりの友人達と午後、フィッシュマーケットへゴーしてきました。
ところが、残念なお天気で。。。

2009-03-08 056-1

ここのところ晴れが続いていたのにね。雨が降り出して、みなさん一斉に引き上げる中、それでも、背中がぬれようとも飲んでいた私たち(笑)。

2009-03-08 057

2009-03-08 060

2009-03-08 061
わさびやお醤油、お皿、ワイングラス、お箸などは全部パンダさんのお持たせ。なるほどね、何も考えずに参加した私は大反省でした。

この後、中に入ってチーズを買って赤ワインを飲む3人。しっかり飲んで食べて、晩ご飯のおかずも買って帰宅。
大満足!

このお休みをとったため、金曜日までは相当な気合いを入れないといけません。お休みを先取りしたのだから頑張らないと!


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
あっ、わたしも経験あります。。。
何も考えずにわーいわーいと参加したイベントで
友人たちはチャッカリ気の利いた手土産なんかを
持参してたりして・・・(恥)
もしkaorinさんと私とでフィッシュマーケットへ
出かけたら、いざ食べる段になってからようやく
お箸が要るだとかわさび醤油が欲しいだとか
お互い気づくのでしょうね(笑)

英気を養う豪華なお食事♪
今週も一週間頑張ってくださいね~!



【2009/03/09 11:42】 | 2豆の局 #- | [edit]
いいなぁー フィッシュマーケット。
日本の 築地 とは大きな違いです。

築地はそれでとても趣があるんですけど、なんだか敷居が高い気がするんです。
最近は違うみたいですが・・・・
おすし屋さんは沢山あるんですけど
フィッシュ&チップス? とか、そういうのは無いんですよね~。
【2009/03/09 12:02】 | 番チョー #- | [edit]
お局様、

そうそう!お局様と二人で行くと、手づかみで食べて、飲み物はラッパ飲みしなければならなくなるかも(笑)。
とりあえずは、ここでも割り箸とかお醤油とか必要最小限のものは買えるんです。
それでも、友人はすごいんですよ!ナイフから、レモンから!そしてそして、割り箸ではなくって普通のお箸!
以前は、すし飯も持参したそうですよぉ。
【2009/03/09 14:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
番チョーさん、

そうですか。築地の方がよさげな感じがしますけれど。結婚していた頃、連れて行ってやると言われ続けてとうとう行かずじまいでしたが。あ、近所の有名な病院やお寿司屋さんは何回か行きましたけれど、あの「場外」というところは言ったことがないんです。

一番下のお写真が、フィッシュアンドチップスの豪華版です。これはシーフードプラッターと言って、フィッシュフライ、カラマリフライ、ホタテの焼いたの、ベビーオクトパスのグリル、オイスターのグラタンみたいなのが乗っていて2人前で26ドルぐらいでした。結構なお値段でしょ?
これ以外にもロブスターのセットとかいろいろあるんですよ。
【2009/03/09 14:09】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ああ懐かしい!!あああ美味しそう!!!!
たべたぁぁぁい。

ほんとにフィッシュ・マーケットはわれ等のドリームランドのようでしたねv-238

ワインカップやお箸やらをもっていくのをパンダに植えつけたのは私です。
ウソですv-8v-237
【2009/03/14 18:58】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
ももずさん、

メール書こうと思っていたところだったのよ!
昨日ね、グッチ(YではなくてI)と飲みに行ったのさ!久しぶりだったんだけれど。
そのときに、ももずさん、シドニーにもう来ないのかね、と。
来てきて!うち、もうすぐ一部屋空く(予定)ので泊まりに来て!

パンダさんにはももずさんからのミッションのご本をお渡ししておきましたぞ!
【2009/03/14 20:04】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

