
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

きりきり

 2009-03-17
大ザルの就活も終盤を迎え、と言うか、かなり適当で、これで良いのかと思うけれど、いやなものを削除していくとそれしか残らんという悲しい現実。
まあ、ワタシの例もありますから。今のうちに基礎をしっかりしておけば、後でなんとでもなるでしょう(ワタシの基礎がしっかりしているというのではなく、思わぬ方向転換もありと言うことです)。

でも、小ザルは今きりきりしています。
とりあえず進学しましたが、今行っているコースで常に70点以上を取らないと次には進めません。
地方の学校に一人暮らしをさせて通わせる余裕がうちになかったから、そして彼自身がその大学(複数)には行きたがらなかったからなんですけれど。

ここまでアセスメントは全て80点以上を取っています。でも、だんだんと忙しくなり、アサイメント2件提出と試験が重なりました。昨日、アサイメントは2件とも提出したのですが、今日は試験があります。それもあまり好きではない科目。
出かける前に洗面所(古い?)で歯を磨いたりなど身だしなみをしていたようですけれど、どうも吐いた気配がしました。
プレッシャーに負けるな!
お母さんのできることは、食べ物を準備すること。訳のわからんことを言うとよく怒られますが、それも愛嬌と言うことで。

2009-03-08 032
ぼくたちもおうえんしているのだ!

2009-03-08 033
むずかしそうなのだ。

2009-03-08 034
がんばるのだ。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
小ザルくん、頑張ってますね、すごい!
吐いちゃうほどのプレッシャー、というのが辛いけれど、「こうして頑張った自分」というのは、将来何かがあったとしても、そのとき彼を支える自信にもなるのでしょうね。それに勉強は、絶対、無駄にはなりません!

そして、お母さんは偉大だなあ、とも思います。小ザルくんが食べるのは、食べ物という名のカロリー、だけ、ではなくって、kaorinさんの愛も、なんですよ。その両方が小ザルくんを作っていく。それもすごく大きなことだと思うんです(だから料理は心を込めて、と思います)。

小ザルくん頑張れ!でも、頑張りすぎず、疲れたら休んでください。

ルイのお写真、ご本犬はご不満のようですが。とってもかわいいですよ~。こんな風にそばにいてくれたら、ポジティブエナジー湧いてきますて。

そしてそして。

アタマは若いうちに使っておくといい・・・と時折オーバーヒートかましつつ、思います・・・。
【2009/03/18 21:51】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

吐いちゃうほど、というのは結局、小さいときから甘やかされてきたからだと思うのです。でも、大学生なんですから、躓いたり、吹き飛ばされたりしながらも強くなっていって欲しい。
食べることで身体は強くなりますけれどね、心は自分で経験して鍛錬していってもらわんと、と思います。

>アタマは若いうちに使っておくといい・・・

これ、すごく実感!若い頃に勉強したことはそうそう忘れませんが、30代過ぎてからは。。。ああ、ひどいもんです。
【2009/03/19 08:07】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

