
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

びびりばびりぶ

 2009-03-19
今日の午後、小ザルの付き添いで出かけるため、大ザルにワンズの散歩をお願いしたんです。1時間半ぐらいして帰ってきて玄関を開けたら、ピーピーヒーヒーと言いながらアリがまってました。
マサイ族並みのジャンプで。しかもひとりぼっちで留守番させられていたため大興奮状態。ふがふがはがはが言っています。

後で聞いたのですが、3匹一緒に出かけるのが大変なので、先発隊としてルイタミーで出かけ、後でアリだけ連れて出る予定だったようです。トレーニングに出す前は、3匹連れてそこら辺歩き回っていたのですがね。

それを知らなかったので、帰ってきてすぐにとって返してアリを散歩に連れ出しました。

実はアリはとってもビビリ。だから、散歩中に犬*と出会うとぎゃわぎゃわ吠えるんですね。ちょっとしたがさっと言う音にも飛び上がるし、飛び下がるし。おまけにパピー時代と同じように、おしっこもウンチもしません。
いつもは盛大にワタシを引きずり回すのに、とってもおとなしく散歩をするんです。
今まで肩で風切って散歩していたのは、ルイとタミーがいたからなんですねえ。

やっぱり一匹で散歩した方が良いんだろうなあ。
トレーナーにも獣医さんにもそういわれましたしね。
1時間以上散歩しているとはいえ、1日に1回だし。なんとかしないと。


このごろ、ベッドを窓際近くに置いているので、窓から外が見られるようになりました

2009-03-08 021

窓には網戸がはめ込み式でついているので、彼らが落ちる前に網戸ががたがた言うか、落ちるかなのでなんとかなるとは思うのですが。

2009-03-08 022

勢いついたらどうなるかわからない。怖いなあ。

2009-03-08 023

しかし、アリに比べて、ルイ、足短いし、おっさん体型(笑)。

2009-03-08 025

*不思議なことに、パグとかパグルとかだったら吠えないんです。自分の仲間だと知っているのかな?
同じような犬種の飼い主さんは、お互いの犬に親しみを覚えるので、その心を犬が感じ取るのかもしれません。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(6)
コメント
あらら~!ルイ君とアリ君、腰の位置がゼンゼン違うっ!
近ごろの若いお嬢さんと自分の体型を見比べてこうも違う
ものかとため息つくことが多いのですが・・・・。
同じパグの血が入ったクロス同志でもルイアリ君の体型も
ずいぶん違うんですねぇ。
でもルイ君の短めのアンヨはとってもキュート♪
わたしの短いアンヨはいただけませんが(涙)

それにしてもアリ君ったらずいぶん内弁慶なんですねぇ
よっぽどひとりでのお留守番が寂しかったんでしょうね(笑)
【2009/03/20 17:35】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

体型が違うとは思ってましたが、ここまで違うとは。足の長さ半分やんか(笑)。それに小さいときと違って、ルイのお尻の位置がずいぶん下がったのにショック。「棚お尻(たなおしり)」と呼べるぐらい、お尻がぎゅっと上がっていたんですよ。

>よっぽどひとりでのお留守番が寂しかったんでしょうね

もしかしたら、たった一人でのお散歩は初めてだったかも。末っ子は得ですね。あまり怖い経験をしていないんですねえ。
【2009/03/20 19:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaoinさま、

うちの王子もよく窓際のソファから外を眺めているんですが、なんで犬って外見るんだろうなあ?テレビには背中向けるのにさ?と思います。

しかもベッドから、立ち上がってのびしてまで、て、なんなんなんなん、なんか面白いもんあんのん?と思わず一緒にぼけーと見てしまいそうです。

助走つけてジャンプ!とかしないと多分網戸もろともにはならないと思われますが・・・でもはらはらしますね。

タイトルがあまりに面白くて、一瞬読めませんでした(笑)。
【2009/03/22 19:38】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま

おはようございます。外が好きですよね。それも家の中から見る外というのが良いのでしょうねえ。
残念ながら、この窓からは下の通路がちょっぴり見えるだけなんです。でも、その隙間から、お隣の子が走ったりしているのを見たりしています。

実はこの網戸、大ザルの部屋のは大ザルが何かした拍子に下に真っ逆さま。通路があるので落としたところに人が通ったら、頭に直撃、とあらぬ想像をしてしまって(笑)。

タイトルね。カタカナってやっぱり便利。カタカナがあるからこそ、英語が日本語風になったりしたのでしょうね。
【2009/03/23 07:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
あー ルイさんのお尻加減が 私のハートを射抜きましたね。
ムッチリどっしりで 素敵♪
ヘンタイみたいでスミマセン。(>_<)

やっぱり アリさんの足は 細長ーいですねぇ。
ジャンプが凄そう。
【2009/03/23 12:22】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

アリの足もライ君みたいなかんじでしょ?走るのが得意系ですね!
アリの体型は完璧にハンタースタイル。それに比べ、ルイはJRTというよりもパグの体型。こちらの方にワタシも親しみを覚えます(笑)。
【2009/03/23 12:53】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

