スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

驚き

 2009-03-21
この2日ほど、朝までぐっすり寝ています。

腰が痛いから寝られないのかもと思い、手の甲にある腰痛のつぼに同業者の友人からもらったお灸をしてみたのです。それで最初の3時間ぐらいは続けて寝られるように(その後は1時間毎に目が覚めたのですが)。
でも待てよ。それじゃあ、直接お灸をしたらもっと良いかも、と思い、痛みを感じるところに直接してみたんです。

どんぴしゃ!

しっかり朝まで寝られるように!

腰が痛い理由はたぶん胃が弱っているからだと思うのですが、実は、足の付け根が一番痛かったのでした。骨盤がずれているのでしょうね。

今週の花
今週のお花です。

金曜日にお花を買う人が多いのか、色々とお安くなっているのですが、それでもこれだけで15ドルもしたんですよ。
このごろ、徐々に徐々に物価が上がっているのを実感。昨日、うちに食べ物のストックがほとんどなかったので、色々と買い込んだのですが、支払った金額が1.5倍ぐらいになっていた!
まあ、いつもよりたくさん買ったのだからだとおもいますが、特売商品が少なかったしなあ。

仕事の方も今年はスケジュール管理がうまくいっているため、あふれかえると言うことはありません。もしかしたらワタシのスケジュール管理がうまいのではなくて、あまり仕事がないのかも。
とはいえ、休み無しなんですけれどね。例年と比較して気分的に落ち着いているというか。
あ、1月が異様に忙しかったし、不況だというのにメインの取引先が単価を200円もアップしてくれたからかもしれませんが。
でもでも、物価が上がっているのに、仕事が少なくなったら困るなあ、と思うような気がする(今、仕事終わったところで頭が死んでます)。

仕事中、後ろを振り向くとそこには

あれはなに?
なんだぁ?

白目もむいている
白目までむいてるよ(笑)。


おまけ:大ザル語録
ちょっと恥ずかしいんですけれどね。あまりにおかしかったので。

「そういうところに行くと、肩幅が狭い思いするし」

Young man、それは肩身だと思うよ、お母さんは。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
kaorinさま、またまた失礼いたします。

四足でも二足でも、腰って色々出ますよね、疲れとか無理とか。
睡眠は人生の基本!なので眠れるようになってほんとよかったです~(ところで腰にお灸はご自身でできるのですか?)。

大ザルくんの語録、むっちゃツボです!
肩幅かぁ~、肩身ほどではないけれど、というときに使うとよいかも!

語録といえば、ある外国人の知人が日記にて「気分変換」と書いていたのもツボでした。なんというか、微妙に納得、という点で「肩幅」と通じるなあと。
【2009/03/22 19:44】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま

残念ながら、昨晩は一睡もできませんでした。お灸をしなかったからかしら。それとももう今までに十分寝たからねんでもええ、と言うことなのか。

お灸には、千年灸(http://www.sennenq.co.jp/top.html)を使っています。ちょうど、身体の側面の腰部がつぼであったので、身体を少し斜めにしたら大丈夫。火を使わないのもあるみたいですよ。

大ザルも外国人みたいなものです。日本語をぺらぺらしゃべるので、その気になってしゃべっていたらとんでもない間違いを言うので、しょっちゅうけんかになります。英語脳と日本語脳は全然違うのでしょうね。
【2009/03/23 07:24】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わはは!肩幅が狭い思いをする~(笑)
ハンガーみたく立派な肩幅を持っている私からすれば
憧れちゃう言葉です♪
でも言い間違いはさておき、今の若い方が日常会話の中で
そういう表現が出てくるだけでも素晴しいことだと思い
ます!しかも海外でお育ちになった若者が!
さすがKaorinさんの息子さんだなぁって思いました♪

ところでアリ君。
ベッドでのあの体勢はたぶん・・・
kaorinさんに代わって骨盤矯正体操の真っ最中だったのでは?(笑)
【2009/03/23 11:51】 | 2豆の局 #- | [edit]
笑ったら・・・
息子さん日本語が嫌いになっちゃいませんか~?(*^。^*)あはは
もう絶対日本語話さない! って言われたらショックだなぁ。
でも・・・凄く面白い。笑っちゃいました。

おんなじ 肩 なのに、間違っていないような雰囲気なのに、まーったく意味が違う。
kaorinさんの息子さんに会うことがあったら、この記事を思い出して、
にやけてしまいそうです。うふふ

お灸 効果があった様でよかったですね。
【2009/03/23 12:27】 | 番チョー #- | [edit]
お局様、

もうねえ。書き留めておかないと忘れてしまう(恥)ぐらいいっぱいあるんですよ。小ザルの方は日本語はワタシと会話する道具なので、こういう高度(?)な言葉は知らないんです。かえってスムースに話ができる(爆)。

そうそう、アリの骨盤矯正体操!身体をビーンと伸ばすと気持ちいいですよねえ。だんだん年と共に縮んできて(笑)。

たしかそういうDVDを持っていたような。なんだかますます変な感じになってきて。こういう症状ってどこに行ったらいいのでしょうね。
【2009/03/23 12:50】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
いやいや、番チョーさん、
笑ってやってください。喜ぶと思います。受けをねらっているわけではないんですけれど。

これ、日本でやられると困りますね。見た目日本人ですし(元々日本人ですgが)、日本語上手ですし、何この人と思われますよねえ(涙)。
日本で就職したいなんてことをちらっと言ったこともあるんですが、すぐに、あ、日本語できなかったんだった、と自ら撤回してました(笑)。
【2009/03/23 12:56】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

