スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

妹なの?

 2009-03-23
タミーを助けてくれたモニカのレスキューのサイトを時々のぞきます。
そして驚きました。

Jenzy

Jenzy18ヵ月のケルピーミックスの女の子。
タミーの妹かと思いました。耳の形や色が少し違いますが、胸の白いダイアモンドまで一緒です。

これから減っていく家族構成、家の大きさ、私の体力から見て、この子はうちに連れてくることはできません。でも、きっと良い家族が見つかるよ!

モニカのところは、里親が見つからなかったとしても最後まで面倒を見てくれるところです。だから大丈夫!

しかし、やむにやまれない事情で、2年、ひどいのは8年も経って出戻ってくる子たちもいます。経済的なこと、家族環境の変化(死亡や離婚)、予想もつかないことってあるのだと思いますが。

うちは絶対にそういうことにならないよう、心身共に健康でいられるようにと新たに思いました。

2009-03-18 018

こういう中途半端なところでアピールしていますが、実はタミーはこの台を使ってちゃんとベッドにあがれるのです。ぶりぶりブリッコなのです。

2009-03-18 038

お外が大好きで一人ででも良いからお外で座っていたいのですが、何となくそれもなあ、と言うことでルイとアリにおつきあいして家の中で過ごすことが多いタミー。

お庭が広くて平屋で、そして公園が近くって、安全なところにおうちが欲しいなあ(切実)。

今日のおまけ:大ザル語録
決してシリーズ化したいわけではありません。
これで最後にしたい!

お散歩していたときに、江戸時代の食べ物についての話になりました。そこでうどんのお話になり。

大「江戸時代だからきっとシンプルだよ、でも、刻みネギは入っているよね」
「そうそう、それにさ、きつねうどんだったらかつあげもはいっているよね?」

母は腰が砕けるかと思いましたよ。それは「おあげ」!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
山田君、大ザル君に座布団500枚!

うけすぎです。


あら~、Jenzy ちゃん、素敵。美人だわ。

本当に、我が家がお金持ちで仕事なんかしなくていい左うちわで、広大な庭があって、夫婦ともどももっともっと若くって、腰が強くって(ぎっくり腰なんて無縁で)…妄想は続きます。

タミーちゃんも、お布団を自分の胸元に掻き込むのが好き?
うち、ロンがこんな感じでいつも寝ています。お布団の痛みが早いのでやめてほしいんだけどね(切実)

【2009/03/23 20:11】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
ぎゃっはっはっは!
でも、一瞬そのまま「うん、入ってるよ」と何の疑問ももたずに相槌を打ってる自分がいました(爆笑)
「かつあげ?」ぎゃはは、それはあかんで(笑)
いやー、疲れた体に染み入りましたわ。笑いは元気のもとですな。あ、すみません人様のお子さまなのに・・・

あの、シリーズ化でお願いできますか?
↓の肩幅も素敵ざます。

大好きなタミーちゃんの写真にもほっこり。
そして、タミーちゃんそっくりの女の子、早くよいおうちが見つかりますように。そして、他の多くのお子たちもみんな幸せに。
【2009/03/24 01:23】 | ぶ #- | [edit]
baba-nekoさん、

座布団500枚ありがとうございます(笑)。就職できなかったら一発芸の芸人として売り出すこともありかも。

うちの今の家は隣人にも恵まれていて良いのですが、2階建てというのがどうも使いづらい。やっぱり平屋が良いですね、と言っても土地の問題もあるけれど。

>お布団を自分の胸元に掻き込むのが好き?

タミーが胸にかき込んだのか、誰か(アリ)がぐちゃぐちゃにしたところにタミーがどっかり座ったのかわからないんですけれど、顎を乗っけるところを作って寝るの好きですね。
【2009/03/24 07:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶさん、

シリーズ化はいやだわ(笑)。でも、ほぼ毎日変なこと言ってるしなあ。この2日は連続ヒットだったので公開してみました。

実は「かつあげ」といわれて何を言っているのかわからんかったのよ。薩摩揚げのことを言っているのか、かき揚げのことを言っているのかと思いあたるまでに1分ぐらいかかったワタシ(爆)。きつねうどんにさあ、と言ってたもんね。おあげだわねえ。クイズかい、これは(笑)。

モニカのところは有名どころのスポンサーが付いているし、今回新しく大きなシェルターも作ったのでおうち探しの間ワンズもゆったりと待っていられるんです。Jenのこの写真を見てもわかるように、幸せそうな顔をしているでしょ?でも、本当のおうちが見つかればもっと輝くこと間違いなし。

心配なのは、収容されている犬の数がものすごく増えたこと。大きなシェルターができたからだとは思いたいけれどね。
【2009/03/24 07:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
タミーさん よくよくお顔を拝見したことがないので、はっきり分からないんですが・・・
飼い主さんがよく似ているとおっしゃるので、そうなんでしょうね。

ところで、息子さんの 「かつあげ」てっきり から揚げ だと思ってしまいました。(>_<)
【2009/03/24 11:10】 | 番チョー #- | [edit]
1枚目のお写真、わたしもタミーちゃんかと思いました!
実際にお目にかかったことはないものの、お鼻や目の
感じなんかがタミーちゃんよく似てる~
ステキなご家族に迎えてもらえますように♪

ところで大ザルくん語録。
わたしもぜひシリーズ化を希望いたします~!
今日も最高!!(笑)あはは
わたしなら「おあげ」の入ったうどんより「かつあげ」
の入ったうどんを気合入れて注文しますよ~
で、うんこ座りしながらメンチきって一気に啜り上げ
ちゃいますね(笑)
【2009/03/24 13:52】 | 2豆の局 #- | [edit]
番チョーさん、

唐揚げもありかも!
唐揚げうどんというのは見たことがないのですが、こちらのラーメン屋さん(日本食)では唐揚げラーメンとかトンカツラーメンとかあるんですよ。ワタシはやっぱり別々に食べたいと思いますが。

タミーは、ワタシの腕が悪いのもあるのですが、嬉しいときはこういう顔をするんです。ただ、Jenの方がケルピーに近いようですね。
【2009/03/24 19:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お局様、

タミーの写真は、ワタシの腕が悪いのもあるのですが、彼女はカメラに命を吸い取られると思っているのか(笑)、なかなか良いショットが取れないのです。パークに行くとこういう顔をして座っているんですよ。
でも、Jenの方がケルピーに近い感じだし、今日よく見たら、胸の白いダイアモンドは、タミーさんは肥満のため、ずいぶんお腹よりになってました(爆)。

大ざる語録は恥ずかしいです。ちゃんと日本語を教えないから、と良く母には怒られていますが。

>うんこ座りしながらメンチきって一気に啜り上げ

カカカカカ!
それはすごい!猫舌じゃないんですね。熱いっすよ、きっと。
【2009/03/24 19:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
シリーズ化以外に何がありましょうか?
「かつあげ」が入ったおうどんとは、「とんかつ」入りのおうどんか?
そっちの方がうまそうだど!これは私の個人的な意見です。
40数年日本で暮らしながら、「ひざこぞう」の「こぞう」は「小象ぱぉー」だと思っていたのは、うちのダンナです。
私は、「ボランチ」というのはイタリアの名門サッカークラブだと思っていました。だって活躍している日本人サッカー選手はほとんど「この人も元ボランチです」って、アナウンサーが言うじゃないですか!
ついでに、「ドーハの悲劇」は世界史の教科書に出ていたか?
世界史は得意科目だったのに。
次が楽しみだわぁ。大猿さん、日本のおばちゃんに救いの手を!
【2009/03/24 22:16】 | ちびはなの母 #- | [edit]
ちびはなの母さん

いやん、シリーズ化はいやよ(笑)。
大ざるは書けないけれど、普通に日本の新聞でも小説でも読めるのです。だから色々と覚えて使おうとするのだけれど、「惜しい!」と言う使い方になってしまう。英語圏に住んでいながら引きこもってしまったワタシの英語のような感じですね。

しっかし、ダンナさん、お茶目ですね(笑)。ひざに子象がついていたらめちゃ可愛いけれど、鼻が邪魔なような。

ボランチも昔はこういうポジション名を使わなかったですよね。「ドーハの悲劇」に至っては、命名した人、すごいと思います。なんか、シェークスピアに出てきそうで。
【2009/03/25 07:53】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

