スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フード変更

 2009-03-30
いつもルイタミアリが食べているNatural balanceのオーガニックがなくなってきたので、いつも買いに行くお店に行ってきました。
ところが、ない!
以前からいつもひっそりと置いてあって、何となく不安だったのですが。
もう置かなくなるのでしょうか?
ウェットフードとトリートはあったんですけれどね。
動かない頭を必死にぐるんぐるん回転させてどうしようかとかなり悩み。
通販で取り寄せることも考えたのですが、どのぐらいの時間がかかるのかがわからないし。
全面手作りはワタシにはとても無理。時間がありません。あ、知識もない。

と言うことで、悩みに悩んだ末、NutrienceのHolisticを買ってきました。と言うか、これしか選択肢がなかったんです。色々と揃っていたのですが、他は全てトウモロコシなどの穀物がどーんと入っているし。
少しずつ混ぜて変更していく予定ですが、今日の時点では久しぶりの違うフードと言うことでかなり大喜びで食べていました。

イーグルパックを使ってみたいなあと前から思っていたのでこれからは通販を利用しようかなあ。こちらの通販は日本とは違って、いくら以上は送料ただ、なんてことがないからねえ。

ちなみにすごくむかつくんですが、時々、どうしても手作り部分が準備できないときや、ワタシが夜出かけるときは、市販のウェットフードをカリカリと混ぜてあげるのですが、なぜか、みんなワクテカ状態。大興奮ですよ(怒)。やっぱ、ワンズが好きな味に作ってあるのでしょうね。うちでは「ジャンク」と呼んでいます(笑)。

ところで、お店のとっても親切なおにーちゃん。腕を見てびっくり。
彼のタトゥーは、孫悟空の堺正章!え?堺正章の孫悟空!
肘から手首までに↓のモチーフのまんまのタトゥーが入っていました!!!
ナウイ若者は香取慎吾君の孫悟空ですよね?




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(10)
コメント
Kaorinさん、ナウイって、私だって気をつけて使わないようにしているのに!

境正章、夏目雅子の孫悟空は、欧米でも高視聴率だったようですよ。
その「ナウイ」若者はご両親の影響?でマチャアキ(これも古いなぁ!)を彫ったのでは?

個人的には、慎吾君の孫悟空はバツでした。
ずーっと怒鳴っているんだもん。
やっぱマチャアキがいいわぁ。
【2009/03/30 22:19】 | ちびはなの母 #- | [edit]
ちびはなの母さん、

>ナウイって、私だって気をつけて使わないようにしているのに!
にゃはは!ということは、ルー大柴先生ももう使っていませんか?

実は、マチャアキの孫悟空見てないんです。ガンダーラという歌は知っていますよ。当時のカラオケのレパートリーに入ってましたから(笑)。
このおにーちゃんね、どっから見てもオージーなんですよ。大きな小山のような身体をした。どこでこの図柄をみつけたのかなあ。聞けば良かった。

慎吾君の孫悟空はオーストラリアにロケに来たそうですよ。でも、大群のハエにおそわれ、もう二度と来ない、と怒っていたとか。ハエ多いですから(笑)。
【2009/03/30 23:36】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
スゴイ・・・孫悟空のタトゥーですか?!
しかもマチャアキ扮する孫悟空とは(汗)
そのおにーさん、腕のマチャアキ悟空と共に
人生を歩んでいかれるんですね。。。
私には何かの罰ゲームとしか思えないんですケド(笑)

フード。うちは基本手作りなのですが、それでもたまに
市販のフードを使うとワンズの喜びようがハンパないッ!
日ごろの手間は何だったのよって・・・・
やっぱりムカつきますねぇ(怒)
【2009/03/31 12:28】 | 2豆の局 #- | [edit]
オーストラリア辺りでは 孫悟空 人気だと聞きました。
でも、そこまでリアルタトゥーとは 凄いですネェ。
老人になったら、その絵はどのように変化するんでしょう。興味津々

ところで、フード。
大変ですね。
ウチは半分手作りなんですが
ナチュラルバランス(もつかってます)です そして、ライ君はソリッドゴールド。
ナチュラルバランスはチビ用が無くて、「チビには多めに」と書かれていたので、使っていたのですが、ワンコ先生がチビ専用のものにしろ と言うのです。
(意味が分からないんですが、意見をするのも面倒なのでそのまま)
だからフクライ同じものにしたいのですが、ワンコ先生が変化を嫌うので
幼稚園に行っている間は変えられません。

今は、フリーズドライも便利ですよ。
同じインスタント(?)ですが、フリーズドライですから かなり生っぽくて
原形とどめています。
ベニンソンとカンガルー 利用させていただいてます。

でも、規制なんかあるのだったら 残念ですね。
【2009/03/31 12:43】 | 番チョー #- | [edit]
お局様、

不思議と東洋イメージって人気なんですよ。だから、みょーな感じのタトゥーを入れていたりして、ぎょっとするときがあります。「巨根」とか「巨乳」というプリントのTシャツを着ている人を見ると、にやけてしまいますわ。

全部手作りというのは、うちの場合やっぱり無理です(朝はカリカリとおじゃこ、サプリメント、夜は手作りの上にカリカリをトッピング)。一番大食いな時期の男が2名いますからね。それに栄養面でも人間ならわかるけれど、犬と人間は違いますもんね。それと歯の健康面もね。ああああ、ワタシには無理です(恥)。
【2009/03/31 14:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
番チョーさん、

>老人になったら、その絵はどのように変化するんでしょう

もちろん!ちょーはっかい(爆)。太って伸びると思います。

フードね。日本がうらやましいです。こちらはそんなに種類がないんですよ。ナチュラル系だと、ナチュラルバランスと今度買ったニュートリエンス、イノーバ、イーグルパック(これは店頭では売ってない)ぐらいだもの。フリーズドライなんてありませんぞ!
先日、日本に帰国したときにbaba-nekoさんからパウチに入ったおいしそうなフードをもらったのですが、人間用ですか!と思いましたよ~。

>ワンコ先生がチビ専用のものにしろ 

アリもナチュラルバランスにしたのは1歳過ぎてからです。それまではイノーバのパピー用をあげてましたよ!ルイがアリのを食べたがって仕方ありませんでした。ルイもパピーの時に食べていたからかもしれませんが。

【2009/03/31 14:09】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
我が家も手作りご飯をサボる時は〇Y DOGのお世話になっています。嗜好性高いですよね、これ・・・むさぼり食らうBarney(←いつもはMontyほどはがっつかないです)を見ると手作りが空しくなります(笑)。
【2009/04/01 20:05】 | dackies #AcJTV3Q. | [edit]
dackiesさん、

んまあ!Barney坊ちゃま、なんということを。dackiesさんのところの手作りはうちのなんちゃってとは違い、レストランレベルなのにねっ。

まあ、時にはマックを食べたくなると言う感じでしょうか(笑)。

そうそう!今度ペット○ーンに行かれたら、超短髪の大きな男の子(店員さん)の腕にご注目。堺正章の孫悟空ですからね!
【2009/04/01 21:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです~

うちはドライフードを5~7日に1回ぐらいの割合(それ以上増やすと
湿疹が出るのですよ…涙)で与えているのですが、大喜びでものすごい
勢いで食べます。だから、kaorinさんの気持ちとーってもよく
分かります(笑)

まあ、人間もたまには味の濃い
ジャンクフード食べたくなりますものね!!

犬用のご飯作り、それなりに手間と時間かかりますよね…。
うちは小型犬1匹なのに面倒くさくて、とうとうクイジナートの
ミニプレッププロセッサーという小さなフードプロセッサーを買って
しまいました。うちの小さなキッチンでは、これが結構使いやすくて、
人間のご飯にも大活躍しています(って、順序が逆ですね…笑)
【2009/04/03 12:54】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
サ~ツキさ~ん、

お久しぶりです!忙しかったですか?
ワンコのご飯ってなんだか困りますよね。おいしくて栄養が合ってとなるとなかなか。それも市販のフードで湿疹が出るとなると本当に難しいでしょうね。

フードプロセッサーですか。。。日本と違って、こちらでは思ったものがなかなか見つかりません。探し方が下手なのかもしれませんが。フードプロセッサーもずいぶん前に大ザルが母の日に買ってくれたのがあるのですが、内緒ですが、本当に使いにくいんですよ!
【2009/04/03 15:21】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

