スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

All Clear♪

 2009-04-02
昨日、あまりにも非社会的な生活に少し嫌気がさしまして、美容室に行ってきました。いつも3ヵ月以上、インターバルが空くのですが、珍しく1ヵ月半でゴー!
少しカットしてもらい(短くしすぎた、涙)、カラーリング、そしてトリートメント。

カラーリングはいつも自宅で自分でするのですが、後頭部に白髪が出てきて自分ではうまくできないので一度プロにやってもらおうと思い。
色も思った色にしてもらえました。

そうそう、こちらに住んでいる日本人の人は、髪の毛を染めてもあまり赤い色にしませんねえ。私もその一人ですが、日本にいたときよりも色は濃いめをチョイス。ナチュラルブラウンというか。

そして、ついでに化粧品も購入。
そうしたら、なんと奥さん。
フリーギフトでハンドクリームをいただきましたよ!

2009-03-29 025
買ったのはこの右の2本。アイクリームとシワクリーム(リンクルソフトニングクリーム)です。
ギフトの方が大きい!

なんでも大きければいいわけではないですが、ギフトと言われたのでサンプルをもらえるのかと思っていたのでびっくりです。

そうやって出かけるのは良いのですが、帰宅するともう散歩の時間になっていて。
散歩行って一息入れたら眠くなってしまい、ねてしまいました。
都会に行くと疲れるのか、ワタシ。

寒かったので、ショートの薄いコートを着てブーツを履いて出かけたのですが、帰宅した頃には気温が上がり汗ぶりぶりで帰宅。散歩にはいつものように水着のような格好で出かけました(笑)。

2009-03-29 017
健康が一番だね。それにはやはり姿勢に気をつけないと。

2009-03-29 018
このごろ、ワタシもストレッチを念入りにするようになり、やっと腰痛から解放されつつあります。

2009-03-29 019
首の位置にも注意が必要。枕の高さで首が痛くなったりしますから。

2009-03-29 021
そして、身体のチェックは足の裏まで念入りに。少しでも?と言うところが見つかれば、すぐにお医者さんへゴーゴーゴーです。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
わかります!わかります!
わたしも日中どこかへ外出していても、夕方になると
まるで門限のあるお嬢さんみたく慌てて家路につきます!
待っているのは厳格な父親ぢゃなく、ブヒブヒ鼻息の
荒いワンズですケド(笑)
ひと息つけるのは彼らの散歩が終わってから・・・。
お互い、外出の疲れが倍増するワケですよねぇ(笑)

以前も感じましたが、そちらのコスメショップはいつも
ギフトが太っ腹ですよね?!
さすが先進国だなぁ~って思います。
バリでなんてもらったコトありませんよ・・・。
【2009/04/02 14:35】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうなんですよ!やはり夜に散歩に行くのは熟女としていかがなものか、ではなくて危険回避のため、明るいうちに行っています。
子供が小さいときは鍵を持たせて先に帰っておいてなんてことをしていたくせに、ワンズの時は一目散に帰りますよ。どうです、この違い(バカ母)。

>そちらのコスメショップはいつもギフトが太っ腹ですよね?!

今ネットで見たらね、このハンドクリーム、日本では4600円、こちらでは27ドルもするんですよ!

実は、日本にいたときは、ひび割れたり、がさがさだったりで皮膚科に通うほどだったのに、こちらに来てからは手荒れ一切無し!なんの手入れもしていないのに顔よりもつるつるしています(悔)。
くれるんだったら他のものが良かったなあ、と盗っ人猛々しくも思ったりして。でも、ハンドクリームのラベンダーとローズのどちらが良い?と言うものだったものですから・・・。
あ、ちなみに、シティのMyersですからね。シドニーの皆さん!
【2009/04/02 17:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
お久しぶりです。(いろんな意味で)まともな人間の生活に戻ってきましたくっしーです。
こんにちは。
ハンドクリームがギフト!!!
orz
一生懸命買ってる私は何なのだ!(私も長年jurliqueユーザーですが)
でも日本だからしょうがないですね。ううう。
そういえばjurliqueはリノベーション後、ファンデーションを作らなくなったので困ってます。ナチュラルスキンケアを追及すると、やっぱりメイクアップは不要!ということになるんでしょうね。
しょうがないのでドイツの自然化粧品メーカーのを使ってます。
【2009/04/06 15:08】 | くっしー #Ld0RxWao | [edit]
わっはっは、同じくですわ~。外仕事が長引いた日には大変で、猛ダッシュで帰ります(笑)あと、前もってわかってる外出のときは、わんずのご飯だけはしっかりと作っていきます(留守番の人はなんとでもできますからね 笑)
↓のご飯の件ですが、うちは長年イーグルパックです。手作りご飯の上にトッピングなんだけど、ええ感じですよ。長年使ってますが、毛艶もいいし、うんもも標本のようにきれいなものが出ます。もし気になってらっしゃるなら、お勧めですわ。

ジュリークですが、香港も普通サイズのをおまけにくれるんですが、そのたびに「だったら単価下げてほしい・・」と思うワタクシ(笑)
そろそろローションがなくなるので、買いにいかねばならないのですが、また「いくら買ったらこれプレゼント」なジュリーク商法にはまるのでしょうか?それから、今回から使ったプラボトルの回収を始めたようです。今なら1本ごとに30ドルのQぽんをくれるらしい。
くっしーさま(こんにちは♪)が書かれてるように、ファンデがなくなったのは私も困りました。AVEDAもメークものは香港には輸入しないことになったので、これも困った困った。

【2009/04/06 17:39】 | ぶ #- | [edit]
くっしーさん、

お疲れ様です!

>(いろんな意味で)まともな人間の生活に戻ってきました

ワロタ!OOの方はわかりませんが、もう一つの方は良かったですね。
jurliqueは日本では高いですねえ。取引先の担当者が先日jurliqueのハンドクリームを買ったんですよ。高い高いと泣きつつ。これがもらえるのがわかっていたら挙げたのに、と思いつつ、今自分で使っていますが(笑)。

>jurliqueはリノベーション後、ファンデーションを作らなくなったので

私は使い出したのはリノベが終わった後ですので、ファンデがあるのは知りませんでした。自然でスキンケアを主体にしているところはファンデーションなどは出していませんねえ。何がいいでしょうねえ。
【2009/04/06 20:26】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶさま、

>猛ダッシュで帰ります

わはは!私も仕事ががんがん進んでいても、散歩の時間が近づいてくると気になって気もそぞろになってしまいます。これではいかんと思いつつ。

>イーグルパック

ありがとうございます!オンラインでそれも送料がただになるところを見つけたところだったんですよ!実は個別にお聞きしようかと思っていたところでした。
今度のフードはね、ナチュラルバランスの時と違って、出る量が少なくなりました。いいのか悪いのかわからんのですが。品質がよいもので、いつも入手できるものの方がいいですよね。アウトレットの都合でなくなったりするのは困ります。

>「いくら買ったらこれプレゼント」なジュリーク商法

これは本店に行けばあるのかもしれません。目と鼻の先にあるのですが、Myerというデパートのポイントを集めているので、いつもそこで買うんですよ。本店の方ではスパもあるので、一度試したいと思いつつです。

>ファンデーション

ちょうど、ジプシーを始めたところです。で、今日買ってきたのはメイベリン。年齢からしたらもうちょっといいところのを使った方がいいのかも何ですが、色が黒いので、色が豊富なところのしか使えないんですよね。
どこかお勧めあったら教えてください!
【2009/04/06 20:35】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさん色黒いですか?前に載ってたお写真だと、とっても色白のつや肌に見えましたが♪
今はAVEDAのを使ってるんですが、メーク部門撤退らしいです。次はLAURA MERCIERにしてみようと思ってます。動物実験してないので気分よく使えそうなのと、仕上がりは絶品らしいですぜ。どう、奥様も?(笑)

イーグルはほんとにうんもがきれいです(人様のブログでうんもうんもって・・・)うちに来る子も一週間くらいで、毛づやが変わります。
うちはちなみにラムですわ。
【2009/04/07 00:32】 | ぶ #- | [edit]
ぶさま、

そう!黒いんです。すすけているのかもしれません(号泣)。この日曜日に夏時間が終わり、突然涼しくなったとたんに、肌がジュサブローの人形状態に(爆泣)。

LAURA MERCIERね。探してみます!

>うちはちなみにラムですわ

ラジャー!色々あるんですね。チキンとかシーフードとかもあって。迷っていたところでした。あざーす!!!

【2009/04/07 08:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

