スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一本の電話

 2009-04-03
昨晩、夕飯の支度をしていると、携帯に電話がかかってきました。

「ボクはどこにいるの?」

小ザルの声です。
一瞬、何が起こったかわからず。
頭の中が真っ白になりました。

どうしたの?と聞くと。
な~~~んだ。
バスの中でねてしまい、終点を通り越してバスデポットまで連れて行かれたとか。
沈み込むように眠ってしまっていたので、運転手さんから見えなかったのだそうです。
「今から君を元のところに戻すことはできないよ」と。
そりゃそうだ。タクシーじゃないんだから。

ぼけぼけの親子で恥ずかしいのですが。
でもね、もしかして誘拐されて車のトランクの中から電話をかけているのかとあの短い瞬間に考えてしまいました。

と言うことで、ひたすら家の方向と思われる方に向かって歩いている小ザルから携帯で情報を得て場所を特定。大ザルが迎えに行ってくれました。めでたしめでたし。


さてさて、久しぶりの和訳で、それもプレゼンをテープ起こしした原稿の翻訳。
15行もピリオド無しって、どんな話し手じゃ!と思いつつ、ふと横を見ると。

タミーちゃん、

一応女性なんだし、アリは男の子なのだから、その格好はまずいんでないかい。

2009-04-03 002

久しぶりに見ました。タミーちゃんのへそ天!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
うわぉ、タミーさん、へそ天寝姿が全世界に!

アリ君は男性ですが、タミーさんにとっては男じゃないから問題なくってよ、でしょうか。

こうやって無防備でいられる(世界に配信されますが)っていうのは、見ているこちらもほっこりさせてもらえますねえ・・・。

15行ピリオドなしはすごいです。お相手も静かに聴いておられたということなんでしょうか、それも含めてすごいです。それはもはやスピーチ。

小ザルくんは無事帰って来れてよかったです。子供がいる気持ちはまだわからないけれど、「どこ?」って、あなた一体どういうことに!?って思いますよ~。普通、しない発言ですもの!
【2009/04/04 01:52】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さま、

タミーちゃんの悩ましい姿、全世界配信ですか。日本語が読めなくてもこの写真見たらどういうことかわかりますよね。言葉はいらない(笑)。

小ザルのバスで寝過ごしたと言う経験、しょっちゅうなんですよ。私も若い頃は、ねてしまって終点まで行き、またそこからひたすら戻って来るというのを頻繁にしましたけれど。DNAですか(笑)。
でも、いきなり「ボクはどこにいるの」と言われたときは、どない反応していいやら、ほんま、かたまりました。
【2009/04/04 09:18】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。