
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の散歩

 2009-04-07
夏時間が終わったとたんに涼しくなりました。それまでは涼しくても日差しがちりちりしていたのですが、それもなし。
昨晩など、布団1枚ではちょっと寒いかもという感じで目が覚めてしまったし。

原稿待ちの間、いつもはネットを見たり、本を読んだり、買い物に行ったりとしていたのですが、今日は、お散歩に行くことにしました。

お昼ご飯前にまず、ルイとアリ(第1弾の写真はありません)。
タミーは、小ザルとぐずぐずしているのをいいことに留守番をさせることに。
いつもは3時過ぎから車でパークに行くのですが、今日は歩いてビーチまで。お昼間は本当にゆっくりと散歩できるんですねえ(感心)。3時過ぎは子供達が帰宅する時間に当たり、車も人も多いのです。

そしてお昼ご飯を食べてからちょっと休憩した後にルイとタミーを連れていきました。

2009-04-03 025
この置物のように見える子は、この自分のおうちの両隣とその向かいの道路を挟んだところがテリトリーのようで、これ以上はついてこないのです。こういう子、多いですね。おうちの前にこうやってるの。

2009-04-03 026
タミーと挨拶。この髪の毛、女の子みたい。

2009-04-03 027
と思ったけれど、オールバックのおじさんかも。アリがいないと挨拶も楽です。

2009-04-03 029
本当ねえ、散歩が楽だわ、と言っている少女Aは、家の中で問題を抱えています。その話はまた改めて。

2009-04-03 030
えっほえっほ、お猿のかごやだ、ほいさっさ。

2009-04-03 034
ビーチに到着。風を感じるのが好きなルイです。

2009-04-03 036
タミーもビーチをバックに。

2009-04-03 038
しかし、2匹とか3匹とか背景にあわせて並べておさしんを撮っておられるブログをよく見かけますが、どうやってるのでしょう。ぜんぜんできまっしぇん。おやつなしでは無理なのか?

この後、夕方になるとまた散歩に行こうと騒ぎ出す3匹だったのですが。でも、さすがにそういう時間はないです。
これからは、お昼ご飯を食べた後にお散歩に行こう!2匹ずつでもいいし、これだけのんびりいけるのだったら3匹でも・・・あ、スクールホリデイが来週から始まるんだった。それが終わってからですかね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
のんびり昼下がりのお散歩、いいですね~♪
こちらは年中暑いので散歩の時間がどうしても
朝か夕方に限られてしまうのが残念です。
心なしかルイタミちゃんたちのお顔が今日は
おっとりしてらっしゃるように見えます♪

ところでご近所のあのワンコさん。
不思議なヘアスタイルをされていますが・・・
なんという犬種なんでしょう?
小泉元首相を思い出しちゃいました(笑)
【2009/04/08 13:16】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

いやいや、バリのようにのんびりとビーチをお散歩できればいいのですが。せめてドッグランでもあればと。いや、少しはあるんですけれど、大概が利用時間が日が暮れてから日が昇るまで、つまり暗いときだけみたいなんですね。

このご近所ワンコ、変わってますよね。長い髪の毛を、頭のところだけ残してカットしているのかなと思うのですが。スパニエル系だと思うのですが、それにしたら、顔が小泉元首相(爆)。スパニエル系って目がくりくりして可愛いでしょう。なんでしょうね?
本犬に聞いても答えてくれないと思います。残念。
【2009/04/08 13:52】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

