スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

吠える

 2009-04-10
(写真にカーソルをあわせてください。アリとタミーの会話が見えます)

うちのタミーさんの困ったところは「いぢわる」と「朝方にヒステリックに吠える」です。
その他にもオートバイに異様に敵対心を燃やす、とか、イケメンワンコに異様に執着するとかありますけれど。
でも、なんとしてでも「朝方にヒステリックに吠える」はやめていただきたい。

それ貸して

今日も朝4時頃、アリがリバースしそうになったのでワンコトイレに連れて行ったところ、小ザルの部屋からタミーが地団駄を踏んでいる音が聞こえてきました。

ねえったらねえ

この地団駄。実は、ベッドに上がりたいという意思表示でして。
自分で上がれるのに、上げてもらいたいわけです。でもそんな朝早く小ザルが起きるわけがない。目覚ましなっても起きられないのに。

私に言うなんて100年早い

前は上げてもらえないとわかったら、あきらめたのですが、このごろは上げてもらうまでタタタン、タタタンと延々とたたらを踏んでいます。

マミーから言って!

そして、朝方にキョーンと無駄にでっかい声で叫びます。これは何なんだ。
屋根を走るネズミの音、とか、となりの猫ミッシーが活動を始めたことに対する反応、とか色々考えましたが、たぶん、おそらく、小ザルを起こしてご飯を食べさせろ、トイレに連れて行け、と言うのではないかと。

もういいよ。けち!

というのは、タミーはワタシのことを怖がっており、そして給仕係兼散歩係と思っているフシがあります。彼女にしたら、怖いワタシからご飯をもらうよりも、大大大好きな大小サルから全てお世話してもらいたいと思っているのではないかなあと。

どうしていつもそんなにいぢわるのなの?

あんたね、大小サルと暮らしたら、ご飯はあんたの好きじゃないカリカリだけになるけれどいいのかい?と問うてみたいです。

ところで、今日からイースターの4連休なのですが、不景気はオーストラリアにも吹き荒れており、いつもこの時期に旅行に行く近所のヒトも軒並み家にいます。
ホリデーをあきらめるだけだったら、まだましです。
引っ越さなければならなくなるヒト、そしてワンニャンを捨てるヒトがでてきているようで。

タミーを助けてくれたモニカのところも、えらいことになっていて。シェルターを閉めざるを得ない、と言うところまで来てしまった模様。とにかく、捨てられるワンコの数(処理された数)は昨年より10%強も増えたそうです。
幾らか寄付をしましたが、先日のブッシュファイヤーの時に寄付をしたため、あまりたくさんではなく。これで助かるのだろうか、と。

そして、うちの1軒おいて隣の家。うちのタウンハウスのゲートガールだったモリー*の姿がもう1ヵ月も見えません。他所と生活サイクルが違うワタシですので、何が起こったのかさっぱりわかりません。
と言っても面と向かって、モリーどうしたの、ってきけない。

かわいがっていたけれど、それでも旅行の時は防犯のため彼女は庭に置き去り、雨の日も庭のハウスでぽつんと過ごしていましたから。事故とか病気とか、もしかして捨てた?
モンモンと呼んでかわいがっていたので、それはないと思いますけれど。

*モリーもどこかレスキューから来た子なのですが、縄張り意識が強く、吠えだしたら1時間でも2時間でも吠え続けるのです。タウンハウスのどこのうちも犬を飼ってましたから散歩に行くときはみんなこぞって彼女に吠えられたのでした。




[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(7)
コメント
あぁ・・・切ないですね(涙)
人間社会の不況のしわ寄せがワンコやニャンコに
来ちゃって・・・胸が痛いです。
モリーちゃんもそのうちひょこり姿を見せてくれれば
いいのですが。

ところでその後アリ君はタミーちゃんのホネを諦めて
自分のホネをカジったのでしょうか?
うちの子たちもそうですが、なぜか相手のものを
欲しがるんですよねぇ。はぁ
タミーちゃんの悠々としたカジリっぷりとアリ君の
ショボくれたお顔の対比が可愛いです♪
【2009/04/11 13:44】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

>人間社会の不況のしわ寄せが

そうなんですよね。不況のしわ寄せが結局は弱いものの方に行ってしまう。私も零細個人事業主ですので、いつダウンするかわかりませんし。ふんどしを締め直していこうと思っています。

モリーは、リードを付けてお散歩をしたことがないのです。とっても賢い女の子で、飼い主から半径3m以内にいるのです。都合のつく限り、飼い主と一緒に仕事場に行き(置いていくと庭でうるさく吠えるからもある)、だったのですが。おばあちゃんちにいるんだといいんだけれど。

>ところでその後アリ君はタミーちゃんのホネを諦めて
自分のホネをカジったのでしょうか?

実はね、タミーのかじっているホネはアリがかじっていたものなんです。それをタミーが横取りしたの。
じゃ、その代わりにこっちのにしたら、と私が置いたホネがアリの目の前にあるやつです。
5枚目の写真では、アリに立てかけてあるでしょ?(笑)それでも最初のを返して欲しかったみたいですよ。
【2009/04/11 16:57】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/11 17:01】 | # | [edit]
いつも見かけていたワンコが見かけないと何だか寂しいですよね。またすぐ戻ってくるといいですね。

うちのワンコはバルコニーに鳥を見かけると自分のテリトリーを脅かされていると思うのか、結構うるさく吠えます。フラットで飼っているので、近所迷惑にならないかといつも冷や冷やしています。

散歩時に結構リードを引っ張る時があるので、それも直そうとしているのですが、なかなか難しいです…。
【2009/04/11 17:13】 | Yumi #MlBpHDQg | [edit]
Yumiさん、

コメントをありがとうございました。

>いつも見かけていたワンコが見かけないと何だか寂しいですよね

うちの道路を挟んだ向かい側の犬はしょっちゅう顔ぶれが変わるようです。でも、住人の顔もはっきりと覚えているわけではないので、引っ越して飼い主もろとも変わっているのかもしれません。犬はじろじろ見ることができますが、ヒトの顔は見られませんものね。

>フラットで飼っているので

ご近所とは顔見知りですか?顔を知ってもらっておいてナアナア(笑)ですませられるようにしておいた方がいいかも。
お隣のアパートの住人の犬は「ああ吠えているな」ぐらいの吠え方だったのですが、下の階の人が犬嫌いでそれで契約解除されたんですよ。
【2009/04/11 21:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ううーん モリーちゃん なんともなければいいけど。
かわいそうなワンコやニャンコ 何でそういうことが起こるのか・・・
実際飼っている私には分かりません。

タミーさん 人間の男子が好きなのでは?
ワンコでも、女子ワンコはやっぱり男子が好きという仔が多いみたいですよね。
ルイさんアリちゃんは、自分の手下とか おもっているのかな?
そして、もしかしてkaorinさんは、ライバルなのかも。
おサルさん達を独り占めしているように見えるのかも。
なんて 勝手な想像しました。
【2009/04/12 12:13】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

モリーはタミーと良く塀越しにやり合っていましたから、タミーも拍子抜けしているようです。
そこのご家族はルイが大好きで、それがきっかけでモリーを迎えられたのですよ。

ところで、

>そして、もしかしてkaorinさんは、ライバルなのかも。
おサルさん達を独り占めしているように見えるのかも。

ああ!そうかもしれません。サルたちも私に怒られていますから、自分の大事なBF(?)をいぢめる鬼婆に見えているのかもしれませんよぉ。
今日は珍しくだっこしてくれと言ってきましたので、ちょっと安心しているんですけれど。
女の子は難しいです。
【2009/04/12 13:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

