
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

吠えるのは?

 2009-04-16
いやん。本を読み出したら止まらず。
腸や脳や薬・・・それに加えて時代娯楽物。

さて、間が空きましたが、タミーが朝吠える原因は?

3日ほど前、吠えませんでした。
いつもぬぎっぱにしている小ザルの靴下をハムハムして朝を迎えているようですが、その日はハムハムするブツがなかったようで。もしかしたら、ハムハムしているうちに(臭くて)気分が悪くなって吠える?

2009-04-03 023

実は今朝も吠えませんでした。
昨晩寝られなかった小ザルは、夜中にリビングに降りてきて、テレビを見ながらそのまま眠ってしまったようです。だからタミーは小ザルの部屋で一人で寝たんですよ。
で、吠えなかった。

2009-04-03 021

タミーは強情で聞き分けのないところがありますが、ワタシの決めたルールはしっかりと頭に入っていて、それを破るワンズには大きな声で吠えて警告します。
だから、何度起こしても起きない小ザルにたいして、「もうすぐ、鬼婆が起こしに来るわよ、早く起きて!怖いわ!起きて私をトイレに連れて行って」と?

2009-04-03 041

本当は、LTAだけで寝てくれるといいのよね。でも、仲が悪いわけではないけれども、べったりとひっついてと言うほどには仲がよいようでもないし。無理でしょうか?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ハムハムしているうちに目が覚めてくるんでしょうね。吠えるのって何かを要求しているんでしょうから、小ザル君に「ちょっと、目が覚めちゃったわよ。遊んでよ!責任取ってよ!」って要求してるのかも。

フラット住人とはそれほど交流はないです。エレベーターとかホールで顔見知りを見かけるくらいなんですよね。何となく日本のマンションと同じような雰囲気です。住人同士も他人にあまり興味がないようです。

実は一度コタロウが吠えすぎて書面で苦情を食らったので、かなり気をつけています。吠えたその場で叱るしかないですよね…。たまにしつこく吠える時はマズルコントロールをやってます。お陰で今はほとんど吠えなくなりました。

シーザー・ミランの番組は見たことがありますか?こっちのレンタルビデオ屋さんでも借りられますが、犬のトレーニングのエキスパートみたいで、彼がオーストラリアに来るみたいです。初めて犬を飼うにあたって友人に勧められて見たのですが、勉強になりました。

PS:鍵コメの件、恐縮です。落ち着かれてからで結構ですので、宜しくお願いします。
【2009/04/17 10:54】 | Yumi #MlBpHDQg | [edit]
Yumiさん、

吠える吠えると騒いでいますが、うちのレッツらゴー三匹は、実はあまり吠えるタイプではないのです。変な話ですが。
ただ、朝方吠える(タミー、ルイもパピーの時そうでしたが今は克服)、飼い主が出かけるときに吠える(ルイ、克服)、インターフォン(ルイ、まだ問題有り)に吠える。どれも放置しておく訳にはいきませんからね。

うちは済みだしてから長く、ご近所とも顔見知りです。タウンハウスではクリスマス会(と言う名前の飲み会)を開くぐらい仲がいいので、色々あった時に助かっています。
【2009/04/17 20:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

