
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天高く道を思う日々

 2009-04-20
生活態度を変えたわけではないのですが、ブログを書く時間がなくて。
いや、時間はあるのですが、何を書いて良いのか思いつかない毎日です。やっぱりフットワークが重すぎるんですよね。

例年、年度末が終わっても忙しさには変わりがなく、6月半ばになってやっと一息というパターンだったのです。
ところが、今年は様子が違い、英訳の仕事が減りました。問い合わせがあっても結局商談成立とはならずと言うのもあったりして。
確か、9/11の時に日英翻訳者の友人がぱたっと仕事が来なくなり、半年以上、じたばたしていたことを思い出します。まあ、彼女は英語人ですから単価もとてつもなく高かったですしね。

とはいえ、やはり毎日休みなくそこそこに普通に仕事をしています。
こういうスケジューリングに困らないときに色々なことを片付けていかなければと思いつつ、家族の転換期に巻き込まれ何となく忙しい。何事もなく過ぎていくと良いのですけれど。

そういえば、翻訳会社をされている友人などによると、やはり仕事量は減っているとのこと。時期的なものもあると思いますけれどね。

ところが、ワタシみたいなぺーぺーにも話を聞かせてくれ、なんてことを言ってこられる方がいるんです。お門違いですよ。
仕事がしたいのであれば、他人に聞かず自分で調査して開拓していっていただきたい。ワタシは翻訳学校の先生でも、翻訳会社の登録担当者でもありません。ワタシの経験談を話しても(聞いても)役に立ちませんから。

昨日の思いがけないお客様
Princess.jpg
ショコラちゃんです。

Wait for me

この2枚のお写真は2006年1月22日のものです。このときは、ルイもまだ1歳未満のパピーでショコラちゃんに遊んでもらいたくてぎゃーぎゃー言いながら追いかけ回していました。
それが昨日、全く同じ光景が。今度はLTAの3匹で追いかけ回すんですよ(唖然)。おまけにアリが当時のルイと全く同じことを!!!
同じDNAかっ!
そして同じようにショコラちゃんに怒られていました(笑)。
タミーちゃんだけだったら仲良くいけそうな感じかな?
またのおいでをお待ちしております。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(5)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/21 10:21】 | # | [edit]
ぬははは アリさん。元気っ子ですねぇ。
アリさんと血が繋がっていなくても、同じ釜の飯を食う仲なので、
同じような思考なのでは? なんて あはは(^.^)

遊びたかっただけなのですね。
うちの黒い仔も、きっと同じような感じですよ。
そちらの御三方と、うちの黒い仔 仲良く慣れそうな気がする。(^.^)

ライ君にお祝いコメントありがとうございました。
名前がなかったのは、もしかして kaorinさんかな? と思っていました。
【2009/04/21 10:47】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

元気っこというか空気読めないというか。
ショコラちゃんが玄関を入ってきたとたんに、3匹の鼻がショコラちゃんの股の間に入ったまま。そのままでショコラちゃんは逃げてました(笑)。

ライ君とルイアリタミは本当に仲良しになれそうですよ。で、フクちゃんはショコラちゃん状態になるかも(笑)。どこでもドアがあればいいのにねえ。
【2009/04/21 13:38】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
うわ~ショコラちゃんナイスバティ♪
スレンダーなお体ですねぇ
ウィペットでしょうか?
日ごろズングリむっくりの丸い子を見慣れているせいで
こういうしなやかなボディの子を見ると思わず
おぉーっ!って唸っちゃいます(笑)
ルイアリ君たちもきっとモデル体型の美女を前にして
ハッスルしちゃったんでしょうね~(笑)
【2009/04/21 14:22】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

スリムでしょう?これは3年前の写真なので、今ではそれに熟女の魅力がたっぷりですよん。

当時、ルイはかなり丸かったので(今も丸いけれど)、ショコラちゃんとの対比が「線」と「茶筒」みたいだったのですが、うちでは細いと思っていたアリもショコラちゃんの隣に立つと丸々しているように見えました。

話に夢中になっていてカメラの「カ」も思い出せなく(悔)、ブロガー失格ですね。

犬種は確かイタリアングレイハウンドだったと思うのですが(許せ、友。忘れた)。
【2009/04/21 18:02】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

