
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人のふり見て

 2009-04-23
ニュースを読んだとき、同姓同名の別の方かと思いましたよ。
酔っぱらって全裸!
気をつけないと。
ええ、ワタシです。このごろ記憶をなくすことが多いので、酔っぱらっている間何をしているか不安ですわ(笑)。
「アジア人中年女性、泥酔して全裸」なんてことになったらどうしましょう。

実は、私の弟が酔っぱらうと全部脱ぐ人なんですよ。狭い世界ですので、お前んちの弟、また脱いだぞ、と言うのが良く耳に入ってきたものでした。
あの弟にして、この姉、と言うこともありますから要注意です。

2009-04-21 063
あれ?裏表が逆なような。

2009-04-21 065
やっぱり!

2009-04-21 064
うちはワンコもこれですからね。気をつけないと!

泥酔している人を警察署に連れて行き、拘置したり尋問したりするよりも、まず病院で点滴をするなりの手当をすべきだったのではないでしょうか。警察の方が大丈夫と判断されたのだとは思いますが、翌日のお昼前でも泥酔状態が抜けないとありましたから。報道を鵜呑みにすればの話ですけれどね。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(8)
コメント
このニュースびっくりでしたよね。

私の知り合い女性も、飲みすぎて自転車に乗って自宅に帰って朝気づいたら一人素っ裸で寝てたらしく、外に出てみたら服が近くの田んぼに脱ぎ捨てられてたそうです。で、彼女も全然覚えてなかったそうで…。

私も意識が吹っ飛ぶ直前まで飲んだ事がありますが、次の日でろでろで二度と飲みたくない…と思うんですが、数日後にはすっかり忘れちゃってるんですよね(苦笑)。

シラフの時良い人ほど、結構大トラになったりするから、彼もそんな感じでかなりたまってたのかもしれないですよね。
【2009/04/24 09:21】 | Yumi #MlBpHDQg | [edit]
ははは、私も自分のことかと。私の場合は一応、憶えてはいるんだけどね、何か暑くなっちゃって寝るときに全部脱いでしまうのよ...(あ、こっちの方が性質悪い?)
【2009/04/24 10:43】 | まむー #- | [edit]
Yumiさん、

そのお友達、裸でたんぼに寝ていなくて良かったですね。死体に間違えられてしまいます。

この方、酒癖が悪かったそうですよ。これに懲りて禁酒された方が良いかも。
【2009/04/24 13:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
まむーさん、

なんかね、今年に入ってから記憶が飛ぶようになりました。飲んでないときも、疲れすぎると前の晩のこと覚えてなかったりして(笑)。

服を脱ぐ癖はないんですけれどね。記憶がないうちに脱いでまた着ているかもしれない(爆)。
【2009/04/24 13:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
いや~ビックリしましたしたね、あのニュース!
でもあれだけ一斉に報道されちゃうと、やっぱり
有名人の方って気の毒だなぁとも思いますよ。
知り合いに酔うと脱ぎ癖のある人が何人かいますが
彼らがたとえ捕まっても一般人だから絶対ニュースには
ならないでしょうからねぇ。
でもまぁ、夜中の公園に裸の男性がいたらやっぱり
コワイですものね。。。
ヘソ天のアリ君ならいつでも大歓迎ですケド(笑)
【2009/04/24 15:38】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

そうそう、ちょっと気の毒になりました。台湾や韓国でも大きく報道されたそうですから。普通の人が裸で騒いでもあそこまでビッグニュースにはなりませんよねえ。
何か事件が起こるとまねをする人がいますから、もしかしたらこれから裸の男の人が公園をうろうろするかもしれませんね(爆)。

>ヘソ天のアリ君ならいつでも大歓迎ですケド(笑)

ワンコも夜中の公園でへそ天で寝てたらちょっとびっくりですね(笑)。どこまで危機感がないワンコやと。
【2009/04/24 17:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
「えっ、誰??」って検索してしまった自分が哀しいです(笑)。追い討ちをかけるかのように、誰だか判明した後も顔がわからなかったことを告白いたします(爆)。

私は記憶なくすほど飲めないんですよ。大学時代に一晩でバーボン1本半にビールの6パックというのがPBだと思うのですが、その時のこともぜ~んぶ覚えていますもの(涙)。一度記憶無くなるほど飲めたらな~、と思っていましたが、この身体を服なしでさらすのはいやだなあ・・・。

追: 新しい本がいくつか入っていますよ。お時間があったら遊びにいらしてくださいな。
【2009/04/24 17:32】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
dackiesさん、

>「えっ、誰??」って検索してしまった自分が哀しいです(笑)。追い討ちをかけるかのように、誰だか判明した後も顔がわからなかったことを告白いたします(爆)。

えええ!それは驚き。ワタシでもスマップ(Smap?)とTokioとV6の若い方はわかります(笑)。

いくら飲んでも記憶をなくさないときと、少ししか飲んでないのに記憶がないときと。不思議です。ワタシも大学生の時は、最低3Lはビールが飲めたのですが、今はもう、ですね。
そんなに飲んでいたから、今、頭が悪いのかもしれません。

>追: 新しい本がいくつか入っていますよ。お時間があったら遊びにいらしてくださいな。

是非是非!ワタシも松井今朝子さんを4冊と宮部みゆきの時代物を購入しました!
【2009/04/24 20:51】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

