
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ゆううつな行事

 2009-05-12
年をとってくるとわがままになっていけませんね。あれもこれも全てがゆううつな行事になりつつあります。

が、これは本当に本当にゆううつ(涙)。

1年に1回のルイの予防注射です(号泣)。

2009-04-21 036

大体、オオカミ爪も切らせない。
医者に行くたびに、飼い主か獣医さんのどちらかが流血。サバイバルゲームですよ。
マズルホールダーなんか付けても、首をくねくね、手でごしごしして取ってしまいます。あれを付けて安心してはいけませんよ(って誰にゆーてんねん)。

2009-04-21 041

2009-04-21 042

今回は、腕にできたイボも診てもらわないといけないんです。毛の長さと同じ長さに伸びたイボです。

2009-04-21 039

最初はゴミだと思って引っ張ったのですが、取れない(恐)。は~~~~。
注射もC5を1本、Heat wormを1本で2本も。。。

2009-04-21 044
新種のワニか?!
(実は、ルイの口をこじ開け、中のものを取り出したり(食べてはいけないティッシュなど)、タブレットを押し込んだりすることは全然平気なんです。これを先生にいうと、猛獣使いを見るような目で見られますが)

先回の皮膚カイカイの時は、診察台に乗せず、ワタシのひざの上にのせて向き合い、手遊び(?)をしている間に、先生が後ろからぶすっとしてくれたので、今回もその手を使いたいのですが、うまくいくのでしょうか?
顔噛まれたりして(爆)。

2009-04-21 040

予防注射するために麻酔してもらえないでしょうか(爆)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
<予防注射するために麻酔
ってあるそうですよ。ちなみにBarneyはC5にアレルギーが出るので、注射前に抗ヒスタミン剤を打ってもらっています。

ルイくん、引田天功さんの跡目を狙っているようだったら、マズルホルダー+リード(診察台に棒が立っていて、そこに首輪につなげたリードを結ぶあれ)という手も有効かもしれませんね。
【2009/05/12 20:03】 | dackies #hDkGJa8s | [edit]
dackiesさん、

今度の先生は理解があって、先回の時もsedativeを使う必要があればという話になったのですが、「ワタシと向き合わせて背中をぶす作戦」がうまくいったのでそれでいければなあと。

大体、あの診察台がですね、ワタシには高いのです。ハハハ(自嘲)。あそこに乗せるとワタシの力を200%発揮できない(笑)。

>マズルホルダー+リード

マズルホールダー自体に嫌悪感を抱いているので無理なような気がします。
【2009/05/12 20:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

