
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そして誰もいなくなった。

 2009-05-17
中学生の時に初めて読んだアガサ・クリスティーの本。
この後、翻訳本ですが、早川ミステリーから出版されたものは全て読み尽くしました。
むかつくことに残念なことに、ある事情で全て手放す羽目になりましたが。

最初は、3匹で仲良く(?)寝ていたのです。

2009-05-14 005

ああ、アリはココです。

2009-05-14 008-1

最初にタミーちゃんが、いやだわ、と出て行き(笑)、

2009-05-14 010

ええっ、と見送るルイのすがりつくような目(♪ぱやっ、ぱやっ♪)。

2009-05-14 011

アリも出て行ってしまいました。一人残ったルイ(悲)。


気持ち良い秋の日々を過ごしていたのに、突然、お腹に夏の絶不調時と同じ症状が生じ、おまけに発熱までして、些細なことですが、公私ともに立て続けにがっくり来ることがおきまして。いや、メッチャしょぼいことなのですが、頭の中のパチンコ玉が「絶不調」の穴の中に入ったみたいです。

こういう可愛い顔を見て気持ちを切り替えないとね。

2009-05-14 014



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
私も落ち込んだ時には、ワンズに助けられております。
kaorin さん、頑張って!!
【2009/05/17 20:37】 | emi #aNEs2sbw | [edit]
emiさん、

ありがとうございます(涙)。
家の中にこもっているから余計なのだと思いますけれど、ネガティブが増幅して、という感じ。ワンズとお散歩に行けばすっきりはするのですけれどね。
頑張ります!
【2009/05/17 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
そうそう、なぜか悪いコトって続くというか・・・。
連鎖反応があるように思えてなりません!
でもこの悪い周期を打破するにはやはり心身の状態を
整えてポジティブ思考に転換するしかないんですよねぇ。
分かっちゃいるケド、これがなかなか難しくて(涙)

その後お体の調子はいかがですか?
頭脳派のKaorinさんへ肉体労働者の私がいうのも
失礼なのですが、やはり体は資本ですからまずはお体の
具合を良くされるのが先決だと思います。
体が弱ると気も弱りますから・・・。
お大事になさってくださいね!
【2009/05/19 11:58】 | 2豆の局 #- | [edit]
お局様、

あらやだ、私の方が肉体労働者ですよ。お局様の仕事と違って全然クリエイティブではありませんから。毎日が体力勝負です。これによって売り上げが変わって来るという(涙)。

ところで、今回のいやなこと連発は、お金に関することでした(恥)。公私ともに損しちゃったんですよ。ちょっぴりなんですけれどね。それでも、車のバンパーに擦り傷がちびっとついたぐらいイヤ!

しかし、更年期障害なんでしょうか。いやな気持ちと楽しい気持ちの振幅が大きいように思います。うつだ~というと、小ザルがすごく嫌がるので(当然ですが)、ついつい、ブログに書いたりして。いけませんね。外ではこういうこといわないのにね。
【2009/05/19 13:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

