スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

♪時の流れに身を任せ♪

 2009-05-22
この間、家に届いた化粧品会社のパンフレットに、落ち込みサインについて書かれていました。

からだ:
・よく眠れない
・寝ても疲れがとれない
・だるい感じが続く
・食欲がない

こころ:
・無気力
・マイナス思考から抜け出せない
・漠然と焦りを感じる
・何日も人と会いたくない

「食欲がない」以外は大なり小なり全て当てはまるワタシ。
でも、落ち込んでいるわけではないのですよ。なぜでしょう?
「お楽しみボックス」を送ってくださった友人もどうもその様子。
良いように考えたら、身体が正直になったということかもしれません。それだけ生活に余裕ができた?余裕がないときはこんなことを考えている暇ありませんからね。
♪時の流れに身を任せ♪
熱唱ですっ。

そして、こういうとき、左足に冷たい水をたっぷり含んだタオルを巻いたような感じに冷えてしまいます。
同じくして、首も回すとじゃりじゃり言い出したのでマッサージにゴー!

ところが、経営者は同じなのですが、施術をする人の顔ぶれががらっと変わってしまいました。
今度の人の方が腕は良いようなのですが、英語が話せないのです。中国語オンリーね(と言ってもマンダリンかカントニーズかはワタシにはわからないのですが)。とても上手で痛みを感じることなく効いている感じ。
このおじさん、ワタシにチャイニーズ?と聞いてきたのですが、違うと答えると残念そう。ワタシも残念です。身体のこと、いってくれようとしたのだと思います。

帰宅後、大ザルから母の日にもらったBody Shopのスパウイズダムソークを使って入浴。

item6441p11.jpg
仕上げは、「お楽しみボックス」に入っていた、整体用オイル!!!
一気に足の先までポカポカになりました!

幸か不幸か、景気の性で、1週間に半日か1日の休みが取れる感じでスケジュールが進んでいますので、この身体のモヤモヤした不調がこの時期に消え去るよう、うまく調整していきましょう。

2009-05-19 004

2009-05-19 008

スポッティによるマッサージ。アリの上にはとてもじゃないけれど大事なお子はおけません(笑)。



[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
体調が思わしくないと、イライラしませんか?
もー私もプチ更年期障害で大変です。
いつもにも増して、何もしたくない病 です。(-_-;)

ルイさん タミーさん なーんて可愛い♪

ルイさんは、そんなにオトナシク物を乗せているのに、
爪きりで大騒ぎ、注射で大騒ぎ って言うのが信じられないです。
【2009/05/23 12:01】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

本当にそうですよね。それも風邪を引いたとか、食べ過ぎてお腹が痛いとか大体想像がつく体調の悪さと違って、なんでこんなにしんどいのか、と思える体調の悪さって精神的にも落ち込む原因になります。
まあ、卵か鶏かの話ですけれど。
朝起きるなり、ああ、疲れた、と思う毎日ですよ。更年期障害なんでしょうね。この程度で済めばいいのですけれど。

>ルイさんは、そんなにオトナシク物を乗せているのに、
爪きりで大騒ぎ、注射で大騒ぎ

うちではルイは犬ではなく、ルイはルイという名前の動物と言うことになっています(笑)。
小さいときは注射は全く平気だったんですけれどね、前に書きましたが生検のために麻酔なしでやられたのが大きかった。
爪は小さいときからダメです。何がダメなのかよくわかりません。
【2009/05/23 13:03】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさん、こんにちは~。

 ・・・と、あらら、大変ですね、不調ですか。人間生きていれば絶好調を一生キープは無理ですし・・・って言ったってできるものなら好調にひっくり返したいですよね。

 ひとまず、ちょっと日々のいろんなペースを落としてみたら、割と、戻ってきたりします・・・と思います(私の場合かな)。

 マッサージとオイル、いいですよね!冷えってこんなに元気を奪うのか~と「あれ?最近あんまり冷えない?」と気づいてわかりました。

 私のマッサージ師というか整体師も中国人です。といっても彼は日本語(それも超”中国人の日本語”でウケてます、ついでに妙な言い回しの法則性を探ったり)話すんですが。

 自分自身が心地よいと思うマッサージ師さんが通える距離にいるのは、かなりラッキーなことです。

 ところでkaorinさん、前回のコメントのお返事でまたまた笑っちゃったんですが。

 私も「目が大きい」ってよく言われまーす♪

 ほんとうに。いつでもどこでも。極めつけは、タイでタイ人の女性から「・・・(ほんとうに)日本人ですか?」と聞かれてはいそうです、と答えたら「目が大きいからタイ人かと」と言われてしまいました(多分日焼けしやすくて肌がこんがり気味だったのも影響あるかな)。

 目が大きいのと怖さは関係あるのでしょうか・・・。
【2009/05/23 15:24】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

恥ずかしながら、長い間生きてきたうち、絶好調という時期が少ないのです。小さく産まれ、おまけに虚弱体質のため、ここぞと言うときに踏ん張りがきかない。

まあ、もう引退してもいい年になってきましたので、焦らず、上を見ず、下を見ず、後ろを振り返らず、でやっていきたいと思います。

>私も「目が大きい」ってよく言われまーす♪

ええ、そうなんですか!お会いしたいわ。
ワタシも目が大きいと言われますけれど、きよし師匠のような目ではありません(爆)。
ちなみにワタシも普段はインドネシア人かフィリピン人に見られます。この間はマレーシア人と言われましたよ(笑)。

>目が大きいのと怖さは関係あるのでしょうか・・・。

愛する人とは目線が合わせられないのですが(うふ)、意見を言うときなど、恋愛感情抜きのシチュエーションでは相手の目を凝視する癖がありまして。怒ったときは特に目をとらえて放さない。悪い癖です。だから怖いと言われるのだとわかっているのですけれど。
【2009/05/23 20:43】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

