
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬がやってきた

 2009-05-30
雨の多い日が続いています。
それが、1日中降っているのではなく、本当に「晴れたり雨降ったり」なのです。
今もバチバチ音を立てて降ってきたかと思うと、10分後にはぴかーんと晴れて。

雨が降るたびに温度が下がっていくのがわかるような日々。
今日はとうとう、昨年12月に帰国した際に仕入れてきたユニクロのヒートテック・キャミソールを7部袖のサマーセーター(笑)の下に着込みました。

いいわ、これ!
今まではこちらの普通のキャミソールを下着代わりにしていたのですが、かさばるし、あまり心地よくない。でも、これは、身体を締め付けるわけでもなく、かといってもたもたするわけでもなく。
さすがニッポン!チャチャチャ!

そして、大きなオイルヒーターを付けるのはまだ何となく早いような気がするので、ずいぶん昔に16ドルで買ったぼろぼろの小さなストーブを足元においてみました。

早速ルイが見つけてやってきましたよ。

2009-05-30 011

がさつな親子なので、ストーブをけっ飛ばすことが多く、ストーブぼろぼろです。

そしてアリが!

2009-05-30 015

ちなみに、ルイアリが乗っているのは足台です。

2009-05-30 014

タミーちゃんは、小ザルのベッドでぬくぬくなので、ストーブデビューをまだ知らず。

6月末まで休みなしの予定です。髪の毛もひどい状態になりつつあるのですけれどね。
風邪引かず、肩こり腰痛に悩まされないようにしないと!

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
ルイ君、アリ君もやはりストーブの前が好きなのですね~
我が家のワンズも冬はストーブの前をはなれません。
♪犬は喜び・・・の歌にあるように、ワンコは寒さに強いと
思っておりましたが~(@_@)

kaorinさん、お体気をつけてお仕事頑張って下さい。
【2009/05/31 00:04】 | emi #aNEs2sbw | [edit]
emiさん、

ホントですね。私も犬は寒さに強いのだと思っていました。ストーブも好きですし、お布団の中から出てきませんし(笑)。毎朝、彼らのぬくぬくした様子につられ、ついついあと5分なんて思ってしまいます。

emiさんもお元気で!
【2009/05/31 10:01】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
こんにちはぁ~
こちらは一雨ごとに夏に近づいて蒸し蒸ししてきました。
今日は少し涼しいです。

わたしもユニクロは重宝していて、
最近発売されたブラトップがお気に入りです(笑)。
日本にいたときはユニクロなんて行かなかったのに、離れてみると、ですねぇ。
100均もそうですが、日本の、細かいところまでいきとどいた製品ってすごい。

ルイアリちゃんたち、ストーブぬくぬくでいいねぇ、
さわるとあっちぃ!から気をつけてね。

それと遅ればせですが、息子さんのお誕生日おめでとうございます。
22歳、これからが人生の楽しいところのような気がします。
ってゆーか、うらやましい(笑)。
彼の思う道に進んでいけますように☆

Kaorinさんも、お風邪など召されませんように!
【2009/05/31 15:56】 | けり #bYEK.TUw | [edit]
けりさん、

こんばんは!
そちらは蒸し蒸しですか!
前に香港に行ったとき、ガイドさんが夏は湿度が100%なんてことをおっしゃってました!こちらは湿度が下がってきて、身体もかゆくなってくるし、髪の毛もぱさぱさです。
香港からの観光客の人は冬のオーストラリアはちょっとつらいかもですね。

そして、22歳のお誕生日のコメント、ありがとうございます。
いいよねえ。これからあれもこれもできる、うらやましいです。代わってあげたいぐらい(笑)。

けりさんも暑さ負けしませんように!
【2009/05/31 21:05】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
乾燥の季節 冬 なのですね。
こちらは湿度満点です。
お肌ウルウルには良いようですが、陽射しが怖い。
お肌の健康も気を遣わなくてはいけないですねぇ。

ルイさんアリさん 代わりばんこに陣取ってますねぇ(*^。^*)

ところで、暑くなり始めていると言うのに、私はモツ鍋が食べたくてしょうがない。
お鍋のレパートリーでいかがでしょう♪
翌日は、お肌プルンプルンですよ。
【2009/06/02 11:06】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

そうなんですよ。冬なんです。
7月の終わり頃から8月半ばに掛けて寒くなると思うので、まだまだなんですけれどね。

モツ鍋!
モツはどこに行けば買えるのでしょうねえ。チャイナタウンの近くのお肉屋さんだったら売っているかな?

そうそう、日本だったら、通販でも●●鍋セットって買えるじゃないですか。鍋セットはあり得ないですが、こちらってなんとかセットとか売ってないのですよ。スパゲティーソースのレトルト商品とかはあるみたいですが、味的に期待できなさそうで。
結構、食にうるさい人が多い感じなのにね。自分でなんでも作っちゃうのかな?
【2009/06/02 15:10】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

