
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家族関係

 2009-06-08
ルイはタミーが好き。
タミーの病院に付き添いで行っても、待合室で心配してきゅーきゅー泣いているぐらいです(その反対はありません)。
都合でルイとタミーだけ散歩に行くとなると、もう大喜び。帰ってからもわいわいと大興奮。

アリもタミーが好き。
タミーに怒られると直ぐにお腹を見せる。
あまりしつこく怒られると、ちゅーちゅー大作戦でネゴシエーションに入ります(笑)。

タミーはどうかなあ?やっぱり、男の子はうざいと思っているようなところがありますけれど。

あ、自分の食べた後の食器をアリになめさせるのに、ルイにはなめさせません。
アリが来るまではルイになめさせていたのに。ルイもそういう風に言われてから(?)、タミーの意向に沿っているようで、タミーのお皿をなめたりすることはありません(たぶん)。

アリは、タミーに転がされているところにルイが参加しようとすると、ルイに対して怒ります。
ルイも、ワタシの帰宅時にアリが大興奮で飛びつこうとすると、順番守れ、と怒ります。でも、アリが素直にその指示に従ったことはありません(笑)。

犬には群れがありますよ、順位があるのです、と英語でも日本語でも言われましたが、うちはちょっと違うみたい。家族と言う感じ。

おしり枕にして寝ているとか、寄り添って寝ているとか、そういう光景を未だにしつこく夢見ていますが、やっぱり無理なのかもな、と。

2009-05-28 015

ルイのお気に入りのベッド。ベッド将軍の名にかけて。

2009-05-28 020

あれっ!いつの間に。良くルイが許したねえ。

2009-05-28 028

ね、このベッド、良いよね?使って良いよね?

2009-05-28 031

ルイ:やっぱり返して!アリ:取り返されちった。

2009-05-28 033

あれえ。今度はタミーちゃんが(牢名主みたいだな)。

2009-05-28 036

返して!とルイが言うと、タミーはぶつぶつ言いながら返します。このベッドにタミーが乗ったのは初めてでしたが、どのベッドでもいつも同じ光景が繰り返されます。
返すときに、「フン、わがままオヤヂ」と捨て台詞してそうです(笑)。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
あっはっは、かわいいですねえ、3匹とも!こういう光景が背後で繰り広げ
られているとなると、お仕事中にちょいちょい見て、疲れ目が緩和される
のではないでしょうか(ついでに心もほっこり)。

振り向けば、惨劇、ということもあるのかもしれませんけど(ぬいぬい
惨殺とか)。

やはしオスはメスに転がされてなんぼ、という気がします(いやその転がす、
じゃないから)。

オス同士は永遠の少年、という感じでやいやいやっているんでしょうか。
で、タミーさんは「ふん、ガキねえ」「やってらんないわ」と。

複数の犬と暮らした経験はほとんどないのですが、憧れます。

ところでここ数ヶ月、日がな一日翻訳をしているのですが、目の疲れが
尋常じゃないですね。

ふとkaorinさんも?いやいやもっと長時間だわーと思ったりしてます。

どうぞご自愛くださいませ。(今は犬たちが「マミー、見てみて、休憩
~」っていろいろやってくれてるのかも!)。
【2009/06/11 00:56】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

振り向けば惨状と言うことの方が多いです(涙)。
おまけに、よーくワタシの習性を知っていて、集中力が切れたとたんにかまって音頭を踊り出しますから。

ワタシは高校も大学も理系で男ばっかりに囲まれ、おまけに犬も猫も男の子がほとんどだったのであんまり女の子慣れしていないんです(笑)。
タミーがうちに来てから、驚いたり、むかついたり(!)することがいっぱい。へ~~~、そう来るか、と。
うちの母にタミーのことを話すと、やっぱり女の子だねえ、と。

>ところでここ数ヶ月、日がな一日翻訳をしているのですが、目の疲れが
尋常じゃないですね

これ、気をつけてくださいね。一日中、目を使っていますものね。ワタシは視力矯正手術を受けていったん正常値になったにもかかわらず、この仕事の性でまためがねをかけなければならなくなったんですよ。間、受けてからすでに8年ぐらい経ってますけれど。
【2009/06/11 08:18】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

