スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

風景

 2008-03-02
昨日はマルディグラ30周年だったのですよね。それと同時に私たち一家がこちらに引っ越してきて10周年の日でした。
パレードの直ぐ見えるおうちのお友達にごはん食べに来ないと誘われていたのですが、身体がまだすっきりしないのと、帰る足確保が難しそうだったので断念。
行かなくて良かったかもしれません。夕飯を食べた後にねてしまい、目がさめたら夜中の2時。誰か起こしてくれよ(涙)。

と言うことで、昨日のうちに今日の分の仕事も終えていたのでお昼前に指圧にゴー。ついでに足りなくなっていた化粧品とか、急に寒くなったので(20℃ないんですよ!)服を買おうと思い。

昨日パレードのあったオックスフォードストリートのゲイパブやカフェはどこも満員。昨日の夜からずっといるのでしょうか?みんな元気だなあ。そうそう、先ほど帰ってきたのですが、それでも満員でした。

ここのところ、ゲイバッシングなどがあってオックスフォードストリートからゲイの人が撤退し始めたと聞いていたのですが、30周年のマルディグラのおかげで大盛況。海外からのお客様もいっぱいだったみたいだし。
私個人の意見ですが、やっぱり、あそこはゲイの人たちで生き生きしている方が健康的で明るいように思います。このごろは、ローティーンの子達がお酒か薬かなんか知りませんが、トキシケート状態でうろうろしていますからね。

ローティーンと言えば。
今朝、家を出たとたんに、2人の女の子に声をかけられました。ローティーンです。
「ねえ、1ドルくれない?バスに乗りたいの」
「ない」とすげなく返事すると
「あたし達ホームレスなの。だったら、その傘くれない?」
これを無視して歩きました。
ホームレスというのはウソでしょうけれど(さっきまた会ったけれど、朝来てた服と違う服を着とったよ)、なんだかため息ものです。

アリをうちに迎えることになった理由もそうですが、何を信用してどこで手助けするかというのは本当に難しい。
アリについては、私のやったことは私のうちやアリにとってはハッピーな結末になりましたが、生体販売をしているお店を反対すると言う意味では間違いだったと思います。
そこのお店で働いている人たちはいい人達ばっかりなんですけれどね。
アリはいっぱい遊んでもらって、ピコピコ鳴るボールをならして投げると取ってくるんですよ!お店で教えてもらったみたいです。オスワリも直ぐにできた、チッチで失敗がないってことは(うは別です。語るも涙)、お店の人が可愛がってくれていたからでしょうね。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
指圧はどうでした?少しは楽になったのかな?
ショッピングもディスプレイを見ているだけでも楽しいし、気に入ったものが手に入れば満足できるんですよね。
んで、美味しいものとかゆっくりと食べられたりすると。

ローティーンの子たちがトキシケート状態ですか。さらにお金をせびるって。。。オーストラリアって決して貧しい国じゃないのにね(違うのかな?)。オーストラリアにも「斉藤さん」(http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080227045.html)が必要かも。
【2008/03/02 16:14】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
「斉藤さん」って?、とリンク先を読んできました。こちらは「斉藤さん」、非常に多いです。注意された若者も心の中では悪態を付いているかもしれませんが、注意した大人(特に高齢者)の話を素直に聞いています。

貧富の差が大きいかな。私の住んでいるところは比較的裕福な地域ではあるのですが、以前も書いたように低所得者層アパートの立ち並ぶど真ん中に住んでいますから、こういうことも多々あるんです。まあ、彼女たちはそんなにお金に困っているわけではないと思いますけどね。いいカモが歩いてきたと思ったのかもしれません。
【2008/03/02 16:49】 | kaorin #- | [edit]
信用して手助け・・・
のところで、物凄く共感しました。

最近私が一生懸命に行った、「ワンコとの共生」
大きな声では言えませんが(>_<) 私のブログが ’会の琴線を踏んだ’ らしくて、それが原因でNOといわれたんです。

それが何処の部分だったのか全く分からないんですが、そんなことより 
ワンコの幸せよりも自分達の体面の方が大事なんだな と、とても失望しました。

ゲイパレード
私はカナダ・トロントに6ヶ月間だけ住んでいたことがあって、
そこで、物凄いの観ましたよ。
皆さんお綺麗で(>_<)

顎の具合、まだハッキリしないんですね。
イライラする日が続きますね。
早くスッキリとしますように!
【2008/03/02 19:34】 | 番チョー #- | [edit]
実は、

>私のブログが ’会の琴線を踏んだ’

ではないかと思っていました。どこかに書いたかもしれませんが。
もらわれていった子がどのようにすごしているかはほとんど分からないんだと思います。でも事細かにこれだけアップされていて、おまけに番チョーさんの気持ちの揺れが事細かく書かれていたことに関して、だと思います。

タミーがうちに来て1年以上経ちますが、やはりパピーの時からいた子とは違いますよ。お互いに気持ちの探り合いですもの。犬って頭良いんです。
何があっても犬ラブという人でない限り、色々と試行錯誤があって当然だと思うのです。それでも、その家なりの納得するまでの時間があって関係を築いていくわけですからね。
何を言っているのか分からなくなりましたけれど、番チョーさんの気持ち、実際のお声で聞かずともすごくよく分かります。

顎の具合、良くなってきました。ご心配かけています。
若いころと違って、もしかしてもう直らないのではないかという恐怖がありますね。うまく不具合と共存していく方法を考えないと、と思っています。まだまだ働かないといけないし(涙)。
【2008/03/02 20:35】 | kaorin #- | [edit]
そういえば、マルディグラなんですね、また。
本当に月日のたつのは早いですねぇ~~

AUSではイベントで時の過ぎるのを感じましたが、日本はやっぱり季節ですかね。やっとやっと(もういいかげんたのんますってかんじ><)、暖かくなるかなぁ~はるかなぁ!

これからも健康第一で!
新しいブログで近況楽しみにしてます♪
【2008/03/02 21:15】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
おひさ~。
今年のマルディグラは大成功だったみたいですよ。
帰りの足の確保さえできればねえ。小ザルの帰宅時間は夜中の2時過ぎでしたよ。大変だったみたい。

今年の夏は本当に短くって暑いときも日本の梅雨みたいな感じで残念でした。これから夏仕様の家で長い冬を迎えるかと思うと(恐)。

ももずさんの近況も是非お知らせください。試験がんばってね!
【2008/03/02 21:53】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

