
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一人会議

 2008-04-05
急に寒くなったのもあるのでしょうけれど、昨晩、夕飯時にワインを飲んだら気を失いまして。
目が覚めたら11時30分。それからのろのろと、お風呂に入り、次の仕事の確認をして。

今朝、「小」の字*状態で目が覚めたら、右眼がお岩さんのように腫れ上がっていました(涙)。おまけに首にぽつぽつとかなりの湿疹が(号泣)。
アレルギーの季節でもあるところにワインを飲んだからだと思います。

去年の初めから1年ちょっと、毎日お酒を飲むというのを止めて、週末のみにしています。と言っても元酒豪、1回にワイン1本は空けてしまう。そして自分とは関係がないのに、ホリデイとなると・・・。
本当は、目指せ!ソシアルドリンカー!なのですが、ソシアライズする時間がないもんねえ。
こうやってアレルギー反応が出てるし、週末ドリンカーも返上するかな。

ところで、いつも忙しそうにしていますが、本当はそんなに忙しいわけではありません。ただ、休みがないだけです**。
仕事して、買い物行って、家事して、散歩に行って、を朝8時30分頃から夕方6時30分までにすませ、後はご飯を食べて。これが1週間続くだけですから。
まあ、ご飯の後は、資料読みをしたり、整理したりとしなければならないときもありますけれどね。

以前やっていたように前倒しで仕事をして休みを捻出すればいいのでしょうが、そうするとそのせっかく作った休みにまた仕事を入れてしまう傾向があるので、それはやめてみました。
例年の3月と比較すると当社比20%ダウンですけれど、普通の月に匹敵するぐらいはあったので良しとしましょう。後は、1月に2~3日は休みを取ること。



FC2の動画アップ。初めての試みですが、うまくいったかな?
タミーさんのウレシハズカシいびきが聞こえるはずです(笑)。

ところで、明日にはデイライトセービングも終わって冬に突入です。日本との時差は1時間になります。

*ルイと二人でねていたときは、カタカナの「ト」の形で寝ていたのですが、今はルイとアリが両脇に寝ているので「小」の字です。タマタマ取り手術した後のエリザベス状態でもこの形になるのかな?そりは困るな。きっとエリザベスにずんずんやられて寝られんだろうなあ。

**休みは1月は5日、2月は1日、3月は0日でした。
これを書こうと思っていたのに忘れていました。

先日のエントリーで書いたAnimals (Regulation of Sale) Billの件ですが、メールが送られた翌朝早くにうちの近所のMPからお返事のメールをもらいました。
彼はなんと、RSPCAの会員でもありました。
返事が送られてくるなんて思いもしませんでしたので驚きましたが、しっかりと反応していただけて嬉しかったです。昨日は、RSPCAのジェニーからも電話をもらいましたし。
まだ国民ではありませんが、また私のできることは募金活動ぐらいですが、これからも細々と参加していこうと新たに決意いたしました。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
kaorinさん、大丈夫ですか?
一回にワイン1本はとても常識的な範囲内だと思いますが(私の中では。笑)、
お岩さんや湿疹は大変ですよね。
お仕事がんばって、またおやすみ作ってバリに遊びに来てください♪
今度はゆっくりワインでも飲みましょう♪

タミーさんのかわいいイビキを聞こうと思ったのですが、
エルザが同じ部屋でもっと大きなイビキをかいているので、
よく聞き取れませんでした(笑)。
【2008/04/05 16:40】 | 田尾たんぼ #- | [edit]
ぎょぎょ、たんぼさん、

ワイン1本は常識的な範囲内ですか!
年のせいか、それとも今まで飲み過ぎてもう十分なのか、酒量が落ちました。アレルギーも出ちゃうしね。
今度行くときは、たんぼさんのお忙しくない時をお聞きしてから行きます(ってそういう時があるのでしょうか?)!

>エルザが同じ部屋でもっと大きなイビキをかいているので

わはは!聞きたい聞きたい!
【2008/04/05 17:18】 | kaorin #- | [edit]
ねっ、ねっ、だから居酒屋Dackiesに飲みにいらしてくださいってば(笑)。

我が家はBarneyさんがイビキかきです。以前はオットと一緒の合唱でした(爆)。

↓私は会社で80人+の署名を集めて送りましたよ! いろいろ考えなければいけないことも多々あるけれども、レスキューに行かなければならない犬猫の数がとりあえず減ってくれれば・・・。
【2008/04/05 20:07】 | dackies #- | [edit]
dackiesさん、

お誘いありがとうございます。
お酒を止めると言いつつ、今、ウォッカ飲んでますが、なにか?

そうそう、今日、仕事のスケジュールを立てながら、dackiesさんにお知らせせんといかんわね、と思ってたところでした。頭が整理でき次第(笑)、メールを送ります。よろしくねっ!

80人強も署名を集められたんですね!うちは家族3人とお隣さん数軒だけですが、それでもなんとかね。
【2008/04/05 20:38】 | kaorin #- | [edit]
うちは何の字だろうなあ・・・
うーん小の字はあまりないですね。
表現が難しいなあ(^-^)

動画見えましたよ。
気持ち良さそうなイビキが聞こえましたよん!
【2008/04/06 00:05】 | しげさん #- | [edit]
しげさん、

この間の写真では、たくちゃん、しげさんのオマタにぴったりとはまり込んでいましたね。たくちゃんだけだったら、「太」という漢字かしら。きゅろちゃんは頭のところにいるお写真を見たことがあるので、「犬」かもね。

動画アップですが、他のところでアップするよりも楽です。アップする時間も比較的早かったような気がします。
【2008/04/06 09:05】 | kaorin #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

