
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

欲張りかーさん

 2009-06-10
いつもにましてえらいことになっています(まだ進行形、恐らく月末まで)。

何に苦しんでいるかと言えば、小説もエッセイも学術書も読みますが、人に対する感謝状とか推薦状とか読まないですからね。もらったことないし(爆)。だから書けない。
そして、ブルーバックスの類もあまり読んだことがない。飛び越えて学術書読んじゃうし。
そういう読んだことがない書式に悩んでいたわけです。
やっと学術書の分野に入ってきましたので、後はさくさく進むかなと期待。

やっぱり仕事ばっかりしているわけにはいかない、とは思うのです。
気がつけば、グロッサリーショッピング、犬の散歩以外はたまに友人と飲みに出かけるぐらい。これではいかんなあと。のんびり本を読んだり、昼寝をしたり、掃除をしたり、という時間が全くないというのは、ね。人としてどうよ、と。
なんにもしない時間が必要なんですよ!もう年だし(笑)。

子供に言わせればあと50年は私は生きるそうですが、仕事は好きですけれど、こういう生活があと50年続くのは絶対にやだ!

働き過ぎだよ、なんでだよ、と聞かれ、この仕事を早く終わらせて、次の仕事をもらいたいから、と答えたら、絶句されました。なはは。

写真は2004年1月にアデレードに旅行したときのもの。

Jun15157.jpg
後ろ姿はももずさん。手をしっかりと握られてますね。

Jun15159a.jpg
人の手からペレットを食べるんですよ!

Jun15163a.jpg
カンガルー(ワラビーだと思うけれど)の赤ちゃんをだっこする小ザル。

こんなに小さかった小ザルも今はひげが生えています(笑)。足もぼーぼー(爆)。
なつかしいひとときです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
シツレイながら・・・ 足の毛ボーボー で、 ぶっ と噴出しました。
なんだか、その言葉の音がかなり面白い うふふ。

あと50年 生存予定のKaorinさん そんなに働き続けなくて、
大サル小サルさん達が、わんさかお金を持ってきてくれる!かもしれませんよ~♪

少しの気分転換は、絶対必要です。
お体ご自愛ください。

ちなみに
私は出来れば、白い貴公子が虹の橋を渡るとき、一緒に行きたい・・・・
【2009/06/12 18:28】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

うちのサルたちは、ワタシが年をとったら毎月500ドルずつお小遣いをくれるといっています。が、まず仕事が見つからないとねえ。

>私は出来れば、白い貴公子が虹の橋を渡るとき、一緒に行きたい・・・・

これ、ワタシもそう思っていました。一緒に棺桶に入って、と。でも、タミーさんもいるし、アリさん、来ちゃったしね。
【2009/06/12 21:11】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
わ~ なんと5年前ですかぁ。
かわいかったねぇ、ワラビーのあかちゃんも、大ザル子ザルも!!(笑)
こんなときもあったんだぁ、と思い出させてもらいました。
写真、どこいったかさがしてみようかなぁ。

【2009/06/14 18:11】 | ももず #6tFfNHy6 | [edit]
ももずさん、

そうなのよ。あの写真はどうしたっけと。5年も前ですよ!怖いよね。
小ザルはこのとき、13歳です。可愛かったよねえ(親ばか)。このころだったっけ、預かってもらったの。

お写真、良かったらCDかDVDに落として送りますよ!
【2009/06/14 20:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

