
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いやなものを見てしまった

 2009-06-14
この数日、気持ちが追い込まれているのか、見る夢がいやな感じ。

(1)大ザルが警察に捕まり、ワタシが必死にそんなことないと「ウソ」をついている。
(2)耳かきをしていたら、わあ、こんなに大きな耳○そがとれたよ、と。でも、実は、それは折れて取れた耳かきのおさじの部分だった。

おまけに、この数週間、右手の指を怪我し(全治1週間)、右膝を負傷し(全治1週間)。気持ちの問題かもしれませんが。

それに追い打ちをかけるようにいやなニュースをネットで見てしまいました(古いのかもしれませんけれど)。
中国のある地域で狂犬病が流行。その地域の35万匹いる犬のうち、7万匹が感染している模様。ということで、政府は、飼い犬もなにもかも「撲殺」することを決め、実施中。

なんというか。なんて言って良いのやら。公(ブログ)には意見は書きませんけれど。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
そういう嫌な夢が続いているときって、色々と気にしていることがあるときじゃないですか?
私なんか、毎晩 試験なのに、「筆箱忘れた」 とか、「名前書き忘れた」 とか、
そういうのばっかり見てます。冷や汗かいて目覚めます。

ところで、中国の犬の話 
これは、私にはどうしても理解できないことの一つ、です。怒

足と指 早く治りますように。
【2009/06/15 00:03】 | 番チョー #- | [edit]
こんばんは~
わたしはあまり夢を見ないんですが、この前はなんだか仕事の夢を見ていました。追われてたんでしょうね・・・。

中国の狂犬病の件。わたしもみました、アレ。
ほんとに「いやなものを見てしまった」としか言いようがありません。

2番目の息子さん、よくがんばられましたね♪
以前オーストラリアの大学制度を調べたことがあって、何度もチャンスを与えられるという点でうらやましいなぁと思いますが、中に入るとキビシイのですねぇ。引き続きがんばれ~~!!
【2009/06/15 04:04】 | けり #bYEK.TUw | [edit]
番チョーさん、

>色々と気にしていることがあるときじゃないですか

そうなんですよ!すごく気にしているわけではないのが大ザルの就職。すごく気にしているのがワタシの能力(笑)。自己嫌悪の毎日です。

試験頑張ってくださいね!
成人してから受ける試験ってすごくきんちょーしますよね。でも、大丈夫!うまくいきますから!!!
【2009/06/15 08:18】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
けりさん、

やっぱり何か心にあるときは夢を見ますね。夢と現実が、(小説みたいですけれど)ごっちゃになるときもあります。あ、年のせいか。。。

中国のあれ!
なんだかしょっちゅう見ているような気がして、古い話かと思ったら、今回のは新しいのでした。確かに人が亡くなっているので危険ではありますけれど、原因となったのは野犬でしょ?なんでひとかたまりでものを見るか、と。まあ、検査したりなんだりするよりも手っ取り早い(?)のでしょうけれど。いい加減、何でもかんでも「文化の違い」の性にしてはいかんと思います(自嘲も込めて)。
【2009/06/15 08:23】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

