
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あてつけション、それともアテン・ション

 2009-06-15
この間日本のテレビを見ていたらおもしろい言葉が。
むさいおっさんに向かって若い女の子が「SU」というんです。
意味を聞いてびっくりですよ、奥さん。「生理的に(Seiritekini)受け付けない(Uketsukenai)」だそうですよ。

ところで、ワンニャンのブログでよく見かける「あてション」というのは、「あてつけション」なのでしょうか?「アテン・ション」なのでしょうか。
今日のお昼、家族でご飯を食べているときに、はたしてどちらかと言うことに。
「あてつけにおしっこをする」か「アテンションを欲しくておしっこをする」か?
「嬉ション」とか「ビビリション」とかあるので、きっと前者のような気がするのですが、実は、そのお昼ご飯までずっと「アテン・ション」だと思っていたワタシ達でした(うちにルイアリは「アテン・ション」の方なので)。

このでかいトイレを見てください。

2009-06-15 016

畳半畳ぐらいありますよ。ワイドのシートを敷いてその周りに新聞紙を敷いて。
アリはチッチをシートの上にできるようになったのですが(この形態の時のみ)、うんはずいぶんはみ出るのです。この新聞からも離れて、ということの方が多くなってきたぐらいです。

2009-06-15 013

ルイはチョー神経質なので、チッチをしてそのど真ん中にきれいにうんをします。的当てみたいです。
小さいときはもっと神経質で、チッチを1回したシートはもう使いたくなく、チッチ用のシートとうん用のシートを並べていたのでした。
それでもワイドですからね。
あの小さなレギュラーのシートでチッチできるワンコって驚異的に天才!

2009-06-15 010

しかし、小学生の頃、ワンコのうんを踏んだんじゃないかと言っては「えんがちょ」をしていたのに、このごろ、平気になってきて。ちょっと怖いです。

[追記]
話の流れにうまく組み込めませんでしたが、タミーさんはお外でします。
朝と夜にコートヤードで1回ずつ(時々昼も)、散歩の時に1回。
日本のおうちと違って段差が5cmほどですから、あの短い足でも負担はないようです。
でもね、雨の日が困るのです。コートヤードではしたくないそうです。で、ワタシ達がびしょぬれになりながらゲートから外に出ると、直ぐにその前の芝生でチッチ。どっちにしても濡れるのにね。不思議なこだわりです。

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(4)
コメント
あはは 素晴らしいトイレット♪

ウチも同じような感じです。うちは部屋の半分がトイレです。

ライ君は、自分のサークルにトイレを置いているんです。
悪気がないのでどうしようもないのですが はみ出ます。
だから、新聞紙と同じようにオシッコシートを引いてます。

フクは、一度のオシッコが大量で、綺麗にトイレの中でしてくれます。
が・・・
直後、そのたっぷり溜まったオシッコの上を歩くのです。
だから、部屋にはオシッコつきの足跡が てんてんと。
よって、同じようにトイレの周囲になにやら引いています。

そそうをしたら、自分で綺麗に拭いてくれると、助かるのに・・・なんて。
【2009/06/17 16:23】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

それがね、このトイレ、ダイニングテーブルの直ぐそばにあるんです(涙)。部屋が思いっきりオープンスタイルで、それでもってコンパクトにできているものですから(ものは言いよう、狭いのです)、ココしか場所を確保できるところがなくって。

1日の疲れを癒すべく夕飯を食べているときに、代わる代わる踏ん張られることもあって。お友達を呼ぶこともできませんよ(号泣)。

でも!番チョーさんのところも同じような感じだと知って安心しました(?)そうですよね。仕方ないですよね。トイレは大事ですから!
【2009/06/17 18:29】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
とーってもお久しぶりです。

>小さなレギュラーのシートでチッチできるワンコって驚異的に天才!

そうですよね~!!(←激しく同意)
なにしろうちは、でっかいサークルにレギュラーシート4枚敷いてます
から…。サークルで囲ってるので、絶対にはみ出す心配はないのですが、
リビングの景観を著しく損なっています(笑)

あと、私が使っているシート、吸水力は優れている方だと思うのですが、
それでも製品のコメント欄に「これ1枚で1日いけるので経済的に
助かります」とか書いてあるのがオドロキです。
毎日、レギュラーシート最低2~3枚は交換してるので…。

【2009/06/25 13:05】 | サツキ #WCMw8eKM | [edit]
わーい、サツキさん、お久しぶりです。

やっぱりそう思いますよね。あのレギュラーシート。
人間がそばを通るとそれだけで飛んでいってしまいそうなあんな小さなシート。無理です。

1日1枚とか2枚だけで、といううたい文句もありますが、うちも無理。特にルイは1日未だに3~5回大きい方をするので、やっぱりね、シミが付いていなくても(笑)換えないとなんとなくねえ。

いよいよ夏ですけれど、ルディ君、コンチへゴーですか?
【2009/06/25 13:49】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

