
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

苦情

 2009-06-18
郵便配達に対して苦情を出すことになりました。
3月に著者の先生からEMSで送ってもらった本も10日も経ってやっと近所の郵便局支店から電話をもらい、支店止めになっていることが発覚。
この支店の彼女、とってもいい人で、うちの近所では知らない人はいないほどの人気者。こういう気配りができるからなんでしょうね。

で、今回、やはり、EMSで送ってもらった資料。昨日、ネットで見ると月曜日に配達しようとして不在だったから、というふざけた表示が。
だってね、不在票も入っていないんですよ。↑の本も不在表もなかった!
すぐにそのサイトからメールを送り、どこにワタシの荷物はあるの、と聞くと、数時間後に、近所の支店ではなく、ショッピングモールのある支店にある、と返信が。

行ってきました。雨の中。仕事も押しているのに。

事情を話すと直ぐに局員の女性は、
「苦情を申し立ててちょうだい」と(この女性もとっても親切でした)。
ワタシの住んでいるストリートではこういうことが頻発しているとのこと。
ワタシも実は初めてではないのよ、と言うと、苦情を出してもらわないと改善できないからねえ(!)、と出してきたのが、定型用紙。

なんだよ。苦情は日常茶飯事か、と思いつつ。
そういえば、以前のアパートに住んでいたときも、同じような目にあったっけ。確かブログ(ココログ)にも書いたような。
荷物を持ってこないでいきなり不在表を持ってくるんですよ。
家で仕事をしているんだから、いないわけないのよ。

しかしねえ、この間、原稿を経費節減のため普通郵便で送ってこられた会社さんがありましたが、そちらは日本で2週間かかると言われたにもかかわらず、なんと3日で届くという。
ホント、EMSの意味がないですよ!

2009-06-15 008

いやなことは寝て忘れる!と爆睡するルイ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

