
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

文字化け

 2009-07-12
この1週間ほど、このブログの文字、化けてましたよね?
地上の友人と土曜日にディナーを楽しんだのですが、文字化けしてるよね?と聞くと、してるとのこと。

他の理由もあってもう止めようかなあと思ったりもしたのですが。
このまま文字化けのままで止めてしまうのもなんだなと、別のサイトのアカウントも用意したのですが。
昨日あたりから、文字化け治ってたりして。
なんでしょ?

偶然にも、昨日、地上の親友(遠方)からひさびさメールが来て、忙しい人なのに、時々読んでるよ、とのこと。
うーん、やっぱり、細々と続けていくことにします(と思います)。

2009-07-02 025

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
kaorinさん、こんばんはー。

最近時折文字化けしては治り(直り?)を繰り返していたので、なんじゃらほい、と思っておりました。

やめてしまわれたら悲しいです。だから続けてくださると知ってとっても嬉しいです♪

それから。

ルイくん、怖いです。白目むいて寝るのは王子もですけど、いいから寝なさい、なんであなたが睡魔と闘ってるんじゃ、と思います(闘ってるわけじゃ、ないと思うけど)。
【2009/07/13 00:13】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

文字化けね、勝手にUnicode (UTF-8)で自動選択になってしまっていたのです。今は普通に日本語(EUC)で自動選択になっていますが。
以前のココログの時も、私が書いているのに、私はコメントできなくなってしまい、それでこちらに移ったんですよ。
そうそう引っ越しを繰り返すことを書いているわけでもなく、昼間に思ったことが夜になると書く気がなくなったりして、ということもあり。

>ルイくん、怖いです。

くくくく。そうでしょ。布団をめくったので目を開けようとしたのかもしれません。とっさに起きられないなんて犬としてどうよと思いますが(笑)。
【2009/07/13 09:16】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
文字化け そういう現象は、良くあることですよ。(と思っています)
所詮は、電気ですからね。
きっと、タイミングですよ。

文字化けしているときは、「表示」の文字コードをいじって、
こちらをこそこそと拝見していたんですぅ。(>_<)

ところで、このお化けのような形相 ケケケ(^.^)
これは、色男ルイさんでしょうか?
【2009/07/13 23:26】 | 番チョー #- | [edit]
文字化けね、私は自分のPCの問題かと思ってたんです(笑)
あれ?ほかのFC2ブログは大丈夫なのに?と文字コードをいじったら
ちゃんと読めたので、気にせずにそのまま拝見しちょりました(笑)
ブログはこのまま続けてください、ええ、お願いいたします。

しかし、ナイス白目写真!!!
かわいい~~~と思うワタクシは頭の中が文字化けしてるのでしょうか?ナースkaorinさん。
↓の治療はうまくいったのでしょうか・・・・?かなりの重症のようにお見受けしますが。
【2009/07/14 03:16】 | ぶ #- | [edit]
番チョーさん、

そうです。この白目お化けはルイです。お昼寝(といってもこれはもう夜)の時に布団に潜り込むことをあまりしないワンなのですけれど。何してんのかなとめくってみたら。。。笑。

>文字化け そういう現象は、良くあることですよ。(と思っています)

そうなんですか!この絶賛文字化け期間中にお楽しみが2つもあったのですが、すねまくって写真も撮らずでした。
【2009/07/14 09:40】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
ぶさま、

お帰りなさい!
文字化け、実は私も自分のPCのせいかと思っていたんです。そしたら、セカンドマシンでも文字化けてるし、友人もそうだというものですから。

>ほかのFC2ブログは大丈夫なのに?

にゃはは。他の方のFC2ブログは大丈夫だったので、かなりすねモードでした。

>ナイス白目写真!!!

ルイは時々白目をむいています。タミーもアリもそんなことないんですけれどね。あ、下あごがいかりやチョーさんになって寝ていることもあるな。

>治療はうまくいったのでしょうか・・・・?かなりの重症のようにお見受けしますが

瀕死の重傷のまま、放置されています(爆)。あて布しようかなと考えちうです。考える時間が長すぎです(笑)。
【2009/07/14 09:44】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

