
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

白カバさんと黒ブタさん

 2009-07-14
お散歩に行くとですね、色々といわれるんですよ。
お隣*には、「毎日散歩なんてよく時間があるわね。まるで子供のようにかわいがっているのね」といわれ。
黒パグ2匹を連れた散歩友のじーさんには、「リーシュ**でつないでいてかわいそう」と嘆かれ。
同じく散歩友のロッキー(テリアミックス6歳)のとーさんには、「オタクの犬って言うこと聞かないね。大変だね」といわれ。

*ジャックラッセルの女の子がいます。ルイタミより少し年上。お散歩は月水金という驚異的な少なさ。
**オフリーシュで2匹散歩させています。目が見えない活発な子と目は見えているけれどビビリな子。
***とーさんがすごい勢いででっかいパークを一周走るのを後ろから追いかけている。

それぞれお散歩の形があるんですよね。
前にパークで知り合ったおばさんちにはジャックラッセルがいるのですが、今日はグロッサリーショッピングでクタクタになったから、バックヤードでボール投げで許してもらうわ、と。

私が散歩に毎日行くのは、(1)犬孝行、(2)気分転換のため。もう一つおまけに、今はどちらかのサルが付いてくるので、色々な会話をサルたちと楽しむため。

2009-07-02 036

とはいっても、小ザルは↑のようにすたすたと行ってしまい、ほとんど話しませんけれど(笑)。アリが小ザルに飛びついて、ママ達を待とうよと懇願するぐらいすたすたと。

2009-07-02 040
アイーン顔のルイ。

2009-07-02 043
チェーンのリーシュなので、余計にかわいそうと思われるかもしれませんが、布や皮のリーシュはルイがかみ切ってしまうため、このリーシュを使用しています。

2009-07-02 046
それぞれリーシュ無しで歩けますが、何かあったとき困るし、拾い食いされても困るし、大体、ウンチをどこにしたかわからなくなるじゃないですか。
ルイは、外ではリーシュを付けて歩くものと思いこんでいるのも大きな理由です。


この二人は、べったりとひっつくことはないけれど、お互いを家族と認め合っています。ルイはタミーを大好きなんだけれどね、いまだにアリに対して向こうに行け、なんてことを言ってます。
でも、このごろ、おしりの匂いを嗅がせたりするようになり、ちょっと変わってきた感じ。10月にはアリも2歳になるので(なんでこんなに早い?)、今年の夏は違った感じになるかな?


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :ルイタミアリ トラックバック(-) コメント(2)
コメント
リーッシュ 食べちゃうんですか? ってことはないか。スミマセン。

うちの黒い仔も、フクのリードにぶら下りに行くので困っていますが、
ボロボロになるまではならないからな~

とは言うものの、お二人さん、上手に並んでお散歩ができるのが羨ましいです。
毎日の積み重ねなのですね。

ところでお散歩の内容。
うちも少ないです。
基本 雨が降っているとき以外は、行こうと思っているんですが、
最近は、もー 朝は7時には暑すぎて 夜も10時まで暑くて
だから、ワンコさんの体調を考えると 一日30分ぐらいしかしてません。
かわいそうなんですけど・・・・

だから、タミーさん ルイさん アリさん お幸せですね。
kaorinさん ご苦労様です(*^。^*)
【2009/07/15 11:32】 | 番チョー #- | [edit]
番チョーさん、

イヤ、本当に食べる勢いなんですよ。このリーシュのハンドルの部分も半分ちぎれかかっているんです。すごく気をつけていたのに、3匹になるとそういうところに目がいきません。

>お二人さん、上手に並んでお散歩ができる

この二匹は上手に並んで散歩します。実はこのときは並んでウンチもしました(爆)。
問題はアリです。訓練に出したのに、なぜにこういう状態になるのか、と(号泣)。

>もー 朝は7時には暑すぎて 夜も10時まで暑くて

日本は暑いんですよね。このごろ、益々暑くなっているような気がします。
昔、柴犬ありを飼っていた頃はそんなに暑くなかったような。真夏でも朝7時頃散歩に行けたし、夜も9時過ぎに散歩に行ってたし。昼間も連れ出してたし。
特にパグちんは、暑さに弱いですもんね。気をつけてくださいね!
【2009/07/15 11:45】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

