
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

 2009-07-20
寒かったのはたった2日ほど。また暖かい日々です。
それなのに、なんの理由もないのに、昨日、ドカーンと落ちました。
何もかもイヤになり、食欲もなく。
二日酔でもご飯をしっかり食べるワタシなのに。

2009-07-17 001

今日は仕事を休むことにしました。
本当は、気になっている掃除でもしようかと思ったのですが、それも面倒になり。
たぶん、家の汚れも落ち込む理由の一つと思うのですが。

時間がなさ過ぎなんですよ。
というか、人間が小さい。背も低いけど。
もっと気を楽に持つことできませんか?

2009-07-17 003

お昼前に近くの大きなショッピングセンターに行き、身の回りのものを少し買って、お昼ご飯を食べて。
実りのない1日です。
そんなもんです。
毎日、実りがあったら、それこそ疲れますよ(負け惜しみ)。
納期に余裕があるので明日も休むかもしれません。

2009-07-17 004

アリちゃん、可愛いお写真、暗いエントリに使ってごめんよ。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
kaorinさん、こんばんは。

気圧とかもあるかも~です。とか、寒暖差とか。

とりあえず、天気のせいとかにして(笑)、休めるときは
ぐいーっと休んじゃえーです。

その方が再開したときに、もりもり仕事できるってことで。

と、偉そう言ってごめんなさい、なのですが。

どへーっと弛緩して、そしたら、また、むひっと笑えるように、
なるんじゃないかな、って思います☆

掃除せんでも死なへん死なへん~、これ、関西人の切り札ですから☆
【2009/07/20 20:12】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、
ありがとうぉ!!!

たぶん気圧だと思います。それでもっていつもは気にならないことが気になったりしたのが後押ししたかなと。
今日は気分すっきりなんですけれど、昨日のうちにもう休んじゃえと決めていたので。

>その方が再開したときに、もりもり仕事できるってことで。

もう隠居になりたい気分なんですけれどね(笑)。今、隠居したら長生きできないのでまだまだ頑張らないと。

>掃除せんでも死なへん死なへん~、これ、関西人の切り札ですから☆

そうそう!ホコリでは死なへん!
なんですが、あまりにも汚い(滝汗)。

【2009/07/20 20:41】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
仕事に余裕があるなら、そんな日があっても全然OKと思います。
って、私はそんな日ばかりだけど。
私は kaorinさんもそんなことがあるんだと嬉しかったり(オイオイ)

掃除ね、もうね、切羽詰まっているときは、床をふわふわ浮遊する抜け毛を無視したいと思っても、そういうときに限って急に徹底的に掃除したくなることが多々あります。
嫌いで苦手な掃除よりも、目の前にある仕事の方が辛くての現実逃避ね。

心のアップダウン。それはそれなりに受け止めて、流していくしかないのかもね。
【2009/07/20 21:24】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

ありがとうっ!
心のアップダウン、うまくコントロールできるようになってたのだけれど、昨日はワンズの散歩に行った頃からおかしくなって。

>仕事に余裕があるなら、そんな日があっても全然OKと思います。

なんかね、笑っちゃうほどびんぼー症で。次に来る「かもしれない」仕事に備えて早めに終わらせて、なんてこと考えちゃうので。

掃除はねえ、だめなのよ。きれいな部屋に住みたいという願望が強いのに、掃除下手なんです。掃除したばっかりでもきれいになってないの。かといってプロに頼めるような余裕ないし。

今日はホントなんもしなかったので、明日掃除しまっす。

【2009/07/20 22:52】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

