スポンサーサイト

 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大人買い+お詫び

 2009-07-23
ちょっとね、この数日、体調崩しています。ドカーンときたのはこれの前触れだったかも。

ということで、わがままを聞いてもらって仕事お休み中です。
ところが、休み=収入無しなのに、色々と大人買いをしておりまして(汗)。

まず下着。ぱんつです。
1ヵ月ほど前にシティのデパートでカルバンクラインのぱんつが3枚で50ドルという安売り(全然安くない!怒)で買ったのですが。

太ってるしなあとMを買ったら、みごとハズレ(笑)。メッチャでかい。太っていても小さいんですね、ワタシ。まさか返品するわけにも行かず。

で、地元のショッピングモールでBondsという下着メーカーの2枚組ぱんつ(14ドル)を4組。今回はもちろん一番小さなサイズを買いました。
不安でしたけれどね。入らなかったらどうしようって。
でも大丈夫でした。ぴったりでした。

そして、今日はアマゾンから。
Pluto1~8巻、浦沢直樹X手塚治虫
厚生労働省崩壊、木村盛世
女の勲章、上下巻、山崎豊子
不毛地帯、1~5巻、山崎豊子

洋服もね、通販で新作が70%引きとかに惹かれて。
この数週間で何着買ったか覚えてない(爆)。
実家に送ってもらっているので、いつ着られるのか(取りに行かないといけない)とか、同じモノ買ってないよな、とか(記録残すの忘れた)。
壊れかけています。

明日は、PCの調整をして、食品買いだめして(あああ、また買うのか)、週末から通常モードに戻る決定(予定ではありません)。

【お詫び】
お名前間違えていました。大変失礼いたしました。訂正しております。
「滝沢さん」ではなく「浦沢さん」です。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
そうそう、ニッカー類は試着するわけにいかないし、本当に困るのよ。だから結局、前に買って成功した!ってのと同じのばっかし。あと、買ったはいいが体にフィットしなかった!っていうのが数枚、タンスのこやしに。こういうのに限って、プリティーだからちょっと奮発してしまったのが多いのよね、やだな~もう。

体調はどうですか?お大事にね。しかし不安定な気温よね、シドニーは今。実は私もちょっと不調気味。でも春はそこまで(と願う)、暖かくなったらオープンプレスでの集いも企画しましょ!
【2009/07/23 18:42】 | まむー #- | [edit]
まむーさん、

風邪なのか、花粉症なのか。毎朝、鼻水垂れて目が覚めるし、微熱が続いて。今日はとうとう味がわからなくなりました。
むあっと暖かいなと思うと雨が降ってきて気温が一気に下がるので、身体がついて行かないのかも。
まむーさんもお大事にね。
【2009/07/23 20:48】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさん、体調はどう?気象的に低気圧通過中?それとも…

同じようなこと(あ、ちょっと違うかも)やってます。
リーマン以降、超低迷でほぼ無収入だったのに、9月末までの大量釣りをしたのをいいことに、ネットでスカート、何を思ったか「白」!、とオープントウの靴を買ってしまいました。
スカートは…ちょっと失敗かも。靴も右の親指が当たる…けど、そんなんは自力で補正しよーじゃない (゚ー゚;Aアセアセ
で、そのお支払いは? 大量釣りが口座に入ってくるのはもっと先なんですけどぉ~。

実はスカートを買ったのは何年ぶりなんだろう、なのですよ。

普段、家にこもっているので夏はGパン(ジーンズともいふ)とTシャツ、冬はGパンとセーター。
ほとんどお出かけなんてことはなくて、たまのお出かけのときは、何十年おんなじ服を着てんじゃい! な私。来て行くところがなくても、バブリーなときの余韻か、なんとなく贅沢な服や靴やバッグが欲しくなったり。それは抑えていても、自分が日常生活では着ない、でも着たい、ちょっこっとスタイリーで、ちょこっとお値段が上の(多頭飼いの我が家では着れないだろーな)洋服を買う、またはネットで物色するっていうのも、楽しいですよね♪
【2009/07/24 20:08】 | baba-neko #QdxuN4Dc | [edit]
baba-nekoさん、

復活し始めています。というか、今日の午後から仕事を始めないと、おしりからボーボー火を出すことになりそうになったので。もう大丈夫です。

今回、本当によくわかりました。なんにもしない休みが必要だってこと。休みといえば用事をしたり出かけたりしていたのですが、これじゃあ、頭が休まらないなって。

baba-nekoさんもお買い物に励んでたのね(笑)。日本は夏なので、季節が違うのに夏服ばっかり買ってるんですよ。それも元値は高くても1万5千円ぐらいだから、どれも5000円までの服。わはは。
おうちで着せ替えごっこも楽しいかもしれませんよ~。
【2009/07/24 21:15】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

