
 --------

[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マドレーヌ

 2009-07-25
ふと、横を見たら、勝手に布団に潜り込んで、こんな顔して寝てました。

2009-07-22 004

毎日同じ日ばかりでスマンねえ、とは思うけれど、他のウチの生活しらんもんね。こんなもんと思ってくれろ。

2009-07-22 001

ん?ん?

2009-07-22 010

よく見たら、あごの下の感じ、何かに似てませんか?

madeleine580.jpg

そうそう、これよ、これ!
マドレーヌ!!!女の子だったらマドレーヌって名前にしたら良かったなあ。
でも、アリでも十分女の子に間違えられますけれどね。アリエルとかね。

タックスボーナスの900ドルに少し足してやっとダイニングテーブルを新調しました。
60ドルほどオーバーですけれど。値段の割りにちゃちいですけれど。
10年前(1998年3月)にこちらに来たときに買ったテーブルは傷だらけの上に、塗装(?)がはげてぼろぼろ、椅子はルイがかじって6脚あるウチ3脚は座れなくっていました。

これで、来豪時に購入したものは全て処分と言うことになりました。
ベッドは大小サルがプロレスしたため、フレームが折れたしね(爆)。テレビも冷蔵庫も洗濯機も全てきれいさっぱり。
やっと生活を楽しめるような気持ちになってきたことだし。気分一新です。


[PR] 台湾中国語翻訳

カテゴリ :日常生活 トラックバック(-) コメント(4)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/26 00:52】 | # | [edit]
鍵コメ様、

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。
お尋ねの件ですが、歯科技工辞典(医歯薬出版株式会社)があればなんとかことが足りるのではないかと思います。Amazonなどで購入可能です。
また、ネット上ではクインテッセンス出版のサイトに歯科の英和・和英、歯科文献を検索するページがあります。こちらも有用だと思います。
http://www.quint-j.co.jp/

まだ、新生活に色々な意味で慣れないこともあるかと思いますが、のんびりと楽しんでくださいね。
【2009/07/26 09:22】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]
kaorinさん、こんばんは。お加減(?)いかがですか?

いやあ、マドレーヌちゃん!まさしくまさしく。甘いものが欲しくなってしまいましたよ!おいしそう・・・きっと目の前にアリ君がいたら、はむっとやってしまうこと間違いなし(人のおうちのお犬に・・・)。

毎回、LTA方のパワーには仰天しておりまするが。

あの、椅子6脚中3脚を「座れない状態」にするって、それはいったい何事ですか?

どれほどの時間と労力がいるのですか?そしてそれを頼まれもしないのにこつこつ、だか一気にどかんとだかやれてしまうパワーはどこから?

きっとルイさんには、犬5匹分くらいの力が宿っているのでせう。
【2009/07/27 22:30】 | coco.。 #- | [edit]
coco.。さん、

おはようございます。冬が来ない間に春になりそうな勢い。いつもこの時期は身体も重いですが心も重くなるの。これ、たぶん私だけではないと思います。気圧の関係だと思う。

さてさて、ルイですけれど、椅子3脚はクッションの部分を端から攻略していき、めくったり引きちぎったり。もう色々と壊されましたけれど、一番すごかったのは、掃除機壊した・・・。やめさせようとして私、感電しました。

そんなにお金に余裕があるわけではないので、これだけものを次々と壊されると本当にこの子をウチに置いておけるか、と情けないけれど真剣に考えましたよ。今度は椅子を壊されないよう、木と鉄パイプでできている椅子買いましたから(笑)。
【2009/07/28 08:19】 | kaorin #LkZag.iM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
[New!] お知らせ
「身体のこと」というカテゴリーを作りました。

プロフィール

kaorinsydney

Author:kaorinsydney
フリーランスの医歯薬学専門翻訳者(英日&日英)です。シドニー在住。

Louie:2005年2月15日生まれ
Puggle(パグとジャックラッセルのクロス、ex♂)

Tammy:2005年8月29日生まれ(らしい)
ケルピーとsomethingのミックス、レスキュー出身(ex♀)

Ali:2007年10月19日生まれ
Puggle(パグとビーグルのクロス、ex♂)

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブログ内検索

